おんぶヒモ | Green コミュニケーションズ

Green コミュニケーションズ

インターネット広告を扱う営業マンのblog

妻のお腹も大きくなり、そろそろ遠出に出かけるのもしんどいからと、お腹の子供グッズを探しにGo。前から目をつけていたおんぶひもをGet。


ERGObaby



Green コミュニケーションズ-onbu

色んな使用感などを聞いたけれど、圧倒的に支持する意見が多かった。それは、通常のおんぶひもは肩で背負い負担も肩に集中してしまう。しかし、ERGObabyは腰で固定するので負荷が分散される。これは女性にうけるらしく、どのショップへ行っても大抵は売上No1と書いてあった。


試着してみたけれど、確かにしっかり赤ちゃんにフィットする作り。そして、背負う自分の体にも違和感なく着けられる。夏場は少々暑いであろうが、日常の生活面や妻の負担を軽減する点を考慮してこれに決めた。ただ、値段は少々はるのでためらった理由でもある。


アカチャンホンポや西松屋など、色々な赤ちゃんショップに行くといつも発見がある。そして、自分もこうして一児の親になるという実感が少しずつ湧いてくる。


妻のお父さんが「私たちの時代はこんなに多くの種類はなかったなあ」と言っていた。時代が違うのかもしれないけれど、今は子供に与えられる種類が本当に豊富だ。でも、物ばかりでなく形にないものも子供には伝えていかなければならないんだろうな。どちらも手を抜かず、精一杯の愛情を捧げたい。これが親になるってことなのかな。