いつも応援してくださっている皆様へ

テーマ:ブログ 2013-01-25 10:18:34

いつも暖かいご声援をいただきありがとうございます。





今回は皆様にお伝えしたいことがあります。


私事で恐縮ですが、私、佐藤拓也は、結婚をしております。





このことについてブログやツイッターにお問い合わせや激励をいただきながら、僕自身の気持ちの整理、事務所との話し合いに時間がかかってしまい、僕を応援してくださる皆様にその事実をご報告することが遅くなってしまったこと、


そして皆様にご不快な思いをさせ、関係各所にも多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。




今、こうして声優として仕事が出来ているのも、僕を励まし、応援し、支えてくれた皆様がいてくれたからこそだと、本当に表しきれない感謝の気持ちでいっぱいです。




これからも皆様から頂いたお声を真摯に受け止め、誠心誠意、声優・佐藤拓也として皆様の応援に応えられる演技をお見せできるように精進していきたいと思います。




何卒、よろしくお願い致します。





佐藤拓也



同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

465 ■無題

今は騒動について自分の口から何も言えないならそれをちゃんと伝えれば良かったと思います
それなら…と待って下さった方も沢山いたと思いますよ
まだ今からでも遅くはないのでちゃんとした形で誠意を見せて下さい

466 ■無題

木谷社長にツイッターリムられましたね。
正直ここまでになるとは、ブシロードの社長にフォローはずされたってことは櫂くんにも何かしら影響があるということなのでしょうか。

まぁ・・あるんでしょうね・・・キャラが好きなだけのファンに迷惑かけてるんじゃねーよ、まじで!!!!ちゃんとなにかしら行動起こせよ!!!逃げるなひきょう者!!!!!

467 ■これからも頑張って下さい!

この度は結婚、おめでとうございます。残念な形での公表になってしまいましたが、私はこれからも変わらず応援していきます。
また、ここへコメントされている方の様々なご意見も拝見しました。
皆様が書かれている事はどれも正解であり、当然であると思います。
しかしこれらは私達が語るまでもなく、佐藤さん自身にも周りの方々から注意を受けられていると思います。
このコメントが自由に書き込める設定にされているのも、佐藤さんが皆さんのご意見を読まれている証拠であると思います。
きちんと謝罪して下さいと思われるのは最もですが、私はこのブログで書かれている以上のことは必要ないと思います。

それよりも今以上にお仕事を頑張っていただき、沢山佐藤さんの声が聞ける機会を増やすことが、応援しているファンに対する一番のプレゼントだと思います。

468 ■無題


この度は本当にご結婚おめでとう御座います。

私は拓ちゃんを知ったのが2010年の頃です。原作を読んでいて、ドラマCDが出る!と言うことがきっかけで佐藤拓也と言う声優を知りました。
その頃拓ちゃんを好きになり他の作品はって気になり調べた時はまだ少年Aやらモブとかだったのですが今は沢山のファンに支えられていていて嬉しいです。
昔のブログのコメント数と比べてもその差は歴然です

韓流ドラマの吹き替えで出るとのことでドラマもチェックしました
「私の期限は49日」毎日仕事後が楽しみになるくらい好きになり、拓ちゃんの演技ももちろんチョン・イルさんの演技も素晴らしく後半は涙なしでは観てられなかったです。本当拓ちゃんの声はステキで演技も上手でもっと好きになりました

そんな拓ちゃんの今までの小さくて大きな努力が実ってヴァンガードでの櫂トシキと言う役なんだっ!と個人的には思っています
やっと佐藤拓也という声優さんを知ってもらえる!とても嬉しかったです


しかし今回の件を知った時はビックリしました
ファンの気持ちもわかります…離れて行くのも仕方は無いと思います。逆の立場で考えて貰ったら多分痛いぐらいわかると思います……

でも私個人からしてみるとこれからに期待してます。

声優の仕事をしてきて何度も壁にぶち当たって来たと思いますが拓ちゃんは小さな努力を積み重ねて今を築き上げてきたと思います
その中で出会った奥様です。きっと拓ちゃんを支えてあげるだけの人間だと思ってます

今無くした信頼をまた努力で取り戻して貰いたいって思ってます

目を通して頂けてるかは分かりませんが
私はいつまでも佐藤拓也という声優が大好きです

これからも頑張ってください!応援してます

誤字脱字あったらすみません

469 ■無題

厳しい世界の同業者の奥様にもかかわらず、明らかに「私が奥様よ」と、バレてもいい、気付いてもらいたいようなTwitter気持ちもわからなくはないですが、配慮なさすぎましたね…。
奥様の暴言のTwitter…十人十色!人間関係思い通りにならないのは当たり前!どうすれば上手くいくか考えて行動や発言を!
せめて愚痴は家の中で!
奥様も、ファンから攻められ反省しているかと思いますが、結局は、奥様が自分の言葉で拓也さんファンや関係者の方々に謝罪しなければファンも納得いかないかと思います。
大変でしょうが、今回の事があっても、応援してついてきてくれるファンは居ます!現に私も!そのファンを大切にして頑張ってください!

470 ■離婚しなよ

正直な気持ちを書いてるファンと
いい子ちゃんブリしたい偽善者のファン・・・

奥さんじゃなくて、もう他人でいいです?
あんな暴言と嫌味しか言えない人なんかとは
離婚した方がいいですよ。


大変ですね。

471 ■無題

佐藤さんの嫁さん可愛くないですね。
ちょっと前のコメントに書かれてたように、
ブスの上にデブ・・・
間違ってない。

472 ■無題

佐藤さんのシーザーが好きです
応援しています

473 ■ツイッターばかりして…

ここに書かれてる450以上のコメ、ちゃんとチェックしてないんですね~

474 ■無題

ここ最近のコメント見て感じませんか?
誠意に書き込みをしてくださっていた方達はもうあきれてしまったのかもしれませんね。


今新しく書き込まれるものは只のあおりが多くなってきています。


ツイッターの返信もまさかあの保護コメントをそのまま都合よく飲み込んでませんか?


この一週間くらいで何かしらコメントしてくれると信じてます

475 ■無題

ブログ上でダンマリなら、ツイッターも自粛したらいかがですか?

奥さんの発言に傷ついているのはほかでもない
佐藤さんご自身を応援してくれているファンです。
こんな状況でも「結婚おめでとう」って祝福してくれる
ファンの方たちをもっと大事にしてあげてください。

私は恥ずかしながら、ジョジョで佐藤さんを知りましたが
今回のことは残念で仕方がありません。

最後になりましたがこれからも声優として、活躍されることを期待しております。

476 ■無題

事情を知らずに騙されて声豚叩きしていた一過性の野次馬が飽き
あなたを今まで知らなかった人たちの「声豚かと思ったすまんね」系のコメントがまとめブログで増えだし
挙げ句はヴァンガのメインキャラの声優の中で、あなただけ木谷社長にリムられましたね。

徐々に、終わりが見えてきてしまいましたね。いい意味でも悪い意味でもその内この騒動も沈静化するでしょう。お祝いされている別の声優カップルに話題が集まってお祝いムードです。
これから、応援宣言してくれた人はあなたの出た作品にお金を落とすでしょう。あなたのことが嫌いな人も、他の要素に引かれてお金を落とすでしょう。でも仕事仲間はあなたを楽しい飲み会や旅行に誘うときに苦笑いでしょうね。仕事しにくいですね。あなたをググれば、もうこの件が出てきます。新卒採用でさえググる時代、仕事しにくいですね。
私はこの件であなたを知りましたが、既婚者の一人として、配偶者を守ることは本当に大事だと思ってます。愛して一緒になったから。なんで、今じゃなく、前の段階でとめてあげられなかったのか。これから生まれるかもしれないあなたの子どものためにも。きっとあなたの名前を将来ググります。お母さんのことも知るでしょう。普通の子なら、傷ついてしまう。既にあなたが傷つけた、誰かの大切な配偶者、子ども、その様子を見る家族も、可哀想です。きっとあなたを諌めもせず、ただ傷ついて放れていくでしょう。大声優ならまだしも、このままでは永遠にグーグルの検索画面の2ページ内にはこの件が出てきてしまいます。
過ぎたことは仕方ないです。これから、大事なものを守ってください。それは別の誰かを守ることになれると思います。今あなたは奥さんを守ってはいない。本当の意味で、保身をしてください。グーグルを別件の素晴らしいニュースで埋め尽くすくらいがんばって。応援はしたくありませんが、子どもが悲しむのが嫌なのです。これからも活躍を続けるのでしょう。子どもがあなたの名前を調べたとき、曇らせないであげてください。

477 ■自分でも気持ち悪いと思うくらい長くなってしまい申し訳ありません

今回の件、言いたいことは山ほどありますがそれについては今までのコメントで多くの方が言ってくれているので省きます

今の時代、声優さんが結婚する時には何かしら問題が起きます
しかし今回は既婚にショックを受けた人は少数で多くの人は奥さんの言葉(奥さんがどんなつもりで言ったかは分かりませんが)に対して怒り、不快感、悲しみを感じています
ましてや事務所も違うので対応するのは非常に大変なことでしょう(だからといって対応が遅いのはいただけませんが)


今回の件で「佐藤拓也はファンを蔑ろにする最低な人間だ」と思った人もいるでしょうが、私はそうは思えません
私は佐藤さんよりも一回りも年下で社会に出てすらいないからこんな甘い考えになるのかもしれません
ですが、ヴァンガードの一期のアイチ戦やレン戦、二期のレオン戦の櫂くん、ジョジョの奇妙な冒険で友のために怒り、戦うシーザー
これらの誰かを思いやるキャラの言葉や感情を上っ面だけの演技で視聴者の心に響かせることができるとはとても思えません

また、私は佐藤さんの容貌や声に惹かれてファンになったわけではなく、「特撮の夢は叶えられないけど声優の道がある。0からのスタートになるけど夢に向かって頑張る佐藤拓也」に感銘を受けこの人を応援していきたい、この人にはもっと有名になってほしいと思いました
だからこそ私は佐藤さんを信じて待っています

ファンだけでなく声優にもあなたを庇ってくれてる人はいますよ

それに佐藤さんはあのジョジョのスタッフに「シーザー役はこいつだ!」と思わせただけの実力や魅力があるんです
これでお終いになってほしくありません

最後に、ジョジョのラジオ始まりましたね。まだ第一回だけですがいつか二部のキャストがゲストに呼ばれることがあるでしょう
その時はシーザー役の佐藤拓也として堂々と出演できることを祈っています

今回の件で誰でもない自分の妻のことをあちこちで悪く言われ佐藤さんも辛く悔しいでしょう
事務所等の関係でなかなか行動に起こせないところがあるのかもしれませんが
どうかなぁなぁで終わらさず、一刻も早い解決を待っています
事務所の方も、お願いします

478 ■日本語がおかしいところがあるかもですが・・・

ご結婚、おめでとうございます!

色々気分を害すコメントも多いようですが、奥さんは奥さん、拓ちゃんは拓ちゃん。
と、割り切って考えれば特に何の問題もないと思っています。
確かに今回の件でファンの人も業界の方でも何かしらの反応に違いが出るかもしれませんが、ここは耐えて、頑張ってください。

絶対に、声優をやめる。なんてことにはならないことを祈っています。

また、ファンをやめる。というコメントが多いようですが、私のように割り切って考えれるファンの方は少なくないと思います。
あまり気を落とさないようにしてください。


ファンをやめるとおっしゃっていた方々、辞めるのは勝手です、私がどうこうできることじゃないので。でも、拓ちゃん、拓ちゃんのファンの気分を害すようなコメントを残していくのは、やめてください。
とても不愉快です。
贈り物をしたファンの方々、ショックだったなどありましたが、受け取った後それをどうするかは拓ちゃんの自由だと思います。

でも、拓ちゃん自身も結婚は公表したのですから、真実を語っていった方がいいと思います。

拓ちゃんが読んでるかどうかわかりませんが、とりあえずこのブログを覗いている方々の目に入ればいいなと、思って書きました。


これからも頑張ってください!!!

479 ■さとう梓のひとり勝ちってコトで

結婚していた事実を認めて ファンに謝罪しつつも
ケッケ所属の新人声優 さとう梓さん と結婚したことはあえて表明しないことに決めたのでしょうか?

公に認めてしまうと炎上に燃料を投下することになるし
あのTwitterは奥さんになりすました痛いファンだったみたいなことで放置するとか?

奥さんのことを愛しているからこそプライベートの部分はこれ以上出さないと決めたのでしょうか?

佐藤さんの立場で考えると
最善なのはこれ以上いらぬ発言をして炎上騒ぎを加熱させないように
何事もなかったかのように嵐が過ぎさるのを待って 
奥さんとの愛と絆を深めていくことなのですね

炎上マーケティング効果で お二人のお名前がいろいろな検索ワードで上位にあがってきてます。
騒動の流れを知らない方がいるかもしれないので
念のためまとめサイトのアドレス貼っておきますね

ttp://www50.atwiki.jp/721398/




480 ■無題

>有無。さん 煽りの才能あると思うよ

481 ■無題

以下、まとめサイトより引用。



@sato_azusa 今夜は師匠と若手と飲み!…だったんですが、空気が読めない若手が選んだ店はバーミヤン。酒もほとんど飲まなきゃ、話題も盛り上がらず師匠ガッカリ。 飲み直しに、師匠と二人で居酒屋へ。2時間みっちり語り合ったぜ。…マジ若手、死ねや… 2012年10月4日 

@***** 潰さなくても、勝手に潰れていくだろうけどね~( ´Д`)y━・~~ 2012年10月4日 

@***** 師匠と、今後はあいつらと飲むのをやめよう!と意見が一致したw 2012年10月4日 

@***** 奴らには、役者としての自覚の欠片も見受けられないけどね(-.-;)y-~~~ 2012年10月4日 

@sato_azusa 初めて見た金額の給料明細!こ、こんなことが起こっていいのか?! 



佐藤拓也さんの奥さんのツイート。

482 ■あの

ファンの皆さんや、私が書いたファンレターも奥さまと一緒に笑ってらしたのでしょうか……?

まだ小学生なので上手には書けてないとは思いますが、姉と一緒にせいいっぱいの応援と感謝の気持ちを書いたつもりです。。。

今回の件で不安になってしまいました。支えになっていた作品、キャラクターのことを考えると悲しくなります。
自分勝手な気持ちをぶつけてごめんなさい。

483 ■アンチファンまがいなコメント、不愉快極まりないです。


いっぱいコメントがあって、全ては読めてませんが、とりあえず奥さんについての弁明がないことに怒りを抱いている方が多いようですが、
ブログ本文でも「皆様にご不快な思いをさせ、関係各所にも多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと・・」って書いてあるじゃないですか。

つまり奥さんのことじゃないんですか?
これだけじゃ納得できないという方もいるかもしれませんが、これ以上どう言えばいいと?
わざわざ奥さんについても触れて弁明していたら、きっと「言い訳だ。」とか「本人が言わなくちゃ気がすまない」など更に批判のコメントが増えていたのではないかと思います。

きっと佐藤さんや事務所の方々は、そのような色々なことを考えてこういう文章にしたんだと思います。

ツイッターを続けて書き続けているのも、きっと佐藤さん自身モチベーションを上げていくために。
また、この件後もファンでいる方々(私も含め)に心配をかけないように。と考えたのではないかと思います。
ブログのコメントに返信がないというのも、500近くまできているコメント数全てに答えれるわけないじゃないですか、仕事だってあるわけですし。

そして、奥さんがいくら軽率な行動を取っていたからといって、人の外見への暴言を吐くのはどうかと思います。
奥さんのことを非難するくせに、ご自分も同じことをしてらっしゃいますよ?

最近のコメントで批判のものが増えてきたのは、奥さんのことなどがはっきり浮かび上がってきたのがすぐではなかったからだし、
本当にファンだった方々はすぐにブログをチェックしていたからでしょう。
最近批判が多いのは奥さんのことを知って、わざわざ批判コメントを残す方が多かっただけですよ。

あと、脅迫まがいなコメントもやめてください。

こんなコメントしなくても、佐藤さん自身分かっているはずです。いちいちいらないです。

484 ■無題

大ヴァンガ祭の打ち上げのとき、ヴァンガードの声優達がツイッターで、子供が真似したらイジメにも発展しかねないような、悪ノリが過ぎる遊びをしていましたよね。
ttp://m.togetter.com/li/299180
あくまで個人的な意見ですが、正直ヴァンガードの声優のモラルはどうなのかと思いました。
ただこれに関して後日謝罪したヴァンガードの声優は佐藤さんだけでしたから、佐藤さんは本当に誠実な人なのだろうと思っていました。
でも、今回の騒動への対応で、佐藤さんは当たりさわりのないコメントしかしない人なのだと分かりました。
今回の既婚の謝罪なんて論点のすり替えですし。
やはり、悪ノリでキャラ名の櫂を名乗って人を不快にする発言をされるような人が佐藤さんの本質なのでしょうか。
それでは奥様と似た者同士ではないですか。
今回の騒動、もう2回目の謝罪をしろとは言いません。
ただ、真摯にアドバイス下さっているファンの皆さんに対して、ちゃんとブログ記事で何かコメントを出したほうがいいのではないでしょうか。

485 ■無題

>佐藤さん、おめでとうございますっさん

おまえの勝手なイメージを押しつけるな。

486 ■無題

ご結婚おめでとうございます(^O^)!
アニメやラジオなどこれからの活躍も応援しています~!

487 ■無題

この謝罪文から、佐藤拓也さんのいやらしさが透けて見えるからモヤモヤが残るんだと思います。
何故騒がれているのか、を知らない人間が見たら結婚隠してたことを詫びてるのか~と解釈するっきゃないし。


少なくとも年齢相応の一般常識とモラルを持った大人から見れば何かがおかしいと思いますよ。


Twitterのポエムも、ご本人は気持ちいいでしょうが、10代の子どもじゃあるまいし、そろそろ30になる男性がやると失笑です。思うことがあるんならちゃんと言ったらいかがでしょう。


ラジオ、痛々しくて聴いてられなかったです。
けじめをつけて気持ちよく仕事をされたいと思われないんですかね?


488 ■無題

佐藤様今晩は。
今回は色々と大変な思いをなさっていることとは思います。


実は数日前に、娘から今回の件を聞きました。こうやって書き込みをさしていただいたのは、数日娘の元気がなく、さすがに自分の目で確認してみようと思い立った次第です。
娘がいうには、私と一緒に購入して、プレゼントをしたお酒をもしかしたら佐藤様は奥様にあげていて、手紙も全部ほんとうは~というような内容でした。
今日もツイッターではほかのみんなは、頑張って!などの応援をしていて、それができない私はいやな人間かもしれないと相談されました。


私の?奥さんもまぁ気が強くて、攻撃的さらにはやきもちやきなので色々と苦労します。
お陰で娘は私にべったりなのでうれしい限りですが(笑)


続きます

489 ■無題

一連の流れは目を通しました。
今一度奥様と話し合いをして、大人の事情もありますよね。
あと奥様のこと愛してあげてくださいね。愛が足りないとひね曲がっていくいっぽうですよ。少々うそをついてでも奥様をたててあげてください。みるみるうちに態度が変わると思いますよ。
優しくしてあげれば、余裕もできるし、人のことが考えられる心も生まれるものです。

夫婦は二人で一つですよ。
もう一つこれは難しいことなのかもしれませんが、このブログでコメントは目を通していたかどうか、実際プレゼントはどうしていたのか、またこれから先のこと、どうしていきたいのかリアクションを返してかげてください。

ただの親ばかのお願いで申し訳ないです。

この書き込みを娘によまれたら、怒られる覚悟で書かせていただきました(笑)この(笑)も文字だと受け取る側によりますよね。

それでは、これからまだまだ頑張らないこともありますでしょう。
奥様にもよろしくお伝えください。

490 ■あ

さっさと奥さんに謝罪させて自分の否も認めて別れて顔出し謝罪しなきゃ
日雇いだよね
日雇いの方達より
体力も努力も常識もないと思うけどね
だって
人の心を傷つけてる方はいないからね
人が傷つくくらいなら自分がって方が多いもん
奥さんの言葉を借りるならしね

491 ■はあ…

今回の件、誰も悪くないと思ってます。強いて言うなら最初に嫁ツイさらしたやつは性格が超悪いなってぐらい。

やましいこと(本当にファンを笑ってたとか)がないんだったら、本人はどっしり構えて、ファンも生暖かくスルーでいいと思ってた。だいたいアレに何か言ったら、さらしあげに加担しちゃうことになるんだから。
煽りにはスルーが一番。ネットリテラシーの基本中の基本でしょ、佐藤さん。意図せずとも周知に加担したこと自覚してますよねもちろん。

ところで、コメント欄もう閉鎖しては?何も言えないんだったらなおさら。答えてもらえるという希望を持たせるのは残酷だよ。

友人・知人も見てるツイッターより、匿名クレームの方が真実だと思う。けど、荒れちゃってるし。
ファンのコメ見ろよ粘着痛ぇよwwって部外者から笑われるのくらい食い止めてあげましょうよ。どうしても伝えたいことがある人は手紙くらい書くでしょ。そんでそれにきちんと返信してあげればいいじゃない。

492 ■無題

皆さんは奥さんの数多くの失言に怒っているんですよ。既婚の事実に対してではありません。若手の声優さんをバカにし過ぎましたね。真摯なファンをバカにし過ぎましたね。不満を吐き散らすばかりのツイッターでしたね。きっと心が寂しかったのではないでしょうか。ご夫婦でよく話し合われた方が良いと思いますよ。

493 ■無題

Twitterでは一日一回は当たり障りのないことを呟いていますよね。しかも寒いポエムまじりで。
正直言って引きました。
Twitterやってる暇があるのならブログにコメントしてくれている人たちにも少しは答えられたらいかがでしょうか?
おはようとかおやすみとかいちいち呟く必要があるとは思えないのですが…


ここ数日でファンの親御さんまでが心配して書き込んでくれていますね。
小学生の子が一生懸命書いたファンレターを送ったり、娘さんがお父様と一緒にお酒を選んで買いにいったなどのコメントを見ているとやるせない気持ちでいっぱいです。


もうすぐコメントが500に到達しそうですが、いつになったらここにいる人たちに対応してくれるのでしょうか?
佐藤さんのファンに対する誠意の無さにはただただ残念でなりません。

494 ■無題

記事の謝罪文も的外れ、代理雇ったら良かったのに
今回の件、事務所とか諸々との対応があるのでしょうが早く対処した方が良いですよ
早くどうにかしないとより一層事が大きくなるだけです
せっかく良い声で良い役もやってるのに正直勿体ないなー
松岡くんみたいに干されちゃいますよ

495 ■無題

佐藤さん、皆さんの気持ちをスルーしないで、どうお考えなのか、このブログで記事を更新しましょうよ。
騒がれているうちはまだ花です。
ファンあっての人気商売だということは理解できますか?
あなたの職業では、この炎上商法は、内容が内容だけに無意味というよりむしろマイナスです。
ファンが減れば、あなたにオファーする企業も確実に減っていき、収入も減ります。
いくらファンをバカにしていても、あなたはそのファンのおかげで仕事があるんです。
このままでは本当に応援してくれている人達までいなくなってしまいますよ。
誠意ある対応をしませんか。

496 ■同郷出身者の活躍をもっと見ていたい!

宮城では先程ジョジョ16話が放送されましたよ!
悔しいくらい佐藤さんの声はシーザーにぴったりはまっていて、シーザーのかっこよさをより際立たせていると思いました。僕の大好きなシーザーを演じられていて、本当に羨ましいです。憧れています。
だからこそ、この事態に対する佐藤さんの対応が残念で仕方がありません。

佐藤さんがここまで積み上げてきたのは、吹き替えの仕事とかを誠実にこつこつとこなしてきた結果だからじゃないんですか?
今までの努力をこんなことで水の泡にして、演者としてのこれからの活躍の幅や可能性を潰してしまったら本当にもったいないですよ!
初心を忘れてしまいましたか?
一体何のために声優になったんですか…

確かにこんだけ騒がれてからもういちどブログ書くのは勇気がいることだと思います。
ですがどうかその恐怖に立ち向かって行く強さを持ってください
人間はテレパシーが使えないのです。言葉に表さなきゃ思いは伝わらないんです!

それから、娘さんと一緒に佐藤さんのプレゼントを選んで贈ったお父さんのコメントを見て胸が詰まりました。お願いです、どうかその方たちのためにも今一度ブログ更新を!

497 ■無題

ブログの更新を待っていたのですが、どうやらツイッターの方は何事もなく再開したようですね

人は受け止め方次第で何にでもなれると私は思っています
今回の奥様のモラルない発言が全て真実かどうかという事も、実際のところ夫婦として生活している佐藤さんにしか分からない事もあるだろうからです
だからこそ、事実を伝える責任や騒がせている事についての対応が必要だったのだと思います
何か一言、皆が受け止めている額面以上の事についてきちんとした言葉をファンに向けて発してさえいれば、この問題はとっくに片が付いていたのではないでしょうか
何も奥様の名前を出してまで謝罪を求めてる人は殆どいないのですから、大人として少しの知恵があるなら大切な奥様の名誉を守りつつ言葉を選ぶくらい容易い筈です
それをここまで放置してツイッターでは健在であることをアピールしている
勿論音沙汰もなく心配しているファンの方を安心させるためなのかもしれません
しかしそれは日常的な呟きをするよりもこちらのブログで誠意ある一言を述べた方が、ツイッターを使っていない多くのファンのことも納得させられたと思います
少なくとも私は、このまま"無かったこと"にするのだなという風にしか受け止められませんでした
客観的な見方を拒んでまで貴方の心が頑なだったことが、ただ哀しい限りです

一度マイナスに落ちてしまったものを、再び以前と同じ所にまで引き上げるには相当のエネルギーがいります
佐藤さんが本当に真摯な対応をして下さるのなら、例え以前ほどの印象には戻らなくても悪いイメージを回復させることは十分可能だと思って信じて待っていました
ですがその時間をこれ以上浪費する必要もなくなったようです
佐藤さんが今まで携わってきた作品や演じてきたキャラは、基本的には佐藤さんご本人とは無関係なものだと分かっています
それでもこの事をきっかけに嫌気が差して話題に出すのを控えるようになったり、興味が無くなって離れてしまった人達を目にすると悔しさで一杯になります
キャラ越しに名前を見る度に憂鬱な気分にもなりますが、出来得るだけ今回の件とは切り離して純粋に佐藤さんの声と演技を楽しめるように努力しますね

最後に佐藤さんご夫妻のご多幸をお祈りいたします、心を込めて

498 ■お暇なときにでも読んでいただけたら

嬉しいなぁ、と。
どうも、結構前の方で妄信的コメントした者です。
あの時は(冷静な指摘も勿論ありましたが)批判コメが結構えげつないのも多くて見るに堪えなかったので、
批判はひとまずおいといて全力ブーストせにゃと割と痛い事も書きましたが、
読み返したら案外支援コメも多かったので安心したと共に恥ずかしくなりました…
いやはやロクに考えず言動を起こすのはよくないですね。

考えず言動といえば、今は佐藤さんの謝罪&ツイッター再開について批判が飛び火している訳ですが、
正直佐藤さんの軽率さ(表現が悪くてすいませんが、言葉が足りないうっかりさんという事です)は
過去の発言で見慣れているところでありますので個人的には「そんなに目くじら立てるのはナンセンスじゃないか?」と思うのでした。
まぁ今回は今までと事の重要度が違う!と言われると否定はしませんけどね。
でも「人の前に立つお仕事をしているんだから」「人気業界にいるんだから」
もっときちんと謝罪すべきかどうかというと、別に政治家じゃあるまいしそこまでやらんでも…と
個人的には感じます。

私は佐藤さんに声優界から退いてほしい訳でも、
奥様と離婚してほしい訳でも、
ましてや諸々を苦に命を絶ってほしい訳でもありません。
こうした起きてしまった現実に向き合い、二度とこういう事にならないよう注意しながらも、
また今までどおり活躍してほしいのです。
こういう事を書くと、まーたかわいこぶってキメェと嘲笑されそうですけど。

でも、今回の一件や過去のうっかり言動で今までファンと積み上げてきたすべてをと否定できるほど、
佐藤さんの人柄って薄っぺらくないと思うんですよ、個人的には。
…流石に「個人的には」がしつこくなってきましたね。
まぁでも相手に押し付けるものじゃありませんからね、こういうものは。
ともあれ、佐藤さんのポテンシャルはこの程度ではないと思うので、
これからも見守っていきたい所存です。
ただし今回の一件で仕事的にはかなりマイナスになったと思いますので、
今まで以上にご自身の売り込みを頑張って下さいね。

最後に、偉そうににつらつらと失礼しました。

499 ■無題

今までの流れで「あ、ちゃんと私達の言葉聞いてくれてたんだな」と感じたらわざわざ何も言いませんよ。

ここのコメ欄が自由に書き込めるのは実際アメーバしてない人の意見も聞きたいと思ってるからだと私は思っていましたが…。
ブログスルーのTwitter更新には正直引きました。

佐藤さん自身はファンである妹の話を聞いてる限りでは「面白くていい声優さんなんだな」と思っていたのですが…。今では妹が嬉しそうに貴方の話をするたび心苦しくなります。(きっと妹もこの騒動をしっているでしょう)

今回の的外れ謝罪、事務所の方針でこのような文になったのかは定かではありませんが…。
このままではせっかく応援してくださっていたファンの皆様を身代わりにしてるようなものですよ?よく調べないで「結婚してただけでなに怒ってんの?ファンきも」と言っているにわかもいます。

ネットの言葉って薄っぺらいようで重いんです。だって全世界の、色んな人に見られるわけですから。
言葉選び、情報開示の範囲が難しいとは思いますが、誰にも操作・改ざんされていない、佐藤さんの本心が聞きたいです。

このような騒動や、声優のごり押し等で"声優"という職業の重みが最近どんどん軽くなっていっているのが非常に残念です。

500 ■もうすぐ500コメ到達ですね

まあどおせ、ここにあるコメントひとつも目に通してないんでしょうけど…
ツイッターのおはようございます。仕事いってきますとかいらないんですけどねー
それは奥さんに言ってあげて下さい。

501 ■無題

あーあ、櫂くん大好きだったのに残念で仕方ないよ。
正直、今回の的外れな対応にはガッカリです。今後も応援するつもりでしたが、もうその気も失せてしまいました。
まるでファンが結婚したことについて激怒して荒らしているかのような謝罪文ですね。全然違いますよ?コメント見ていればわかるはず。どうせ見ていないんでしょうね。勝手に悪者にされたファンの子たちがかわいそうですよ。
声優はキャラクターあっての仕事でしょ?本人だけではなくキャラクターにまで傷がつくんですよ?櫂くん大好きだからこそ辛いです。伊藤先生やブシロードやラジオの相方、その他の共演者、そして何より櫂くんはいい迷惑してるでしょうね。

502 ■びっくりしました

初めてコメントさせていただきます。
ヴァンガード始まってからの佐藤さんのファンです。
就活で忙しくネット禁やらアニメ禁やらして暫くブログ見てないうちに何やら大事になってたみたいで...。佐藤さん大丈夫でしょうか。
色々調べた結果何があったか大体把握しました。
色々な要因が重なって今回のような大事になったのだと思います。これから解決して行かなければいけないことも多いと思います。
いちファンですが、佐藤さんのプラーベートのことはあまり気にしていません。佐藤さんの演技が好きです。声が好きです。
私は応援することしかできませんが、今回のことを乗り越えられると信じてます。
就活終わったら今見るの我慢してる分や、これからの佐藤さんの出てる作品を思いっきり見ようと思います。

503 ■がんばれ拓ちゃん

今はいろいろあるけれど
ぼくは拓ちゃんが大好きです!!!!!!
僕は15歳で今年から高校生で
夢がなかった僕に拓ちゃんは夢をくれました。
拓ちゃん大好きだしヴァンガードやってる人も
ジョジョ見ている人も
みんな拓ちゃんが大好きです。
絶対に声優を辞めないでください。
そしてこれからも頑張ってください。

504 ■fight!!!!!!!

とりあえず今は耐えて!!!!
大丈夫!
みんな拓ちゃんが好きだからこそだとおもう。
誰も拓ちゃんのことなんて嫌いになってなんか、

「ぜtttttttttttttttったいいません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
だからがんヴァって!!!!!!!!!!!!!!。
私は応援しています。
I LOVE拓ちゃん
頑ヴァれええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

505 ■頑張って

頑張ってください!気にしないで。
きっと、騒ぎは収まりますよ。

506 ■無題

初めてコメントさせてもらいます。

私は佐藤さんが結婚した事を今日知りました。

佐藤さん事はヴァンガードで初めて知って、演技やラジオの時の明るくて面白いトークが素敵だなって思っていちファンとしてみていました。

ヴァンガードラジオの代永さんと佐藤さんのトークを聞いて、元気を貰って私も辛い時もなんとかやって来れた事もあって感謝しています。

正直、今回の結婚なさった事を今知ってショックを受けました。 今まで公表されなかった事、勝手ですがファンとして少し裏切られたよう気がして私は悲しくなりました。勝手な気持ちを押し付ける様な事を書いてすいません。

これからも活躍を楽しみにしています。この拙い文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

507 ■本当のファンじゃない人が多過ぎます

佐藤拓也さん、ご結婚おめでとうございます。

理性的でないというか理論的でないというか、「自称ファン」が多いので、そのような方々に申し上げたいと思いますが、声優は声の役者です。アイドルではありません。

近頃は、何か勘違いしたファンが多いように感じます。本来この件に関して謝罪することもなければ、発表が遅れようがそれは些細な問題…というか問題ですらないのです。

本当のファンであれば、佐藤拓也さんが声優として活躍している。それで十分ではないですか。

このようなものを見るのは、小学生以来とも言えるほど感情的というか、自分本位というか、もう少し理知的、理論的になれないものかなと多くの「自称ファン」の方に思います。

佐藤拓也さんの益々のご活躍を期待しております。

一声優ファンより。

508 ■便乗及び、蒸し返すような真似をしてしまい申し訳ありませんでした。

ぶっちゃけ、≫247のコメに同意。


結婚していた事実を隠していたからって、いくらなんでも『奥様と一緒に嘲笑っていたんだ』みたいに思い込んでここに書き込むのは筋違いすぎます。そして勝手なイメージにしか思えません。

苦言を呈したりするならまだしも、そこに『ファンやめる』とか、『アニメのイメージが下がった』等と書き込むのも筋違いではないでしょうか?ついでに言うときゅんきゅんライドにしても。仮にも立ちヴァンでの仕事(コーナー)だったんですし。私たちが一声優の仕事や一挙手一投足に口出しできた身分ではないですし。


そんなんじゃ、今はアンチになった(そうでない方々も含む)方々も、すべての元凶である方(もう既に皆様はわかっているであろうと思うので敢えて書かない)と同じ穴の狢ですよ?


最後に、長文乱文及び、蒸し返すような真似をしてしまい申し訳ありませんでした。

509 ■訂正

ミスった。
≫507に脳内変換お願いします
本当に失礼しましたm(_ _)m

510 ■過干渉なファン

声優に限らず、俳優、歌手、スポーツ選手など、どこの世界にも熱心な「ファンがいますが、みんな、どうして個人のプライベートに干渉したがるのかな。
くだらない・・・・・・

511 ■無題

私は、佐藤さんの演じるキャラが好きですし、ラジオでのトークも面白いです。なので、これからも佐藤さんに様々なものに携わってほしいと思ういます。

いろいろと言われていますが、この事があってもファンでい続ける人は、純粋に佐藤さんの演技が好きな人だと思います。これからもお仕事がんばってください。



512 ■はじめまして

応援しています。


これからもがんばって下さい!!

513 ■無題

頑張ってください

514 ■ご結婚おめでとうございました!

あんまりな誹謗中傷が多く見受けられますが佐藤さんの幸せは佐藤さんだけのものです。
奥様と末永く幸せに過ごしてください!
これからのお仕事楽しみにしています(*´ω`*)

ファンの子は誹謗中傷の的が広すぎ。
佐藤さんが過ごしてきた人生の中で幸せにしたい!幸せになりたい!と思えた奥様を批判したりするのはお門違いだと思います。。
どうかこの騒動が早々に沈下しますように。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード