【朝起きた時が疲労感残っていませんか?】 | 結果がだせる自分になるための体質改善サポーター

こんにちは
ビジネスマンのための脂肪肝
ダイエットコーチの金澤です.

 

あなたが朝起きた時が疲労感残っていませんか?

昨日、残業のしすぎてからかなぁ~

 

また寝不足だからかぁと感じるかもしれませんが

実はもしこのような症状があるなら

 

ホルモンの分泌が足りないかもしれません

 

昨日ストレスを感じた時に、ホルモンが分泌されると

お話してきました。

 

ストレスを感じた時に、特にコルチゾールと

いうホルモンが、分泌されるんですね。


実はコルチゾールには 1日の中で分泌量変化する

性質があるんですね。

 

副腎が正常な人は

朝4時から6時ぐらいが多くなり8時にピーク

 

後は緩やかに下がってきます

 

副腎が疲れてる人は分泌量が横ばいになります

 

 


そのためあなたが朝起きる時に体がつかれていて、

 

なかなか目覚めても起き上がれ

 

ないと感じているなら、コルチゾールの分泌が

 

が少なくなっているかもしれませんね。


また夜中になるとなんか目がさめて

元気になるというのもあてはまります


この状態が続くと副腎を休めることが
できないので疲れがとれにくく
なってくるんですね。


軽度なうちは、病院にかからなくても
ケアをすることで対応できるので

 

明日から実際のケアの仕方について
お話していきたいと思います。

 

さて、あなたが疲れしらずでバリバリ仕事ができるように

なるためには、下記のメルマガを読んで下さいね


あなたの体にあった疲労回復ほ、ダイエット方法学びたい方下記のメルマガで詳しく学ぶことができますよ

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/1zbqs