内輪ばとん。ディングレー | 「アースルーリンドの騎士」

「アースルーリンドの騎士」

オリジナル  で ファンタジー の BL系小説。
そしてオリジナルのイラストブログ。
ストーリーは完全オリジナルのキャラ突っ走り型冒険ファンタジーです。
時折下ネタ、BLネタ入るので、年少の方はお控え願います。

$「アースルーリンドの騎士」


作者 ローフィスさんからです。

ディングレー いつも面倒事を押しつけてる

仕返しか?

仕方無い………。

質問

はてなマーク指名してくれた人を、どう思う?

ベルローフィスをか


まあ…。言葉は荒いがいつも何とかしてくれる。

はっきり言って、頼れる男だ。

はてなマーク指名してくれた人に、望む事。

ベル一緒に居ると綺麗に忘れてるのに

いきなり「お前、王族だろう?」

と不意打ちのように身分を思い出させる。

あれは止めて欲しい。

途端窮屈な立場に追い込まれるし

王族らしく、しないといけない。

ローフィスはいつも直ぐに演技に入れるが

俺はそんなに器用じゃない。

作者 ……はい。今ではみんな、貴方が

不器用だと知っています………。

はてなマーク指名してくれた人ともし、喧嘩をしたら



ベル喧嘩は恒例行事だ。

だがローフィスとは言い合いをしても非常事態が起きると

直ぐ元に戻る。

ヤツも言葉を控えないし

こっちも言いたい放題出来る。

ある意味、気楽だ。

作者 成る程。喧嘩する程仲が良い二人。

ってカンジですね。

ディングレー ナンかその言い方に含みがないか?

作者 気のせいです。

ディングレー ……………。

作者 ゼイブンを襲った事を暴露されて以来

神経質になってませんか?

ディングレー …いくら襲ったと言っても

世間も俺も、納得のいく相手なら問題無いが…。

ゼイブンとかローフィスとの仲をカンぐられると

悲しくなる。

作者 怒りを通り越してますね……。

ご愁傷様。

はてなマーク指名してくれた人に、言って貰いたい一

言。

ベル言って貰いたい…?

ああ。お前を頼りにしてるぞ!

…以前言われた時は身分を当てにしてで、俺自身の実力を

勝った訳じゃない。

一度でいいから本気でそれをヤツに、言わせてみたい。

作者 見果てぬ夢は、美しいものです………。

ディングレー、怒って どういう意味だそれは!

作者 深い意味はありません。

ディングレー 嘘付け!

はてなマーク最後に、作者に一言。

ベル俺をからかうと楽しい。とか思って

わざと俺が嫌がるネタにスポット当ててるだろう?!

長々とそこにこだわらず

別のネタにとっとと飛べ!

作者 趣味で書いてるので…趣味に、走りまくってます。

タマタマ、貴方が被害者の一人なだけで。

ギュンターもネタにしてますが、彼は

開き直ってますよ?

ディングレー あいつは羞恥心とは無縁だ。

何事も、開き直ればいい。と思ってる。

それで収まらなければ

睨むしな。

作者 貴方も睨みは利くでしょう?

ディングレー 俺だって繊細な部分はあるんだ!一応!

ギュンターのように全て「それがどうした?」

で通せる程神経がワイヤーロープじゃない!

作者 …良く、解りました。

ギュンターと違って貴方は堪えるので、からかい甲斐がある。

とのご意見もありますので…。

せいぜいローフィスに、鍛えられて下さい。

ディングレー ローフィスはワイヤーロープを越して

背骨の無い軟体動物だ。

どう言っても言い逃れして相手を煙に巻く天才だ。

あんなん、幾ら鍛えられても身に付くか!

作者 確かに。二人は素材からして違いますからね。

では、次を指名して下さい。

次?次って…誰かに振るのか?

作者 今迄のばとん。見てないんですか?

ディングレー ……………………。

糞!ローフィスのヤツ、絶対俺に指名されると踏んで

先に指名しやがったな!

作者 誰にします?

ディアスしか居ない。俺が振れる相手は。

作者 …………ディアヴォロスさんですか?

ディングレー いとこだし…。

二人切りで行動したり話したりするのは…。

ローフィス以外は彼くらいだ。

まあ…あっちはいっつも忙しいから

滅多にゆっくり話せないが。

作者 いいんですね?

後悔しませんね?

こんな俗っぽい事に彼を引きずり込んで。

ディングレー ………どうしろってんだ!

作者 解りました。

質問

はてなマーク指名した人を、どう思う?

ベル昔から、半端無くクールで

つかみ所が無く、常に注目を浴びているのに

態度を崩した事がない。

俺達一族の中じゃ整って綺麗な顔で目立つが

背が半端無く高かった。昔から。

ムストレスなんかが、座ってるディアスを当てこする。

顔が綺麗だし、年下の甘っちろい坊や。

と思ってるんだろう。

が、ディアスが立ち上がると背は高いし

半端無く体格はいいし。で

あのムストレスも一瞬、ビビって口を閉ざす。

そういう意味ではアイリスに似てるかな?

ヤツも言葉使いが丁寧だし優雅だから

凄みを利かせるとビビる。と思わせて置いて

「余計な事を言うと殴るぞ!」

と言う相手に、立ち上がって

その上背と体格をひけらかし

「どうぞ」と笑って見せる

最悪に嫌な相手だ。

だからムストレス側から見たらディアスは

最悪に嫌なヤツなんだろうな。

作者 成る程。

はてなマーク指名した人に、望む事。

ベル望む事?!

作者 …だから、いいのかって聞いたのに……。

ディングレー ちょっと待て……。

ディアスに望む事?

ああ、一つあった。

ギュンターとかアイリスに…いや彼は、万人に愛想がいいが…。

だが相手を見ろ。と言いたい。

アイリスなんかは、世間は二人は実はデキてる。

という憶測が飛んだ。

右将軍アルフォロイスとディアスの二人で

アイリスをお気に入り。にして

いつも引き連れていたから。

流石に男に全く興味のないアルフォロイスは無かったが…。

ディアスは来る者拒まずの両刀だったから

しっかり「右将軍はともかく、左将軍は寝取って

親任を勝ち取った」

とアイリスは陰口叩かれていたし

ディアスはアイリスに簡単に陥落する

だらしないヤツ。だと思われてた。

作者 それ、アイリスの耳に入ってた?

ディングレー 疎い俺でさえ知ってたんだ。

アイリスが知らないはず、無いだろう?

ギュンターは馬鹿だから真に受けて

「そうだったのか」と面と向かってアイリスに言うし。

ローフィスは、アイリスの出世をやっかんで、

何でも言って足を引っ張ろうとする奴らの事を

真に受けるな!と言っていたが……。

俺ですら、自信無かった。

奴らの間に何も無い!ときっぱり言う自信が。

だってアイリスの奴……何でもありそうだろう?

作者 ……………………。何も言えませんが

一度その件については彼に、聞いてみます。

ディングレー 怖い返答なら、俺に知らせなくていいからな。

作者 …………………ええと。

はてなマーク指名した人ともし、喧嘩をしたら?

ベルもし?ディアスと?

喧嘩にならない。

あっちは何でもお見通しだからな。

喧嘩でなく、忠告ならいつでもしてくれるが。

はてなマーク指名した人に、言って貰いたい一言。

ベルディアスでいいのか?

と作者に聞かれた理由がどんどん解る…。

どうしてこんな難しい事を

他の奴らはすらすら答えるんだ?

作者 だって他の人は、聖人を指名したりしないので…。

どれだけだって適当に答えられる相手をちゃんと、指名してるんです。

ディングレー そういうゲームだったのか?

なら…ギュンターかオーガスタス辺りにしとけば無難だったのか?!

作者 そういう事ですね………。

ディングレー ……………。

言って貰いたい………?

作者 あのーーーー。

無いなら無いで、いいんですよ?

ディングレー、ほっとしたように。 特にない。

お疲れ様でした。

しかし…作者はディアスさんと話せて嬉しいですけど

お題が俗っぽすぎ………。

どうなるんだ?

以上。やっぱり不器用な、ディングレーさんでした。