マクロスF #18 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

歌手としてだけじゃない、文字通り貴方は死ぬのよ
黒い‥‥、黒すぎるよグレイスさん‥‥
シェリルの病気は死に至るような病のようです。
マクロスF第18話「フォールド・フェーム」の感想です。

ルカはレオンにある作戦を提案する。
レオンと大統領はルカの計画した作戦(?)を実行するために根回し。
フロンティア船団第7次超長距離フォールド計画を前倒しで実施することを決定する。
フォールドに必要なエネルギーを確保するために、市民生活にかなり大規模な影響が出るようですね。
フォールド前の在庫一掃投げ売りフォールドセールがっ」 ってぉい‥(笑)

お嬢さんです(笑)

オズマの病室に呼ばれたアルトは、オズマからランカを護ってくれと頼まれます。
ルカの計画は、大規模フォールドをエサにバジュラをおびき寄せ一掃するって事なのかな?

「ランカは、俺が死にかけても、今まで見たいにフラッシュバックを起こさなかった」
ランカが記憶を取り戻すのではないかと感じるオズマ。

ところでアルトが病院から立ち去る時の回想シーンに、前のシーンではいなかったルカがいるんですが‥‥。
後から来たんでしょうか? あるいは別の日の会話を思い出してるのかな? オズマが入院した日の回想シーン?



シェリルの人気はあっさり地に落ちてるようで‥。それにしても、入院してることすら報道されてないようですね。

V型感染症。以前ちらっと名前が出された記憶がありますが、シェリルの病気はヒュドラから感染した病気のようです。ヒュドラが凶暴化するという事なので、以前映画撮影の時ランカを襲ったヒュドラもV型感染症だったのかな。愛クンは大丈夫なんでしょうか。

V型感染症の研究者として名前が出て来たマオ・ノーム、その写真に一緒に映っているランカと同じ髪の色をした女性ランシェ・メイと、そして‥‥、グレイス・オコナー

エデン原産の生物であるヒュドラと、バジュラは無関係ではないようですね。V型感染症の研究の中でグレイスは何を知り、現在に繋がっているのでしょうか。
スラムにいたシェリルを拾ったときのグレイスの表情の邪悪さからすると、シェリルにV型感染症を感染させたのもグレイスだったり‥‥‥する?



「アルトには言わないで。お願い。お願いよ‥」
ミシェルとクランが調べているところにシェリルが現れ、自分の病気の事を理解したようです。
そのまま立ち去ったシェリル。ミシェルは病気の事は言わずに、アルトにシェリルを探すよう電話する。

第7次超長距離フォールド計画に、ランカの歌が関わっている事が報道される。その報道をシェリルはどんな思いで見つめる? 泣き崩れるシェリルの前に現れたのは‥‥。
矢三郎さんは病気の事は知らない訳ですから仕方ないかもしれないけど、ちょっとヒドイですね。

在庫一掃セール。買い物袋めいっぱいぶら下げてるキャサリンさん(笑)

バジュラの襲撃により出撃するアルト達。反応弾も効果なく苦戦する軍を救うために、危険を押してランカが戦場に出る。そして、大統領とレオンは予定を早めてこのまま計画を遂行することに‥。
集まったバジュラをバトル・フロンティアの主砲で一掃し、長距離フォールド‥‥。
バシュラが消滅した時、ランカは痛みを感じてお腹を押さえていましたね。

作戦は成功したように見えますが、最後に映ったものは‥‥? 以下次回。

音譜トラックバック
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
黒衣の貴婦人の徒然日記』にトラックバックさせていただきました。
赤い彗星3号館』にトラックバックさせていただきました。
ラピスラズリに願いを』にトラックバックさせていただきました。
アニメ-スキ日記』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
続・たてまつやんの戦闘記』にトラックバックさせていただきました。
日常と紙一重のせかい』にトラックバックさせていただきました。
らび庵』にトラックバックさせていただきました。
Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
gurimoeの内輪ネタ日記』にトラックバックさせていただきました。
SeRa@らくblog』にトラックバックさせていただきました。
くまっこの部屋』にトラックバックさせていただきました。
中濃甘口 Second Dining』にトラックバックさせていただきました。
試験管スター』にトラックバックさせていただきました。
心のプリズムNavi』にトラックバックさせていただきました。
ビヨビヨ日記帳2』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
Shooting Stars☆』にトラックバックさせていただきました。
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・』にトラックバックさせていただきました。
荒野の出来事』にトラックバックさせていただきました。
WONDER TIME』にトラックバックさせていただきました。
天の光はすべて星』にトラックバックさせていただきました。
許都賦』にトラックバックさせていただきました。
ホヒログ』にトラックバックさせていただきました。
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
空想野郎の孤独語り』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
リリカルマジカルS』にトラックバックさせていただきました。
空色☆きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
鳥飛兎走』にトラックバックさせていただきました。
紅蓮の煌き』にトラックバックさせていただきました。
はじまりの渓谷』にトラックバックさせていただきました。
おぼろ二次元日記』にトラックバックさせていただきました。
徒然日記などなど』にトラックバックさせていただきました。
よろず屋の猫』にトラックバックさせていただきました。
“モンド of the World”』にトラックバックさせていただきました。
一喜一遊』にトラックバックさせていただきました。
オイラの妄想感想日記』にトラックバックさせていただきました。
COLONYの裏側』にトラックバックさせていただきました。
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。