あまりにもバカすぎて、バカすぎてwww 死んでも直らないバカだな、こりゃあwww | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

「韓国は中国の一部」 習近平発言は袁世凱流の中華主義

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/21/2017042101560.html

 

 中国の習近平国家主席が、今月6日から7日にかけて米国のトランプ大統領と首脳会談を行った際、「韓国は実際中国の一部だった」と発言していた事で、中国の「韓国観」に関心が集まっている。習主席が語った発言の内容は、個人的な見解ではなく、韓中関係史に対する中国学界および、中国国民の一般的な認識を反映している。

 

 中国の歴史学界は、韓国が韓民族形成の二つの柱としている、北方のワイパク族と南方の韓族のうち、韓族だけが韓国史の領域だと見なしている。高句麗・扶余・渤海などワイパク族やその子孫が建てた国々は、中国の地方政権だという。こうした認識によると、満州はもちろん大同江以北も、高麗時代以前は「中国の領土」という事になる。

 

 中国からやって来た箕子が、平壌に古朝鮮を建国して周の諸侯国となって以降、漢は楽浪郡・帯方郡、唐は安東都護府を置いて、この地域を統治したというのだ。朝鮮半島南部から起こった韓族が北進して、鴨緑江・豆満江に到達するときまで、韓半島北部は中国の領土だっという主張だ。

 

 三国時代以降19世紀末まで、韓中関係は東アジアの朝貢・冊封秩序の中で、進展してきた。中国周辺の国々が、中国の皇帝から冊封を受けて貢ぎ物をささげれば、中国側が答礼の品を贈るという互恵関係は、中国および周辺諸国の王朝交代に関係なく続いた。

 

 中国は、朝貢冊封秩序とは「宗主国」と「服属国」の支配・隷属関係だったと主張する。しかし実際には、儀礼的・経済的な性格が強く、「周辺諸国は内治と、外交の自律性を保証されていた」というのが、世界の学界における通説だ。

 

 中国王朝の浮沈に伴って、具体的な実情も変化していた韓中関係は、19世紀後半に東アジアが、西洋列強の侵略を受ける中で変質した。1876年の江華島条約以降、日本や西欧列強が朝鮮にアプローチしてきたことを受け、中国は朝鮮に対する形式的な宗主権を、実質的な支配権に転換しようとした。

 

 1882年の壬午軍乱と1884年の甲申政変の後、朝鮮の「監国」として赴任した袁世凱は、10年間にわたって朝鮮の内政と外交を思いのまま弄んだ。中国の政治家や知識人は、朝鮮を中華帝国の一部にしようとする構想まで打ち出した。

 

 辛亥革命に参加していた章炳麟は、文化的に異質な新疆・チベット・モンゴル・満州を独立させる代わりに、外交・文明を共有した朝鮮・ベトナム・琉球を編入して「大中国」をつくろうと主張した。

 

 1894年の日清戦争の結果として、朝鮮は中国の「手中」から脱した。1895年4月に締結された下関条約は「清は朝鮮が、完全な自主独立国である事を認める」と謳った。韓中間の伝統的な「朝貢・冊封体制」は廃止され、両国は1899年9月に韓清通商条約を締結して、対等な近代的外交関係を結んだ。

 

 しかし、朝鮮が中国の長年の「属邦」だという認識は、その後も続いた。1910年に朝鮮が日本に国権を奪われた後、中国国民党は韓国の独立運動を支援する理由として「韓国は中国の藩属であって、その血統が互いに通ずる殷周の末裔にして、わが中華民族の一支流」と主張した。

 

 1911年の辛亥革命で、中華民国が成立した後に編さんされた『清史稿』は、朝鮮をベトナム・琉球と共に「属国列伝」の中に含めた。中国が2003年から推進している『新清史』も、こうした前例を踏襲するのではないかという懸念が、持ち上がっている。

 

 国際関係史研究の大家、キム・ヨング翰林大学翰林科学院長は「1880年前後に、朝鮮半島を満州に編入すべきだという主張が、中国で非常に強まり、それ以降『朝鮮半島は自分たちのもの』という認識が中国人の脳裏に深く刻み込まれた。習近平主席が語ったという内容は、袁世凱的な発想が現在も伝えられ、変わっていないということを示している」と語った。

 

 朝鮮人って、書いた文章の「読み直し」をしないんだねwww ここまで馬鹿な文章は、チョン以外には書けないよw 精神状態が崩壊していて、自分で何を書いてるのか、訳が分からなくなってしまってるんじゃないのか?チョン民族がシナの「属国奴隷」だったのは世界の「常識」なのに、それを必死になって否定している姿は、あまりに滑稽で、あまりに哀し過ぎるw 今、私が流している涙は笑い過ぎて出ているのか?それともミジメな生き物が哀れすぎて流れているのかwww 

 

>中国からやって来た箕子が、平壌に古朝鮮を建国して周の諸侯国となって以降、漢は楽浪郡・帯方郡、唐は安東都護府を置いて、この地域を統治したというのだ。

 

 世界の「常識」はそうだよwww 司馬遷の「史記」の朝鮮列伝に、そう書かれてるんだものw チョンの世界だけなんだよ、そういう史実を100%無視する民族はw ちなみに南の方は、古代日本の政府が「植民地」にしていたってのが「定説」だねw 「チョンが日本に文化を伝えた」って妄想は、止めた方が良いんじゃない?言えば言うほど、自分が「ミジメ」になるだけだよwww

 

>中国は、朝貢冊封秩序とは「宗主国」と「服属国」の支配・隷属関係だったと主張する。

>しかし実際には、儀礼的・経済的な性格が強く、「周辺諸国は内治と、外交の自律性を保証された」というのが世界の学界の通説だ。

 

冊封

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8A%E5%B0%81

 

>冊封(さくほう)とは、称号・任命書・印章などの授受を媒介として、「天子」と近隣の諸国・諸民族の長が取り結ぶ名目的な君臣関係(宗属関係/「宗主国」と「朝貢国」の関係)を伴う、外交関係の一種。「天子」とは「天命を受けて、自国一国のみならず、近隣の諸国諸民族を支配・教化する使命を帯びた君主」のこと。中国の歴代王朝の君主(モンゴル帝国、清朝を含む)たちが自任した。

 

 中国の主張の方が正しいじゃないかwww 貢物を捧げてる時点で「負け犬」なんだよw 儀礼や経済的な問題なら、「貿易」を通じて取引をすればいいだけの話w 自分たちが「属国奴隷」だったって過去を、必死になって否定する姿は「滑稽」を通り越して「悲惨」を感じるねw 自分たちを「小中華」と称して、日本を「野蛮」だと言ってたのは、どこに行ったんだ?チョン国は「シナの手先」ってのが世界の認識なんだから、「飼い犬」らしく、おとなしく尻尾を振っていなよwww

 

>1876年の江華島条約以降、日本や西欧列強が朝鮮にアプローチしてきたことを受け、中国は朝鮮に対する形式的な宗主権を、実質的な支配権に転換しようとした。

>朝鮮の「監国」として赴任した袁世凱は、10年間にわたって朝鮮の内政と外交を思いのまま弄んだ。中国の政治家や知識人は、朝鮮を中華帝国の一部にしようとする構想まで打ち出した。

 

 シナがチョンを迫害すれば、シナまでチョン民族を虐げてきた「加害者」にするのかよwww 一緒に日本帝国に対抗してきた「仲間」じゃなかったのか?そういう理論だと、中華帝国の圧政から解放した日本が、「正義の味方」って事になるんじゃないのか?今まで反日叫んでいた論理が、どんどん崩れて言ってるなw 嘘を塗り固めて作った幻想から覚めていくのは、恐いだろうねw 日本に侵略されて、シナにまで支配されてたんじゃあ、とてもじゃないが「チョン民族最高二ダ!」なんて、言ってられないもんなぁwww

 

>1894年の日清戦争の結果として、朝鮮は中国の「手中」から脱した。>1895年4月に締結された下関条約は「清は朝鮮が、完全な自主独立国である事を認める」と謳った。韓中間の伝統的な「朝貢・冊封体制」は廃止され、両国は1899年9月に韓清通商条約を締結して、対等な近代的外交関係を結んだ。

 

 全て、日本がお膳立てした事じゃないかwww 何で、チョンが自分ですべてやったって事にしてるんだよw 日本がチョン国を「属国」として支配する事を、世界に認めさせるために「独立」を認めたのw チョンにとっては誇らしい事なのかもしれないが、「服属国」という立場は変わらないんだぞw それから、わずか15年後に日本に統治される。2000年の間で「独立」を保ってられたのは、この15年と、アメリカから独立を認められた40数年の、わずか60年ちょっとの間って事だなwww

 

>「1880年前後に、朝鮮半島を満州に編入すべきだという主張が、中国で非常に強まり、それ以降『朝鮮半島は自分たちのもの』という認識が中国人の脳裏に深く刻み込まれた。習近平主席が語ったという内容は、袁世凱的な発想が現在も伝えられ、変わっていないということを示している」

 

 当たり前だろwww 二千年「属国奴隷」のクズが、何を偉そうな事を言ってるんだか?シナが少しばかり経済制裁をやったくらいで、息も絶え絶えになってるくせにね。悔しかったら、自分の国の統一を、自分たちの力だけでやって見せろよw シナはハッタリかましつつも、あの広大な大陸を統一させて、立派に「統治」してるんだぞwww 

 

 シナに爆撃されて、泣いて慈悲を乞うよりも、今すぐシナに土下座して「手下に加えてください」とお願いした方が良いんじゃないのか?相手は「一族皆殺し」が当たり前のシナ民族だぞwww 日本人は誰一人として、シナなんぞに膝を屈したりはしないけどねw 野党連中とマスゴミは土下座するだろうけどなwww