今日は、あるお客さまから嬉しいお言葉を頂きました。


海外から一時帰国中の50代のお客さま。

期間が限られていたので、

ハリツヤ美肌リフト+DMET(ラジオ波・肩~顔のトリートメント) のメニューを

週1回・3週間の集中コースで行いました。


本山 エステサロン アプリリスのブログ
〈ラジオ波参考画像〉


今日がその3週目。最終日でした。


海外で10年間事業をされていた、バリバリのキャリアウーマン。

ところが無理がたたって数年前に体調を崩され、

それ以来健康や美容に目を向けるようになられたそうです。


とっても人柄の良い温かく素敵な方で、

何だか気が合って毎回お話が尽きず、濃くて楽しい時間を過ごしました。


2週間前に初めていらっしゃった時には、

お肌のくすみタルミなど・・お疲れが目立つご様子でしたが、

今日は施術前から、

お肌が白くなられているのがわかりました。


施術後は更にお肌が白く、

フェイスラインもグッと上がり、目元はかなりパッチリとされました目


お客さまいわく


『見た目が変わってきたのは嬉しいけど

それより何より嬉しいのは、

体を動かす時に感じていた痛みが無くなったこと。

身体がすごく軽くて体調が良くなったから、楽に生活出来るようになった。


そうしたら、心も元気になって余裕が出来てきたの。

体調を崩してから出来なくなっていた創作活動(※お仕事とは別)を、

再開しようかと思っている^^』


・・と(*´▽`*)


これがアプリリス、本当に嬉しくて・・。。


ちなみに

少し前、既存のフェイシャルメニューに背中のマッサージを加えました。

ハンドも含め上半身くまなくトリートメントできるメニューになったのですが、

以来

『フェイシャルだけなのに、体調が良くなった』

という声を多数頂くようになりました。


それでこのお客さまも体調が良くなられたのですが、

今回嬉しかったのが、

お客さまの心も元気になられたということ。


アプリリスの目標は、

エステを通してお客さまをキレイにすること。

では、ありません。NG


エステを通して、お客さまを幸せにすること。

ですニコニコ


キレイになって幸せになる人もいれば、

痩せて、若々しくなって、リラックスして、体調が良くなって、話を聞いてもらって・・幸せになる人もいる。


人によって幸せはそれぞれですが、

“エステ”という形でその人の幸せに貢献するのが、

私の“お仕事”のように思っています。

(詳しくはブログ 『私のお役目は』  にて・・)


だから、その“お役目”、“お仕事”を果たせたかなぁと感じると、

とても幸せな気持ちになるのです。


しかし人を幸せにするためには、

自分自身が幸せでないとパワーは十分発揮できないですね(*´ω`*)


だからなのでしょうか。

美味しいもの好きのアプリリスに、お客さまが美味しい差し入れを下さったり、

美味しいお店を教えて下さったりするのは(笑)


一人で心の整理をする時間、

友人と楽しく過ごす時間、

どちらも必要な時間ですね。


パワーを下さるお客さまたち、

支えてくれる近くや遠くにいる家族や良い友人たちに感謝して、

明日も楽しくお仕事をしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ