蒼嵐艦隊出ましたねぇ、みんな元気に遊んでますかー?




Twitterの方で前々から僕のデッキレシピについて質問があったので


今回は、2期当初から愛用の「なるかみ」と初めて作った「ネオネクタール」


このふたつを紹介しようと思います。




なるかみ




G0


FVスパークキッド・ドラグーン


☆:イエロージェム・カーバンクル4・毒心のジン1


醒:風伯童子ハヤテ3・ドラゴンダンサーカタリナ1


引:オールド・ドラゴンメイジ2・悪戯っ子キョンシー1


治:魔竜仙女セイオウボ4




G1


レッドリバー・ドラグーン4


光弾爆撃のワイバーン3


ワイバーンガード・ガルド3


リザード・ソルジャーリキ1


デザートガンナーライエン1


希望の雷ヘレナ1




G2


サンダーストームドラグーン4


魔竜戦鬼カルラ4


デザートガンナーシデン2


呪詛魔砲のワイバーン1


ドラゴニック・デスサイズ1




G3


ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン4


ブレイクスルー・ドラゴン2


サンダーブレイクドラゴン1


紫電一閃のジン1




これが僕のなるかみ。


トリガーは☆をもう1枚増やして、引を減らそうかな。


G1はライエンを増やしても良いかも。


G3はジンを替えてサンダーブレイクをもう1枚投入したいところ。


ダンガリー軸は作ってないです。構築が難しい!




ネオネクタール




G0


FVアルボロス・ドラゴン新芽


☆:ダンガン・マロン4・月下美人の銃士ダニエル4


醒:ウォータリング・エルフ2


引:四葉のフェアリー2


治:スイート・ハニー2・ハイビスカスの銃士ハンナ2




G1


アルボロス・ドラゴン若枝4


カローラ・ドラゴン4


キャラメル・ポップコーン2


木漏れ日の貴婦人2


メイデン・オブ・ブロッサムレイン1




G2


アルボロス・ドラゴン樹4


ヘイヨー・パイナッポー4


メイデン・オブ・レインボーウッド4




G3


アルボロス・ドラゴン聖樹4


メイデン・オブ・トレイリングローズ4




いやー完全ガードが足りない!


でもこれで十分戦えるんじゃないかな。


クランは違ってもドラゴンはイイね♪


銃士軸は今のところ考えてないです。




こんな感じかな。皆さん自由に作って遊んでください☆