オーストラリアで食べられる美味しいイタリアン | ☆オーストラリア旅行ブログ☆

☆オーストラリア旅行ブログ☆

オーストラリア在住の旅行のプロが、お得な情報や最新情報、体験記、お薦め情報などなど、、、旅行に関する情報をお届けするブログです。


こんにちは!momoです(*^ー^)ノ

今日は美味しいイタリアンレストラン

VAPIANOを紹介したいと思います



VAPIANOはフレッシュな素材を使うことにこだわったイタリアンレストラン。


フレッシュな素材というのは、フルーツや野菜を地元のマーケットで仕入れていたり

オリーブオイルはクイーンズランド産、

ワインもクイーンズランドとビクトリア産だったりと

要するに地元(オーストラリア)産の材料を使うことで新鮮さにこだわっているんですね!




また各レストランにはこのようにパスタ製造場所があり、私達に新鮮なパスタを届けてくれます


さらにさらにレストランの至るところでこのようにハーブを育てているのがVAPIANOの面白い所






オーダーの仕方も少し変わっていて、まずレストランに入ると一人に一枚カードが渡されますo(^▽^)o

それを持って下の画像のようなカウンターに行って
直接シェフに何が食べたいか伝えます




そしてシェフが目の前で手早くパスタやピザ、サラダを作ってくれます

作っている途中、どこから来たの?オーストラリアで何してるの?から会話が始まったり、

ガーリックどのくらい?麺は何にする?など

自分の好みに合わせて楽しく料理を作ってくれます



そして今回私が食べたのはこれ

王道のカルボナーラ♡




クリーミーでとっても美味しかったです

また無料でパンもついてきます



パンもまた美味しい



作りたてのフレッシュな美味しいパスタやピザが食べられるので本当におススメヾ(@°▽°@)ノ

(ブリスベンのVAPIANO)

オーストラリアではブリスベン、ゴールドコースト、メルボルン、そしてシドニーに新店があるので

お住まいの方でまだ行ったことないよーって方は是非行ってみてください


VAPIANOのホームページ:http://vapiano.com.au/

それではみなさん今週も頑張りましょう!(*^ー^)ノ




*ブログでこれを紹介してほしい!これが特に知りたい!ということがあれば、お気軽にコメントしてください~(*^ー^)ノ*