チョンに「人権」なんて必要ないだろw 近い将来に「剥奪」される運命なんだからwww | 憂国の志士のブログ

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セウォル号、終わることのない苦痛の実体


「セウォル号惨事は人権が沈没した事件だ」


 4・16人権調査団が2月から5カ月間の、セウォル号事故の犠牲者45人の肉声を採録して下した結論だ。人権活動家や社会福祉士、医師、作家、弁護士、学生など46人で構成された人権調査団は、死亡した学生や教師の親、生存学生と一般人、行方不明者の家族はもちろん、救助に参加した民間潜水士、ボランティア、珍島の漁民まで、「目立たない被害者たち」にも会った。


 人権調査団は、ソウル・中区のフランシスコ教育会館で開かれた「人権実態調査報告書:セウォ号惨事、人権から記録する」の発表会で、「なかなか治癒されないトラウマを抱えて生きていくにもかかわらず、真相究明の動きさえも監視と査察、集会・デモの自由の侵害などにつながった」と述べた。また救助される権利▽安全に労働(救助)する権利▽事故の情報と処理過程を知る権利▽集会・デモの自由▽リハビリや哀悼、記憶の権利などを剥奪されたと指摘した。


 生存学生から遺族、潜水士まで
 5カ月間あまねく会って報告書作成

 「なかなか癒せないトラウマ抱えて生きていくのに
 真相究明の動きさえ監視・査察」

 救助受ける権利、安全に働く権利
 哀悼と記憶の権利など奪われる


 約220ページの報告書は、被害者を苦しめる精神的・肉体的・社会的・経済的苦痛が「権利の剥奪」に伴うものである事を、被害者たちの生の声を通じて伝えている。生存学生の親は、子供の苦痛をこのように伝えた。


 「水の中で友達に足首を握られたのに、振り切って出てきた子供たち、手を握っていた友達が皆、水に流された子供たちです…(友人がセウォル号の)トイレにいるのを見て、出て来るように手を伸ばしたのに、『怖い』と言って出てこなかったそうです…。トイレに行ったら、その子の事を思い出すと言って...」


 死亡した檀園高校教師の親は「周りから『(補償金が)30億~40億ウォンずつ出るのか。もう貰ったのに、またいくらもらおうとするのか』と言われた。本当に胸を抉るような言葉」だと話した。


 遺族や行方不明者の家族ではなくても、激しい苦痛に悩まされている人たちがいる。救助と死体収拾に参加した民間潜水士は「数十、数百体を見たから…。中には(学生が着ていた)アディダスジャージを見るだけで、気が狂ってしまいそうだと言うほど」だと話した。ある珍島漁民は「しばらくの間、精神科の治療を受けた。照明弾と飛行機の音がひどくて眠れなかった」とし、他の漁民も「目を閉じると悪夢ばかり見る」と吐露した。


 救助されたトラック運転手は「生存者は犠牲者よりも少数で、一般人の生存者は学生よりも少ないため、『私に哀悼して追悼する権利があるのか』と思ったりもした。時々、車に轢かれて死ぬか、怪我をして病院に入院していたらよかったのにと思う」と話した。他のトラック運転手は「政府に学資金の援助を問い合わせたところ、公務員に『あなたは生きているでしょう』と言われて、衝撃を受けた」と話した。


 報告書は「被害者の治癒と回復に対する権利保障の要求は、“お金目当ての被害者”という烙印として返ってきた。哀悼と記憶の権利は『もう忘れてもいい頃だから、やめなさい』という強要の声にかき消されてしまった」と述べた。


 報告書の作成に参加した、茶山人権センター活動家のパク・チン氏は「政府は、この惨事に対応できる能力がない事が確認された。実態調査は、市民の生命と安全の保障を求める『4・16人権宣言運動』の根拠として使用される」と述べた。


 慰安婦のババアと同じ構図だなwww 「被害者だ」と訴えて、金をせしめようと企む詐欺師どもw 救助活動や遺体の捜索で悪夢に苛まれる精神状態なら、最初から救助活動に参加するなよw 確かに、船の事故は大惨事だったけど、「一年以上も経って、まだ騒いでる」って異常過ぎるぜwww


 日本の大震災では、二万五千人近くもの死者、行方不明者、重軽症者が出た。だが、みんな一つにまとまって、「日本」は揺るがなかった。他の国々の援助もあったが、日本国民一人一人が助け合ったから、苦難を乗り越える事が出来たのだ。チョンの愚民は、足を引っ張り合うので必死のようだなwww


>「周りから『(補償金が)30億~40億ウォンずつ出るのか。もう貰ったのに、またいくらもらおうとするのか』と言われた。本当に胸を抉るような言葉」


 一年以上も大騒ぎして、船体まで引き揚げさせるような無駄な事させてるんだものwww サッサと金を受け取って、終わりにすればいいだろう?そういう馬鹿な遺族ばかりだから、ボランティアや付近の住民まで金を欲しがって群がってくるんじゃないかw まさに、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の世界だなw 


>「被害者の治癒と回復に対する権利保障の要求は、“お金目当ての被害者”という烙印として返ってきた。哀悼と記憶の権利は『もう忘れてもいい頃だから、やめなさい』という強要の声にかき消されてしまった」


 慰安婦ビジネスを「公認」しているから、チョンの愚民が「被害者ツラ」をして、金を無心する事ばかり考えるんだよw いつまでも「被害者だから」と甘えてられると思ったら、大間違いだ。世界各地で罪の無い人々が、理不尽に死んでいるんだ。子供を失った悲しみや怒りは理解できるが、ある程度の妥協をしたらどうなんだ?髪を切ったり、現場を飾りたてたりのパフォーマンスばかりやってれば、さすがに苦言も呈したくなってくるよwww


中国コンソーシアムがセウォル号引き揚げ


上海サルベージ コンソーシアムが優先交渉対象 58メートルの海底から

1万3千トン級船舶引き揚げ経験 


 セウォル号船体を引き揚げる優先交渉者として、中国の上海サルベージ コンソーシアムが選ばれた。コンソーシアムには、韓国のオーシャンC&Iが30%の持分を保有している。引き揚げの方法も、海洋水産部タスクフォースが提案した方式の代わりに、この会社が提案した方法を先に検討する事にした。

 15日、海洋水産部は「セウォル号船体引き揚げに入札した、七つのコンソーシアムの提案を検討した結果、中国の上海サルベージ コンソーシアムが優先交渉対象に選ばれた」とし、「次いで中国のチャイナ煙台サルベージコンソーシアム、英国のタイタンマリタイムコンソーシアムの順だった」と明らかにした。


 上海サルベージは、中国交通運輸部所属の国営企業で、58メートルの海底から1万3千トン級の船舶を切断し、引き揚げた経験がある。 セウォル号は44メートルの海底にあり、重量は8500トン程度だ。

 海洋水産部は引き揚げの方法も、上海が提案したものに変更した。 第一に、海洋水産部タスクフォースの既存方案は、93本のスチールワイヤーと鎖をセウォル号に縛り付け、クレーンで引き上げるという内容だったが、上海は50本の鉄鋼ビームを船体の下に設置し、クレーンで引き上げる内容を提案した。


 第二に、既存案は1万トンと8千トンのクレーン2機を使って引き上げるというものだったが、上海は事前にセウォル号にエアーバックを投じ、船体重量を8500トンから5千トン程度に下げた後、1万トン級クレーン一機で引き上げる方式だ。


  第三に、既存案は海底から3メートル程度だけ引き揚げて安全な海域に移す方式だったが、上海案は海底から20メートル程度引き上げた後、水深20メートルの地点に移す内容だ。

 海洋水産部は20日から上海と優先交渉を始め、作業方法と契約条件について合意した後に、契約を締結する計画だ。セウォル号船体の引き揚げは、早ければ2016年7月までに終える計画だ。


 引き揚げた後で、船体をどうするつもりなんだろうなwww 現場に飾っておくのか?壮大な金の無駄使いだなw 「中国」って時点で、次のお笑いの舞台が整いつつあるような予感w どうせ、最初から中国企業に任せるつもりだったんだろうけど、引き揚げられなかったら、誰が責任取るんだろうなwww


 おそらくは半年後あたりに「無理でした」って発表する計画で、金は「山分け」って話し合ってるんだろうなw シナとチョンが組めば、そういう構図しか考えられないねw チョン国そのものが「転覆」寸前って事態なのに、愚民も政府の役人も、金を集る事しか考えてない。日本が統治してやった時代の方が、幸せだったろうにねw もう日本は、チョンの面倒なんか見るの絶対に嫌だから、中国人に「こん棒」で、タップリ可愛がってもらうんだなwww