トロっと玉子とガーリック肉そぼろ丼 | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪トロッと玉子とガーリック肉そぼろ丼♪


おかえりごはん





       昨日は旦那さんが送別会のため

       ちゃんとした晩御飯はナシ――びっくりまーく



       ちびっ子と3人の晩御飯の時は

       丼物が多い我が家ですwwいひひ




       冷蔵庫をゴソゴソ調べてみると

       消費期限間近な玉子が1パックとビックリ

       冷凍していたひき肉発見ピカーン


       こりゃ卵消費メニューっきゃない!

       とこんな丼にしましたおんぷ♪




       卵4個に塩、砂糖(各小1/2)、牛乳(大2)を加え混ぜる


       フライパンに多めの油をよく熱したら

       勢いよくジャっと卵を入れます

       鍋肌から油と馴染ませるように大きくかき混ぜて

       半熟状のフワフワ玉子を作ります


       フライパンにバター(20g)、にんにくのみじん切りを入れ火にかけます

       合いびき肉(150g)、にんにくの芽(5本)、玉ねぎみじん切り 

       を加えよく炒めます

       酒(大1) めんつゆ(大3) 砂糖(小1/2)

       を加え煮絡めます


       ご飯に炒ったごまを混ぜて器によそい

       卵を乗せて肉そぼろをたっぷりかけます

     

  



おかえりごはん



       トロっとした卵はあっさり味なので

       濃いめの肉そぼろと合わさると

       ちょうど良い感じになりますキラキラ




       ちびっ子がお腹パンパンになるまで

       食べてくれましたグー ヤッターっ上






       さて!今日から8月

       ぼちぼち宿題取り掛からなきゃとんでもないことになるぞーー


       1年生の宿題なんて

       ほぼ親の宿題みたいなもんだしね・・・ダッシュ




       宿題さえなければ

       夏休みはパーフェクトなんだけどなぁ~~~

       



       では!今日も1日がんばりまーーすびっくりまーく




ペタしてね