試合結果の載っていない火曜日の朝刊を開く。


動きの無い、ベナントの動向に少しホッとする。

マジックが点灯して、あっという間に残りは4。

全然、思考が追いつかない。


火曜日の隙間に少しでも追いつかなければ…


頭の中に、不意に流れる『僕らのカーブ』がリフレインするたびに、25年間のあんな事や、あんな選手、あんな試合が思い出されて情緒不安定気味に泣きそうになる。


優勝が現実的になればなるほど気持ちの整理も追いつかない。


その瞬間を迎える準備は出来ているのか


その瞬間をどこで

どんな風に迎えるべきか

友と祝杯をあげ、歓喜の中で迎えるべきか


一人、しみじみと感動に浸るべきか


どんな思いでどこに、どの様に身を置いたものか

そんな悩みも、いとうれし。


闘志を尽くし…闘志を尽くし、今ここに栄光の華と咲けよ。

我らがカーブ。


160906_0546~020001.jpg