直球ど真ん中(?) | WAS IT ALL WORTH IT ?

ちょっと訳あって、外構屋さんのHさん夫婦と一緒にK日井市のKH様邸へ。

車2台・・・別々に行ったので、我々、夫婦のほうが先にKH様邸に着いてしまった。


う~む、懐かしい・・・・KH様邸の工事は、確か・・・・4~5年前だったはず。


奥様が出てこられた・・・・こ・・・・こちら(奥様のこと)も、懐かしい。


「ご無沙汰してます、カオリさん。」(←私)


「え?え?え?」(←奥様)


「奥居香さんそっくりなカオリさん、ご無沙汰です、ほんと。」(←私)


「え?え?え?」(←奥様)


唐突に「カオリさん」と呼ばれて、わけわからん状態の奥様でした。

しかし・・・本当に久しぶりの奥様に対する、これがまともな挨拶か???がっかり


奥様がプリ2の香さんに似ていることは、私も妻も当時からよく話していました。

ただ、当時は、プリ2は去年のように、限定復活もしていない時期でしたし、

十数年前に解散した元ガールズバンド状態だったので・・・・あえてご本人に、

「似てる」などと言ったことはありませんでした。


しばらくしてHさん夫婦到着。

玄関ポーチを色々調べながら打ち合わせ中、下の娘さんが家から出てこられた。

妹さんはウチの下の娘より1つ歳下ですが・・・・大きくなりましたねぇ・・・・。


ちなみに、ウチの上の娘と同じ歳のお兄ちゃんは、現在、高校1年生でラグビー部。

ご主人様と同じくらいの身長になって、今やたくましいラガーマンだそうです。

うーむ・・・・月日の流れは速いというか・・・・我々が歳をとったというべきか・・・・。


さて、Hさん夫婦が帰られた後、カオリさん・・・・じゃなくて奥様・・・私の顔をじっと見ながらこう言った。


「Gさん、昔に比べて、○○○○○○んじゃないですか?」


「うっ・・・うぐぅービックリマークあせるガーーン…


こ・・・・このへんの性格というか、発言もプリ2の香さんそっくりじゃ・・・。あ゛ぁ゛っ


「ちょっと太ったんじゃないですか?」とか「老けましたね」・・・とかいう次元じゃない。ビックリマーク

この程度のカワイイ発言じゃなく、普通、なかなか言わないことを、

サラッと、サバッと言うところが・・・・・この方・・・・絶対、O型やわ・・・・と、私は思った。


でも、発言は過激と言うか、直球ど真ん中でも、内容は、一応・・・・喜ばしいことなので、

私も、ビビりながらも笑って聞いておりましたが・・・(横にいた妻も)。

(そういえば、KH様邸の工事の頃、仮住まいだったウチの家族も、その後、一戸建てに住んでますが、

奥様・・・・このブログで、そのへんのこと、ちゃんとご存じでいてくれました。)



でも、帰り道、しみじみ思いました。


この仕事は不思議な仕事ですわ。

普通なら、絶対に知り合うことのないK日井市のあるご家族の方と、家づくりを通して、

お友達になってしまうのですから・・・・。


今日は、本当に、懐かしさを感じた一日でした。