しばらく中止になっていた歩行訓練を、
今年の春頃から10ヶ月ぶりくらいに再開しました。
今見ると、もの凄いへっぴり腰ですが、この時は、
やっとここまで戻って来れたと喜びました。


●4月の外歩き(2014-0426)
http://www.youtube.com/watch?v=MO8SNrqFcyI



先週の土曜日も恒例の外歩きでした。

もの凄い暑さだし、
体調もイマイチだったんですが、
ガンバって歩きました。

見比べると4月より姿勢も良くなってるし、
何より足が膝から自然に上がる感じになって来ました。


●8月の外歩き(2014-0802) -1
http://www.youtube.com/watch?v=afEK9UQTFQc&feature=youtu.be


●8月の外歩き(2014-0802)-2
http://www.youtube.com/watch?v=s-7XPhJG554&feature=youtu.be


●7月の外歩き(2014-0726) -1
http://www.youtube.com/watch?v=G5swRrm7Xz0




カツは体温調節が苦手なので、
この時期はどうしても身体に熱がこもりがちです。

でもちょっと汗をかいたら、
返って調子が良くなった・・・かも?

腹筋もよく上がりました!


腹筋(2014-0802)
http://www.youtube.com/watch?v=GQNk_4pp4sQ&feature=youtu.be




本当は今日も歩行器で外を歩く予定でしたが、
台風のせいで雨が降りはじめたので、
屋内でのリハビリになりました。

3月に比べると体幹まわりの動きが良くなっているのが分かります。


●8月の、うつ伏せ(2014-0809)
http://www.youtube.com/watch?v=GJmsN_zJmJQ&feature=youtu.be


●3月の、うつ伏せ(2014-0331)
http://www.youtube.com/watch?v=u5gfHEJGdt4






調子が良くない時は、
回復はもうここまでで終わりなのかと思いがちですが、
決してそんな事はありません。


少し息つぎをしてるだけです。

大切なのは、そこで気持ちが負けないこと、
あきらめないことです。



大きな飛躍が出来ない時は、
それなりの最善を、
その時の出来る範囲の出来る限りをつくしていけば、

きっとまた新たな展開が見えてきます。



ホントです!







こちらも宜しくお願い致します。

◯コミュニケーション掲示板「仮想空間ライブハウス/sally's BAR」
◯つぶやき風ひと言ブログ「苺畑の雑記帳」
脳幹出血・情報掲示板


◯カツのメモリアル・ギター写真館
http://ameblo.jp/aburauta


◯カツブログもヨロシクです!
http://katsutsun.blog58.fc2.com/