フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

神奈川県相模原市の花とアート雑貨とハーブの店、フラワーファームアーヤのブログです。新入荷やセールの情報、日々のお店の様子など、ゆる~い感じで更新しています。お店のテーマは「リラックス」! ここでもリラックスしていってくださいね。

「遅トク!」やってます!!


アーヤでは、毎週金曜日11時、花苗や鉢花が一斉に値下げされます。

新入荷商品は定価ですが、
1週間後→2割引
2週間後→4割引!
3週間後→半額!! それ以降もずっと半額♪ これが「遅トク!」です。

「少量多品種で品質がよく、楽しみながらお得に買物ができる」という一石四鳥のしくみなんですよ。

詳しくは、
「遅トク!」はじめました
をご覧ください♪

テーマ:
サトシです。

アーヤのホームページがリニューアルしました☆

http://higuchifarm.com/aaya/

アーヤという店のことをよくわかってもらえるように、写真をたくさん使いながら紹介させていただいています。



そして、どうしてもブログとホームページと両方あると、ホームページの更新が怠りがちになり、ホームページだけ見た方はあまり最新の情報がわからない、ということになってしまうんです。

そこで、今回のリニューアルで、ホームページの情報とブログ記事が一つのサイトの中で見られるように作り直しました。

これでホームページに来た方が、アーヤの最新情報にすぐにアクセスできるようになるかな~と思っています。


ぜひ新しいアーヤのホームページを見てみてくださいね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
サトシです。この週末に新しく入荷したお花たちです♪

おすすめのものを厳選してお知らせします☆

新入荷したものすべてを知りたい! という方は、アーヤのフェイスブックページをご覧くださいね。

フェイスブックをやってない方でもご覧になれますよ♪

2012.6.15花苗の新入荷

2012.6.16花苗新入荷


フェイスブックをやっている方は、アーヤのフェイスブックページで「いいね!」してくださいね☆



というわけで、新入荷情報です♪

まずは、夏の代名詞、ひまわり☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

グッドスマイルという背の低い品種で、お花が大きく元気いっぱいです♪

この最初のお花が終わっても、少し小さなお花がドンドン咲きますよ。



つづいては、スイートハーブメキシカン☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

え、聞きなれない名前ですか? そうでしょう、それほど出回っていないハーブです。

こちらの特徴は、なんといってもその葉っぱの甘さ!

ぜひお試しいただきたいので、試食コーナーをご用意しました☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

なんと、直接葉っぱをちぎって食べちゃうというシステムです(笑)。

このスイートハーブメキシカンと、甘さではこちらも定評のあるステビアの両方が試食できちゃいますよ☆




次はイソトマ☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

こちらは平塚の知り合いの農家さん、めぐみが丘ガーデンさんのイソトマです♪

涼しげな薄紫がいいですね☆



もうひとつ、優しいブルーが涼しげなのがルリマツリです☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

夏の暑さに強いので、花だんを涼しげに彩りましょう♪



一方、逆に情熱的な真っ赤なお花がサンブリテニア・スカーレット☆
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

こちらも暑さに強いので、ルリマツリとは全く別の表情の花だんが作れますね♪



最後はケイトウ。
フラワーファームアーヤ アーヤちゃんブログ

ふわふわでかわいいですね♪ こちらも暑さに強いんですよ~。



まだまだすべてはご紹介しきれませんが、ほかにもかわいいお花がたくさんありますので、ぜひフェイスブックの写真アルバムをご覧くださいませ♪


2012.6.15花苗の新入荷

2012.6.16花苗新入荷


フェイスブックをやっている方は、アーヤのフェイスブックページで「いいね!」してくださいね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サトシです。

5/20に行われたアーヤのフリマ。そのなかで、午後から行われたのがライブでした。

そのライブの模様を、一部ですが動画にてご覧いただけますよ♪

音楽ありコントあり、楽しい時間になりました。

登場順にご紹介します☆


最初に登場していただいたのは田宮俊彦さん!

「My Home Town」という相模原を歌った曲を披露していただきました♪



田宮さん、つづいては「花」という曲です☆

最後に一言もいただいています♪




つづいては、アーヤの常連さんでもあるまよよんさんのユニット、コットンケットが登場☆

最初の曲は「今日は青空」♪



コットンケット、もう1曲は「さがみの風にのって」。

こちらはFMさがみの10周年の際に作られたFMさがみのテーマソングなんですよ☆

最後には3人のコメントもあります☆




3番目に登場したのは、女性お笑いコンビの「きょうのランチ」さん☆

「部活 いい女部」というコントですよ♪




最後は今回のライブを企画してくれた太一さん☆

最初の曲は「真友」です♪


最後は、太一さんといえばやっぱりこの曲、「一期一会」

太一さんとバイオリンの橋本安以さんのコメント付きです☆

アオ、アオ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。