前回特集は彼の考える結婚のタイミングについてでしたが、、
  皆さまから予想外に反響いただきました!
 
  ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
 
  今日はMSさんからのお便りをご紹介しますね

  ●MSさんからのお便り~
 
 コバさん
 こんにちは。
 
 いつもメルマガ楽しみに拝見させてもらってます!
 
 今回のテーマ・・
 とても興味深かったです。
 
 というのも、相談者の話。
 ん?私のこと??という内容でした。
 
 私も現在付き合って丸4年。5年目に入りました。
 
 私自身も、相手がどう思ってるんだろう?と
 思いつつ、なかなか聞くことができずにいました。
 
 いっそ、別れて他の人を探したほうがいいのかな~
 
 なんて考えてた時期もありました。
 
 本気で将来の話をできない人、その話になれば
 誤魔化して逃げるような人であれば、とっとと別れた方がいいし、
 話をしてみないことには、その判断すらつかない!と思い、
 意を決してぶつかってみなくては!と決心しました。
 
 (実際には・・・ケンカして、本気でいろいろぶつかってる最中に
 話することになり、まったく自分が思ってたタイミングじゃなかった
 んですけどね(笑))
 
 
 結果は、
 
 彼は結婚するなら、相手は私しか有りえない。ということ。
 
 だけど、独立して仕事をやることを
 あと2年内には実現させたい。
 
 独立自体、自分にとっては冒険でもあり、
 そんな中、結婚とか考えられない。
 
 もしも、私がそれで他の人を探すというのであれば、
 私の幸せのために、身を引くしかない。と。
 
 私も真剣に考えました。
 
 私はただ「結婚」がしたいのだろうか?
 
 彼とただ「一緒にいたい」だけなのだろうか?と。
 
 私も、結婚するなら相手は彼以外の人とは考えられない。
 
 だから、「結婚」をするために他の人を探すのは有りえない。
 
 そう伝えると、そうなのであれば、待っててほしい。
 
 必ず自分から「結婚してください」って言いにいくから。
 とのことでした。
 
 一緒に力を合わせて幸せになろうと。そう話し合いました。
 
 
 会社や友達などから「まだ結婚しないの?」なんて毎回聞かれて
 面倒くさいな~って思う時もあります。
 
 でも、周り。外野がなんていおうが
 私自身が幸せなら、別にどうでもいいや。と気持ちは楽になりました。
 
 今は、私も仕事が、このまま会社の事務員さんでは終わりたくない!!
 という気持ちが強くなり、私も独立して頑張っていきたい!
 と奮闘している最中で。
 
 そっちに夢中になると、今まで「結婚」「子供」と思ってたのが嘘のように
 まったく考えなくなりました(笑)
 
 なんなら、まだ結婚していない今の方が自由にいろいろ勉強したり
 できるし!!と
 アクティブに外に出てます(笑)
 
 人って、目をむけるものが変われば変わるんだなと思いました。
 
 コバさんの最後の言葉。
 
 そして何より重要なのは、彼が結婚を意識するタイミングに、
 彼の傍にあなたがいるかどうか? ですからね。。。(^-^)
 
 かなり、心にぐっときました。
 
 この言葉、肝に命じておきます!!!
 
 そして、2人で話し合った
 「私たち運命共同体。楽しいは2倍。悲しいは半分」
 
 べたですが。この精神で頑張ります~!
 
 メルマガを読んで、また気持ちを新たにできました。
 ありがとうございました♪
 
 MSさま
 
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 
 
 星の貴石 小林です。
 
 メルマガ感想ありがとうございます。
 
 いつも購読いただいているとは、とても勇気付けられます
 
 とっても彼と仲良しで、とっても彼に大切にされていらっしゃるのが
 伝わってきました~
 
 わたしも嬉しくなってしまいますね。
 
 幸せの形は人それぞれですから、周りからなんと言われても
 マイペースでいいと思いますよ
 
 末永くお幸せに♪
 
  ご意見、ご感想おまちしております
 
    ⇒ stone@uranai-kaiun.com