リアタイヤ逝く

テーマ:
160625_1811~01.jpg


その日、私のカブ『我が青春のアルカディア号』のリアタイヤが死んでいた。


月曜日、オイル交換に行った折り『タイヤひび割れきてるし、溝も限界だねぇ…』と店主に言われ、来週にタイヤ交換を頼んできた、その矢先の事だった。


タイヤながら、そんな会話を聴き己の寿命を悟ったのか


パイロットである私に怪我を負わせぬ様に、駐輪場でひっそりとその生涯を閉じたのだ。


さらば、我が青春のアルカディア号(のタイヤ)よ…。


【追記】ノーメンテでも辛抱強く走るカブ。僅かなガソリンと、たまにオイルとタイヤに空気を奢ってやるだけのランニングコストの安さで辛抱強く走るカブ。
16000キロの走行距離を見て『だいたいこの辺で一回調子が悪くなるのよね』と店主。

確かに最近、アイドリングのバラつきも酷くなってきたし、タイヤ交換に併せて一泊二日の予定で点検整備もお願いしました。

自分の愛嬌だから、自分でメンテするのがベストなんだろうけど、自分で整備したカブなんて怖くて乗れない(爆)

そんな事ってあるよね。
…とりあえず昨日、自走で行けなくなったから迎えに来てってバイク店に伝えました。

1997年式(推定)のカブが、どう蘇るか楽しみナリパー
AD

ラインいじめ

テーマ:
昨日、長女の担任の先生から電話がかかってきた。


どうもラインが原因で長女がいじめにあっている様だと、クラスメートから告発があったらしい。

聴けば80人位の中学校内グループラインに先輩に誘われて加わったのだけれど、翌日から教室に知らない生徒が押し掛けてきて嫌がらせを受けたのだとか。


泣いている長女を気にかけたクラスの子が、そう担任に告げたらしい。


その子も以前、やはりラインで酷いいじめにあっていたそうだ。


そういう子がいる一方、同じクラスの男子生徒に『先生に告げ口したのはコイツだ』とか言い出すバカ者もいるらしく…


なんか学校、荒れてるな。

学校じゃなく生徒の心がね。


派手な学ラン着て分かり易く荒れていた頃に比べて、非常に陰湿なものを感じちゃう。


平々凡々的な顔の下に皆、デスノートを隠し持ってるみたいな薄気味悪さ。

…どうにかならんもんかな。


ネットもね

正体が分からないから本音が言える(あながち全て悪いことでは無い)部分と、誰だかわからない事をいいことに、中傷陰口上等なヤツ。


色々いるのはしょうがないけども


知り合いはあくまで知り合いで、重要なのは友達だよ。


単なる知り合いとはネットで簡単に繋がるけど、友達はそうは簡単にいかない。


心に通ずるものがなきゃね


気持ちが通じなきゃね。


結局は人間性なんだよ、君たち。


ホントの味方は何人いるのかい?


告発した子を告げ口した男子よ、少し考えてみてくれ。


スマホを持つ手をしばし休めてねパー


【追記】今の時代、ラインが出来る環境下にあって『ラインをするな』というのもアレなんで、顔の分かる人のみに、限定する様に長女に進言しました。問題のライングループは外しました。


今回の件に関しては娘の軽率さも一因であり、まぁ良い勉強になったな…位の感じですが、告発してくれた子が又いじめの対象になり事が非常に心配です。それは当事者の親として見守っていこうと思っています。
AD

小雨のち転倒

テーマ:
160619_1722~02.jpg

6月19日、夕方遅くに雨も上がり、又、バカみたいにおニューのヘルメットをかぶって市内をカブで走り廻ったんだ。


冒頭の画像はその、幸せ絶頂期の画像(爆)


この画像は山陽自動車道、広島山口県境の高架下で撮ったのだけど…その数分後にアスファルトの隅に堆積したヌルヌルの泥にタイヤを取られ、カブ転倒(爆)


買ったばかりのヘルメットを守る為に(笑)、右膝と右肘をクリティカルヒット。

おろしたてのレインウェアにも大穴が…あせる

履いていたジーンズにもいい感じでダメージが入りました。


あまりにアレなので画像はアップしませんが、昨日の診断では意外にも骨折はしていない様子。


でも右肘右膝はいまだに90度以上曲げるのは困難な状況。


バイクで転けると酷いね。

でもそのヘルメットは無傷でした。音符


死んでも新品のヘルメットは守るぞ。


バカだな(笑)
AD