今日も一日、
自転車操業で駆け抜けて、
やれやれ、ようやく、
終わりも近い。


言い足りなかった言葉や、
伝えきれなかった想いもあるけれど、


出来る事は精一杯やったよね?

こんな夜は自分自身に、
花丸をつけてあげたくなる。







要介護5のカツとの、
フツーの暮らし。


朝、起きて、歩行器で少し歩いて、
トイレに行って、
ご飯を食べて薬を飲んで。


それらの全てに介助が要る、手助けが要る。

身体が上手く動かないというのは、
そういう事。


誰だって望んで、
こんな生活を送ってやしない!
チクショー!と、
悔しく思う事ばかりだけど。





でも、だからって、
しょぼくれて、
小さくなって暮らしてたって、


現実は何も変わらないよね。




それに、ここには、

顔をあげて前を向いて闘ってる人達が沢山で、
私を励ます言葉が満載で、

ヨッシャ~!!と、
気合いが入る。


こんな事で、
くじけてたまるか!ってね。










あなたは頑張ってる、
あなたは本当によくやってる。




だからたまには、
自分って凄い!!って、

そう言って頭をなでて、
うんと褒めて、
抱きしめて、


自分自身に、
花丸をつけてあげて欲しい。



あなたの頑張りを、
一番知ってるのは、あなただから、


あなた自身に花丸をつけてあげて欲しい。





$苺畑こぼれ話(介護生活エトセトラ)






















こちらも宜しくお願い致します。
◯闘病ブログ「苺畑でつかまえて/カツ&サリー闘いの記録」
◯コミュニケーション掲示板「仮想空間ライブハウス/sally's BAR」
◯つぶやき風ひと言ブログ「苺畑の雑記帳」


脳幹出血・情報掲示板オープンしました。
http://brainattack.bbs.fc2.com/