6/17花苗の新入荷情報です♪ | フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

神奈川県相模原市の花とアート雑貨とハーブの店、フラワーファームアーヤのブログです。新入荷やセールの情報、日々のお店の様子など、ゆる~い感じで更新しています。お店のテーマは「リラックス」! ここでもリラックスしていってくださいね。

サトシです。この週末に新しく入荷したお花たちです♪

おすすめのものを厳選してお知らせします☆

新入荷したものすべてを知りたい! という方は、アーヤのフェイスブックページをご覧くださいね。

フェイスブックをやってない方でもご覧になれますよ♪

2012.6.15花苗の新入荷

2012.6.16花苗新入荷


フェイスブックをやっている方は、アーヤのフェイスブックページで「いいね!」してくださいね☆



というわけで、新入荷情報です♪

まずは、夏の代名詞、ひまわり☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

グッドスマイルという背の低い品種で、お花が大きく元気いっぱいです♪

この最初のお花が終わっても、少し小さなお花がドンドン咲きますよ。



つづいては、スイートハーブメキシカン☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

え、聞きなれない名前ですか? そうでしょう、それほど出回っていないハーブです。

こちらの特徴は、なんといってもその葉っぱの甘さ!

ぜひお試しいただきたいので、試食コーナーをご用意しました☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

なんと、直接葉っぱをちぎって食べちゃうというシステムです(笑)。

このスイートハーブメキシカンと、甘さではこちらも定評のあるステビアの両方が試食できちゃいますよ☆




次はイソトマ☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

こちらは平塚の知り合いの農家さん、めぐみが丘ガーデンさんのイソトマです♪

涼しげな薄紫がいいですね☆



もうひとつ、優しいブルーが涼しげなのがルリマツリです☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

夏の暑さに強いので、花だんを涼しげに彩りましょう♪



一方、逆に情熱的な真っ赤なお花がサンブリテニア・スカーレット☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

こちらも暑さに強いので、ルリマツリとは全く別の表情の花だんが作れますね♪



最後はケイトウ。
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

ふわふわでかわいいですね♪ こちらも暑さに強いんですよ~。



まだまだすべてはご紹介しきれませんが、ほかにもかわいいお花がたくさんありますので、ぜひフェイスブックの写真アルバムをご覧くださいませ♪


2012.6.15花苗の新入荷

2012.6.16花苗新入荷


フェイスブックをやっている方は、アーヤのフェイスブックページで「いいね!」してくださいね☆