マウントタンボリン -スプリングブルック国立公園- | ☆オーストラリア旅行ブログ☆

☆オーストラリア旅行ブログ☆

オーストラリア在住の旅行のプロが、お得な情報や最新情報、体験記、お薦め情報などなど、、、旅行に関する情報をお届けするブログです。



こんにちは!momoです

最近ブリスベンは雨が降ったり止んだり、夜など結構肌寒くなってきました

私は少し風邪をひいてしまったようで鼻がムズムズします

みなさんも体調には気を付けてくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





今日も前回の 「ジョアラ国立公園と土ボタル編」 「ギャラリーウォーク編」に引き続き、

マウントタンボリン シリーズ
になります



クイーンズランド国立公園の1つ、
スプリングブルック国立公園について紹介したいと思います~(*^ー^)ノ









スプリングブルック国立公園とは




1990年に元の地域と、ナチュラルブリッジ地区とマウントクーガル地区を加えて、今のスプリングブルック国立公園という名前になりました。


また、1994年にはユネスコ世界遺産にオーストラリアのゴンドワナ多雨林群の一部として登録されました


オーストラリアのゴンドワナ多雨林群とは、クイーンズランド州とニューサウスウェールズ州の一部に広がる、ユネスコの世界遺産に登録されている自然保護地域の総称です




今回私が訪れたのは、ナチュラルブリッジ地区とういう
スプリングブルック国立公園にある3つの地区、

ナチュラルブリッジ地区、スプリングブルック高原地区、マウントクーガル地区の中で
一番土地が低く、面積も小さい地区








このように変わった木がたくさんあって面白いです



そして、たくさんの木々に囲まれ歩いていくと、何やら大きな穴が・・・!!





水が流れ落ちている!!


下に降りていくと・・・


洞窟があり、何やら中に滝のようなものが見えます



そして洞窟の中に入っていくと・・・


こんな光景が広がっていました!!



上で見た穴から水が流れて滝ができていて、
綺麗に光が上から差していて何とも神秘的な感じ


これはナチュラルブリッジの名の通り、自然にできた橋(洞窟の入り口がアーチの形)で、
上から流れ落ちる水の勢いによる風化が原因でできたそうです


この洞窟にはこのあいだ紹介した土ボタル(Glow Warms)が生息していています(^∇^)

ナイトツアーでここに来て土ボタルを観察することができます


AAOのおすすめツアー世界遺産土ボタルナイトツアーを見てみる
  ネットで申し込めばお得 食事つきコースもありますv(^-^)v




ゴールドコースト、ブリスベンに来たらぜひマウントタンボリンに遊びに行って

レインフォレスト土ボタルを見に行って自然の凄さを感じたり、


ギャラリーウォークに行って面白いお店を見たり、美味しいものを食べたり・・・

また、今回私は叶わなかったのですが、コテージに泊まってゆっくりと

マウントタンボリンの雄大な自然を感じるのもいいと思います

とにかくゴールドコーストは海だけじゃなく山も楽しむことができるので

海以外の自然のアクティビティも楽しみたい!山・川などが好き!という人に

マウントタンボリンは本当におススメです



AAOにもいくつかツアーがあるので、ぜひご利用ください(^~^)





↓↓今回のマウントタンボリンシリーズに関するAAOのツアー↓↓



☆土ボタルツアー☆

世界遺産土ボタルツアー おススメ
世界遺産土ボタルツアー (英語ツアー)
土ボタルツアー ~世界8番目の不思議~
土ボタルツアー


☆世界遺産☆

世界自然遺産とタンボリンマウンテンめぐり
世界自然遺産~半日観光~
世界自然遺産~スプリングブルックの奇跡~
癒しの森 ラミントン国立公園 ~世界遺産グリーンマウンテンツアー~



☆その他☆

ご当地B級グルメとワイナリーツアー