那覇ごはん@泡盛の店「花ずみ」 | ささのは記

那覇ごはん@泡盛の店「花ずみ」

那覇に泊まる日の定番のお店。
八重山料理がおいしい「泡盛の店 花ずみ」さん。
今回も、お世話になりました。

まずは、突き出し。器も素敵なんだよね。
 
この時期ならではの食材。オオタニワタリの酢味噌かけ。
 
えーぐゎ(アイゴ)のマース(塩)煮。
味のしみたお豆腐とアオサノリもおいしい。
  
島野菜の天ぷら盛り合わせ。
チデークニ(島人参)、島ぜんまい、オクラ、シカクマメ、ゴーヤ、紅イモ。
   
泡盛2合のカラカラ。
注ぐとカラカラ音がして楽しい♪
  
好みの分かれる山羊刺。
いい山羊刺っていうことは、見た目でもよくわかるんだけどねえ。
   
お店の水槽で生きてる海ぶどう。
フレッシュなプチプチ感が、ここならでは。
   
ビールはオリオン。
泡盛は、咲元、翔、北谷長老。
デザートサービスで、スターフルーツ。
どれもおいしくいただきました。ごちそうさまでした☆