お盆

テーマ:
昨日、風呂に入るときに気が付いたのだか、左胸に結構な引っ掻き傷が。


子供もしくは、手のちっちゃい女性が対面して右手で私の左胸を引っ掻いた様な傷。


人差し指は結構力が入ったのか(笑)…ミミズ腫れに。


後の指はうっすら赤い筋に…そんな状況だったのだけど、今朝起きてみると寝ている間にミミズが爆発したらしく、寝間着のTシャツの胸のあたりに濡れた跡が…あせる



どういう状態なのか、どうしたらこんなになるのか…携帯で自撮りして、まじまじと確認した画像を載せてみますが(笑)、結構な感じだったので見たくない方は、見ない方が良いです。好きこのんで見る程のモンでも無いッスから。


ちなみに左手で隠しているのは乳首です(爆)


見たくない方はこの辺でパー




…しっかし、ホントに覚えが無いのよね。


寝ぼけて自分でやったのかな。


それともお盆的な…何かなのか!?













《全景》
170815_0818~01.jpg






《拡大図》
170815_0816~01.jpg


痛々しい見た目どおり、実際めちゃくちゃ痛いですなうパー


AD
170814_1215~01.jpg

かねてより熱望していた『事典版おきなわキーワードコラムブック』を入手致しました。


(株)沖縄出版から~の1989年の発行で、私のは1994年の第16刷版です(古)。


もちろん古本です(笑)

想像に違わず沖縄の日常に潜む、私達を魅了して止まないディープなウチナー文化の詰まっている本でした。


何より冒頭よりP24、数多いウチナーの偉人のトップを切って、我がカープの父『安仁屋宗八』さんが載っているのが、何ともはや嬉しくて堪らない。

170814_1216~01.jpg

まぁ、アイウエオ順だからでもあるんですけどね(笑)


アメリカ世の沖縄から、パスポートを持って広島カープに入団してくれた安仁屋さん。


安仁屋さんと安仁屋さんの事を、この『おきなわキーワードコラムブック』に寄稿している『純子』さんの旦那さんは中学時代の同期生らしい。


中学時代の安仁屋さんはかなり『ウーマクー』だったらしいさ。


ヤマトゥの私には意味が分からないけど(爆)


テーゲーの一流野球選手はテーゲーそーよねパー
AD

1ヶ月ぶり

テーマ:
岩国市の国病の夜間外来に来ています。

170811_0243~01.jpg

私が約1ヶ月前に体調不良で初点滴のお世話になったところで、今夜は次女が体調不良で初点滴(笑)

170811_0348~01.jpg

いや…笑い事ではありませんが…(爆)


夜中から続く原因不明の吐き気…


お医者様には判らないかもですが、私の診た限りでは食中りです。


この時期、朝ご飯の残りを勿体ないからと夜貪るって食べるのは止めましょうねパー


しかし…眠い…あせる

AD