ドゥ・ケルバン 病

テーマ:
今週末は山陰でのアコウ釣りの予定だったのだけど‥


随分ぶりの釣行ということで、気合いと小遣いをつぎ込んで準備してきたのだけれど‥


CA3F00050002.jpg


いきなり水曜日朝方から左手首がドゥ・ケルバン 病。


カタカナで云うと大病みたいですが、日本語では狭窄性腱鞘炎。


原因は分かりませんが左手首から先は機能を失いました。


文字通り、親指の腱が収まっている鞘が炎症しているらしく。「そこに油をさして動きを良くする」的な注射も撃たれましたが今のところ効果は微妙‥


明日の朝の様子見でアコウ釣りのキャンセルを決めようと思ってます。


時を同じくして、携帯も壊れてしまい、貸し出機から更新してますが‥慣れないし、左手使えないから非常に難しい‥(T_T)


‥からの泣き言投稿。
AD

一帆亭のスーラータンメン

テーマ:
160911_1157~01.jpg


隣町にある、中華料理の店『一帆亭(いちほてい)』


カーブ優勝の翌日のお昼時、祝い酒でふやけた身体にスーラータンメンを放り込むべく向かいました。


160911_1210~01.jpg

細麺にあんかけ風の具が載ったスーラータンメンの登場。


私の好きな岩国の名店『香林』のソレとは趣が異なるものの、美味そうです。


なにしろ店の雰囲気が良い。

インテリアとかではなく、機転の効きそうなホール係がいるだけでストレスなく食事ができるというもの。


この点は、私にとってリピートするかしないかの判断基準。


みんなそうよね。



160911_1211~01.jpg

味も確か、満腹ボリュームでありながらも値段はリーズナブル。

気になるメニュー盛り沢山。


きっとまた行くよね。


ごちそうさまでしたパー
AD

カーブ優勝

テーマ:

160911_1048~01.jpg

今朝、で一面がカーブ優勝関連の新聞、全部買ってきた。


それぞれじっくり読み込んで、永久保存にしてやろう。



こんなことは初優勝の時もしていないんだが。


マァ当時はもなかったし、僕も小学生だったからね(爆)


160911_1049~01.jpg


一部ダブっちまったな(笑)

AD