とうとう予定日、でも継続ちう… | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

予定日当日、夕方。
旦那さんの靴を買いに、お付き合い。{CBC1757A-6CE9-4692-AED7-E156AF1AC462}
お腹がぐーーーーんと下がってはきております。


前日の検診で推定3500グラム超え。
頭はだいぶ骨盤の中へ。
向きも良好。
お産へ向かってはきている。


が、腹子ちゃんはちょっとのんびりさんらしい
検診で助産師さんからドヤされてました(笑)



私は浮腫みがかなり酷すぎて(顔までキテますな)
{C6F7290D-D0F5-408C-A277-FC76C10F5315}
ほぼ強制的に貸出しとなりました、足湯器。


腹子ちゃんが大きめなのと、羊水がかなり多いのとで、腹囲はなんと110センチ!!!


でもねー、少し前までは後ろから見ると妊婦に見えないって言われてたのよ!



お腹と浮腫みでかなり重量が…という状態なようで


それが鼠蹊部を圧迫してるのでえらいこっちゃ。
浮腫みの悪循環ですな…



自分でやってたライトな足湯+お灸では、発汗は良くなったものの改善まではいかずで。


今回のご指導により、39度から43度まで上げて、そこから20分。
終わったら足を高くして30分横になる。
本気の足湯(笑)


さすが、すごい発汗!
そして『足が痛い』という自覚症状が


酷すぎて感覚なくなってたのね…


浮腫みが酷いと陣痛にも影響して、来づらくなるそうな。
ということで、今朝も足湯しました。



まだスッキリとまではいかないけれど、
3日目にしてだいぶ足の感覚が戻ってきた。


本気の足湯(笑)はすごい!



セラピスト時代はあんなに人に足湯勧めてたのに、すっかり忘れてました。



妊婦さん、妊活さんは本気の足湯をぜひ!