シューズもソックスも全て、チョン国製品でやればいいだろうにw それこそが「愛国者」だろうwww | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

韓国女子バレー代表、日本製シューズのロゴ隠し出場で称賛浴びるも、「ソックスが…」とツッコミ

http://www.recordchina.co.jp/b187810-s0-c50.html

 

 2017年8月16日、韓国バレーボール界の「女帝」と呼ばれる代表チームの主将キム・ヨンギョンが、日本統治からの解放を祝う記念日である15日の試合で履いたシューズが、韓国で話題だ。

 キム・ヨンギョンは15日、フィリピン・ビニャンで行われた第19回バレーボールアジア女子選手権大会の、台湾戦に出場した。着用したシューズはキム個人が、スポンサー契約を結んでいる日本ブランドのものだったが、この日、シューズのブランドロゴは「8.15 大韓独立万歳」と、手書きされたテープで隠されていた。

 

 キム・ヨンギョンの所属事務所は「あらかじめメーカー側の了解を得て、ロゴを隠した」と説明しているという。

これを報じたメディアの一つ、スポーツソウルは、長く海外リーグで活躍するキム・ヨンギョンが太極旗(韓国旗)をあしらった手首用サポーターを着用するなど、普段から「並々ならぬ愛国心」を示していると紹介、今回のシューズの一件を受け「実力も人格も最高だ」と絶賛した。

 また、韓国のネットユーザーからも「本当に立派。尊敬します」「やっぱりキム・ヨンギョンは違うな」「常識がある選手だね」「格好いい。ずっと応援するよ」と声援が上がっているが、16日、キム自身がSNSに掲載したというシューズの写真には、一部「ツッコミ」も寄せられている。

 写真は、カメラの液晶モニターを通してキムの足部分を写している構図で、確かにシューズのロゴはテープで隠れているのだが、ソックスはアシックス、カメラはニコンと、いずれも日本製品だったのだ。

 

 これを目ざとく発見したユーザーからは「世界史に残るおかしな写真だ」「ソックスとカメラのことは、どう説明するの?」「この写真は笑われるよ。こんな事なら、最初から(日本企業と)スポンサー契約しなきゃいいのに」などの声が寄せられている。

女子バレー:キム・ヨンギョン、日本製シューズのロゴ隠す

 本当にねwww チョンの選手が日本企業とスポンサー契約した時点で、チョンの愚民どもは「親日家二ダ!」と責めるべきだったんだよw やっぱりシナチョンって、頭がおかしいんだよなw どちらも反日を叫んでるくせに、使い慣れてるのは「日本の企業」の製品だw 日本企業が造ったスニーカーのロゴを隠す暇があったのなら、相手の研究でもしてれば良かったろうにw チョンどもは、負けた「言い訳」も日本を利用するんだよねw どこまで情けない民族なんだかwww

 

女子バレー:韓国、伏兵タイに完敗=アジア女子選手権

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/17/2017081700639.html

 

 バレーボール女子韓国代表チームが、傷ばかりを残してアジア選手権決勝の一歩手前で、ヒザを屈した。

 

 韓国(世界ランキング10位)は、16日に行われた第19回バレーボールアジア女子選手権大会準決勝(フィリピン・ビニャン、アロンテ・スポーツ・アリーナ)で、タイ(同16位)に0-3で完敗した。韓国は、身長は小さいが粘り強く、組織力のあるタイの勢いに圧倒され、セットプレーをきっちりできなかった。

 

 しかも、先月のワールドグランプリ大会決勝で指摘された、セッターのトス乱調が今回もあった。主将キム・ヨンギョン(29)=上海国華人寿=が孤軍奮闘し、両チーム通じて最多の21点を叩き出したが、攻撃が何度も行き詰まった他の韓国人選手たちは得点が1けたにとどまり、力なく敗れた。

 

 韓国は今大会に臨むにあたりキム・ヨンギョン、ヤン・ヒョジン(27)=現代建設=、キム・ヒジン(26)=IBK企業銀行=など主力メンバーでチームを構成、初のアジア選手権優勝を狙った。しかし、先月のワールドグランプリ(韓国は第2グループ準優勝)終了後、きちんと休めなかった韓国代表メンバーたちは「伏兵」タイに足をすくわれた形だ。

 

 バレーボール界のある関係者は「アジアの中でも弱いチームとされるタイだが、2000年代に入って体系的にユース選手を育成してきた。韓国は世界トップクラスのFWキム・ヨンギョンがいるため、強いチームであるかのように見えてしまう『錯覚』に陥り、世代交代に力を入れなかった」と指摘した。

 

 一部からは「世界選手権やグランプリよりもレベルが低い今回の大会に、あえてベストメンバーを組んで無理に出場した事が間違っている。結局、残ったのは傷だけ」と指摘する声も上がっている。

 

 先月出場したグランプリには、主な選手6~7人が11試合すべてに出場し、「大韓バレーボール協会は選手を酷使している」と批判を浴びたばかりだ。その後、韓国代表チームに合流しなかったイ・ジェヨン(20)=興国生命=が非難を浴び、ヤン・ヒョジンは試合中に腰を痛めて「途中降板」する事態になった。

 

 「言い訳」ばかり並べてるなwww どういう状況でも勝てるチームを選び出すのが、監督やコーチの役割だろうw 「レベルが低い大会」で、「アジアの中でも弱いチーム」にやられるって、どういう気分だ?強い奴にだけ金を注ぎ込み、他の奴は使い捨ての駒。そういう育て方だから、キムヨナのように片手で数えるくらいの「英雄」しか、生み出せないのだw 靴のロゴを隠した奴も「愛国者」を気取ってはいるけど、「愛国心」なんて一ミリも持っていないだろwww 

 

>カメラの液晶モニターを通してキムの足部分を写している構図で、確かにシューズのロゴはテープで隠れているのだが、ソックスはアシックス、カメラはニコンと、いずれも日本製品だったのだ。

 

 シナのチームに属して、日本製品を愛用してる時点で、立派なチョン民族だよwww 「シナ王朝」製の鎧を身に付け、「日本刀」を腰に差していた将軍のようになw シナや日本の援助が無ければ何も出来なかった民族だから、一時援助が途切れただけで、すぐに「脆さ」が出てしまうのだw ただ一人の選手の強さに甘えて、チームプレイ重視のスポーツで勝てるはずが無いだろうw キモヨナと同じでこのバカチョンも、仲間から嫌われてるんだろうなwww

 

>先月出場したグランプリには、主な選手6~7人が11試合すべてに出場し、「大韓バレーボール協会は選手を酷使している」と批判を浴びたばかりだ。

 

 たったの7人しか、メンバーがいないのかよwww 先進諸国なら補欠を入れて、二十人以上は当然だよw 主な選手がケガとかしたらどうするつもりなんだ?世界選手権よりもレベルが低い大会だと認識していたのなら、たとえ負けても若いメンバーを、実戦に投入するのも「経験」になるのになw 試合すべてに出ていれば「疲れ」も蓄積するし、相手チームも、チョンのチームの選手の「研究」がしやすくなるだけだw 当然、ロゴを隠した奴もマークされるのは当たり前だろうwww

 

>両チーム通じて最多の21点を叩き出したが、攻撃が何度も行き詰まった他の韓国人選手たちは得点が1けたにとどまり、力なく敗れた。

 

 相手チームを「弱い」と書いてる時点で、驕りたかぶってるのが見え見えだwww どんな国のチームも勝とうとするために、様々な「研究」をしている。チョンのように「設備を操作」したり、「ラフプレイ」で相手を怯えさせるという意味じゃないぞw 自分のチームの結束心を高めさせ、相手チームの弱点を探るという意味だ。今回のチョンチームの敗因は、「ロゴ隠し」以外のメンバーを攻撃された事だ。一人だけ最多得点を叩きだせても、他の5人が弱ければバレーは勝てないんだよwww 

 

>「韓国は世界トップクラスのFWキム・ヨンギョンがいるため、強いチームであるかのように見えてしまう『錯覚』に陥り、世代交代に力を入れなかった」

 

 全ての面において、それが言えるんじゃないかwww キモヨナがいなくなった後、フィギュアスケートで誰が後続を担っている?スピードスケートも、強い奴がロシアに帰化したらガタガタになってしまったなw おかげで、「華の舞台」であるはずの自分の国のオリンピックで、メダルが狙えなくなる始末w 日本のマスゴミがしきりに、「半年後のオリンピックは・・・」とか言ってるけど、ボイコットした方が日本選手の為になるよw 札幌あたりで国際大会を開けばいいw そうしたら先進諸国はみんな、札幌に集まったりしてw シナと北朝鮮の三ヵ国でオリンピックやればいいさwww