「しなかった」って、無能よりもタチガ悪いんじゃないのか?高校生たちは「見殺し」にされたって事かw | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

韓国のセウォル号惨事、救助は「出来なかった」のではなく「しなかった」の結論にネットが憤慨

http://www.recordchina.co.jp/b590598-s0-c30.html

 

 2018年4月9日、韓国・MBCは約4年前に起きたセウォル号沈没惨事について、当時の海洋警察の交信記録を分析し、「救助できなかったのではなく、しなかった」と伝えた。

 MBCの分析結果によると、14年4月16日午前8時48分にセウォル号は沈み始めた。空中には海洋警察の哨戒機とヘリコプター、海上には123警備艇が駆けつけたものの、セウォル号との交信を試みた人はいなかったという。

 

 ところがキム・ギョンイル123艇長は、海洋警察状況室の「(セウォル号と)交信しているか」との問い掛けに、「現在、交信できずにいる」と述べ、まるで「交信を試みたものの、つながらなかった」かのように報告したという。

 またMBCは「脱出案内放送や船内に侵入しての救助活動も、全く行われなかった」としている。すでに船外に脱出していた乗客を、ヘリコプターや艦艇に移すのみだったという。

 

 しばらくして、管轄の海洋警察署長が出した最初の指示は、詳しい救助計画ではなく「頑張れ」だった。海洋警察指揮部の指示も「脱出させよ」ではなく「動揺しないよう落ち着かせて」だったとのこと。

 これについて、チン・ギョジュン海軍SSU予備役大佐は「救助された人たちを救助したようなもの。100人を救える作戦を行うべきで、1人を救える作戦を行ってはいけない」と指摘した。

 

 パク・ヨンデセウォル号国民調査委員会常任研究員も「海洋警察が船内の把握も、船内への侵入も脱出命令もしないというのは、構造が存在しないということ。無能だったのではなく、やらなかったということ」と述べたとのこと。さらに海洋警察は、約10日後に記者会見を自ら開き、「脱出命令をした」と主張したという。

 最後に記事は「なぜ、船内への侵入や脱出案内放送をしなかったのか、なぜ嘘の会見を開いたのか」との疑問を確かめるため、疑惑の出発点であり救助の責任者の中で、唯一刑事処罰を受けたキム・ギョンイル123艇長の元を訪ねたというが、返ってきた答えは「誰が(会見で)嘘をついた?いつ?全く分からない」だったと伝えている。

 この報道は、韓国のネットユーザーの間で大きな注目を集めており、コメントには「悔し過ぎる死だ。徹底的に捜査してほしい」「4年が過ぎたけど、今からでも確実に明らかにしなければならない。そうすれば犠牲になった子どもたちを、少しでも癒せるだろう」「沈没原因は?救助しなかった理由は?」など、真相究明を求める声が相次いだ。

 また「海洋警察は歴史上で、最も恥ずかしい集団。いつか必ず、あの日を後悔する日がくる」「国民の90%が『救助しなかった』と考えている」「セウォル号は虐殺事件だった」「救助できなかったのではなく、しなかったから国民は憤慨し、今も許せずにいる」などと海洋警察に対する厳しい批判の声や、「救助しなかったのではなく、接近できないよう何者かに妨害されていたんだ」と主張する声も見られた。

 

 セウォル号の事件が起きてから、はやくも4年経ったんだな。それでも、未だに事件の責任を責めるだけのチョンの愚民ども。そんな事をやったって、子供たちが蘇るわけじゃないのにねwww 真相究明も確かに「重要」だけど、今やるべきなのはチョン国の組織の「改良」と、市民の意識の「向上」だと思うけどねw このままだと、近いうちに似たような事件が発生して、多くの犠牲者が出るだろう。海洋警察の「無能」だけが、事故の原因じゃないのにねwww

 

>「海洋警察が船内の把握も、船内への侵入も脱出命令もしないというのは、構造が存在しないということ。無能だったのではなく、やらなかったということ」

 

 市民を守るはずの警察が、こんな悲惨な状態の国が「日本に勝てる」なんて、ほざいてるんだぜwww 笑い話にもならないなw 軍隊も似たようなものだろw 北チョンが攻めてきた時に、アメリカ軍に支給された武器を放り出して一目散に逃げ出した民族だからなw イ・スンマンは「日本に逃げ出す」と言い出して、アメリカ軍の軍人に怒られたのは有名な話だなw セウォル号も警察だけじゃなく軍隊も動いていれば、もっと救助できていたと思うよ。アメリカ軍や自衛隊が「援助しようか?」ってクネに聞いてたらしいじゃないかwww 

 

人命より反日、日本の救助協力を断った韓国 テキサス親父が沈没事故を考察

https://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140425/frn1404251140001-n1.htm

 

>この想像を絶する大惨事は防ぐことができたといえる。無知と政治的意図によって、被害が拡大したということだ。日本の自衛隊や海上保安庁が救助協力を申し出たが、パク・クネ大統領が率いる韓国政府側が断った-というニュースは、米国でも報道されている。


 「協力の申し出にはとても感謝するが、現在、特段の必要性がない」
>韓国が日本の協力を断った背景には、パク政権の「反日」政策が影響しているとしか思えない。パク氏は世界各国を回って「日本叩き=告げ口外交」をしてきた。ここで日本に助けを求めたら、支持者の猛批判にあうと恐れたのではないか。

 

 パク・クネは、事故が起きた9時20分頃には「事故の発生」を知っていたという話じゃないかwww おそらく、この婆さんは「大したことないだろう」とタカをくくってたんだろうなw この時に軍隊を動員させて、アメリカ軍や自衛隊に救助を求めていたら、多くの人命が救えたのにね。まぁ、誰が酋長をやっていても、セウォル号の悲劇は避ける事は出来なかっただろう。チョンの「無能さ」は改善できないレベルだし、チョン国の「反日」の姿勢は、絶対に覆ることは無いからねwww

 

>沈没事故における、韓国メディアの報道を見ていると、政府やメディアが「憎悪」や「分裂」をあおり、「他人(や他国)に責任を押しつけて非難することで、自分(や自国)の責任逃れをしようとしている」姿勢が目立つことだ。これは恥ずべき行為だ。

 

 沈没事故だけじゃなく、チョン国の全てがそんな感じだろwww 他国から技術や金を盗んでおいて、利益が出れば「ウリは偉い二ダ!」と自画自尊。不利益が出れば「日本が悪い二ダ!」と責任転嫁。それしかやってこなかったから、アメリカに対しても同じ対応しか出来なくなってしまってるw チョン国のGMの「社長室乗っ取り」を見れば、良く分かるじゃないかw アメリカにそんな事をすれば、「こんなバカ民族、相手にする価値は無いな」という印象を強めるだけなのにねwww

 

>「彼らは、顔を思いっきり鞭で殴られても、鈍感なので翌朝まで痛みに気が付かない連中だ」

 

 まさに、チョンに相応しい言葉だなwww 300人近くの高校生が死んでも、謝罪と賠償を求める事しか考えない。自分の子供が死んだなら、他の子供たちが同じ目に遭わないように、社会体制の「改善」や海洋警察の救助システムの「向上」を訴えるのが、普通の人間の行動なのにねw 無知で殴られても痛みを感じず、痛みを感じてもすぐに忘れてしまう民族性だから、恩を受けても逆恨みするんだよなw 日本が存在しなかったら、チョンどもはロシア語かシナ語を喋ってる身分の運命だったのにねwww

 

 百二十年前に朝鮮の王朝が他国に頼りまくった結果が、「日本の朝鮮統治」というチョンにとっては恥晒しな事態になったのに、まったく学習しないでシナとアメリカを頼って、両方から責められっぱなしw 日本を頼ろうにも、反日政策のやり過ぎで日本人からも嫌われてるw そんなに日本が嫌いなら、国交断絶すればいいだろうにw また「売春婦像」を設置するらしいなw こういう事をやっておいて、「なぜ日本人が来ないニダ?」と首を傾げるチョン。こんなバカ民族を、マトモに相手にする方が愚かなんだよwww