0-1.中心軸を探す前に①「個別化」すること | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

【中心軸セミナー解説その1】
「強み発掘!自分の中の中心軸セミナー」の基礎を項目ごとに解説してゆきます。


たてやじるしこれまでの記事はコチラ
0.中心軸セミナー解説について

今回からしばらく『中心軸を探す前に』をお話します。



中心軸を探す前にまずしてほしいことが


考えかたや知覚枠のリセット


すでに世の中に『中心軸』とか『強み』とか言葉がでていて、おそらくご自身のなかでこんな感じかな、とかイメージとか出来ていると思います。


が、まずはその考え方や感じかたやイメージをリセットしてくださいね。


ポイントは3つ。

①「個別化」をすること
②「正しい」妥協をすること
③外の強いものに流されない

①「個別化」すること

個別化とはオリジナリティ。
中心軸セミナーにおいては「自分だけが上手くいくこと」

自分自身の答えから「強み」「人格特性」を導きます。

それを知るためには自分の内面とよく向き合い対峙する必要があります。

自分に責任を持って
自分に正直になって 自分を知ってください。


指紋にひとつとして同じものがないのと同じように
あなたとまったく同じ人はいないのです。



次は②「正しい」妥協をすることです。


next中心軸を探す前に②「正しい」妥協をすること