星の貴石 コバです (*^-^*) 
 
 東京は良い天気が続いています~

 皆さまいかがお過ごしでしょうか~

 ところで皆さん、カーディナルクライマックスというのをご存知 
 ですか?

 占星術の用語なのですが、2010年以降、実はとてもしんどい
 星周りがずっと続いているようなんです。。。

 今回は苦難を乗り切るためにどうしたらいいのか。。。

 ということをテーマにお話したいと思います~


カーディナルクライマックスとは占星術の専門用語で、
大惑星がカーディナルサイン(活動宮)に入りT字スクエアを作ることを
指しています。

 

といってもあまりピンとこないですよね ^^;

つまり2010年頃から凶サインがたくさんホロスコープに
出ているのですね。。。

大天体の中でも土星、天王性、冥王星が90度ずつの
角度を構成してT字スクエアとなって、それぞれのスクエアが凶作用を
及ぼしあうという、、、、

 

占星学上の統計上、大変な凶現象とされているのだそうです。

何とかしようともがいても身動きが取れない、
十字架のはりつけ状態ともいうような状況。。。

実はこのカーディナルクライマックスはずいぶん前に一度起こっていまして、
それは、1929年~1931年以来のことなんですね。

1929年といえば、アメリカに端を発した世界恐慌が巻き起こり、
数年にわたって傷跡をのこして第二次世界大戦への
素地を築いたときでもあります。

おお、ちょっと怖いですね~ ^^;

 

2011年の東日本大震災や原発問題等、大きな変革を促すきっかけと
なるような出来事が起きています。

今回のカーディナルクライマックスは2013年に終わっています。

 

でも、誰もがこの状況の中で、各個人がそれぞれの人生において
こういった困難な状況と向き合い、揺れ惑うこともあるかと思います。

 

人生は明日、何があるかもわかりません。

自分ではどうしようもできないことがあります。

 

最近は海外でも日本人がテロで狙われるようになってきました。

本当に数年前迄は、日本人が狙われることはなかったのですが、
時代の変化と共に大変な時代になってきました。

 

そして奇妙な殺人事件や奇妙な拉致事件なども増え、
時代は混沌としてきました。

大きな地震が来ても、家が壊れてても、無事である方もおられますし、
命を失ってしまう方もおられます。

 

どこに行くのにも、人と会うのにも、買物に行くのにも、
その日のちょっとした判断も、あなたの小さな選択から始まります。

 

怒っていたり、気が動転していたりすると、目の前の状況が見にくくなり、
とても危険な状況を自ら引き寄せてしまいます。

 

それにはたえず心を平安にして、浄化していると、心が柔らかく
オープンになり、予知能力というか、ちょっと危険な兆候などを
察知できるようになります。

この災難や苦しみは必ずわたしたちを成長させるためのきっかけの
重要な出来事なのだと思うのです。


そのような局面において、何をどのように受け止め、
どんな風に個人として動いていくか???


私たちが魂を進化させていくために乗り越えるべき苦難は人それぞれに
テーマが違ってくるとは思いますが、パワーストーンと共に
くじけずに頑張っていきたなと思います。


あなたの開運のお役にたてますことをコバも願っております。

(*^-^*) 

  
 ご意見、ご感想おまちしております


   ⇒ stone@uranai-kaiun.com