そのうち、中国産のキムチを食いながら中国製のスマホを見る時代がくるぞw えっ、もう、なってるかw | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

韓国の製造業、本当に大丈夫?・・・「中韓FTA」で満身創痍、全産業が中国に「フルボッコ」の恐れも


韓国メディア・亜州経済の中国語版は18日、優位性が見いだせない韓国の製造業が、中韓FTAにおいて最大の被害者になる可能性があるとする評論記事を掲載した。

 記事は、今月18日にロシアのモスクワ―カザン高速鉄道プロジェクトを受注するなど、中国高速鉄道が急速に世界で契約や商談を進めているのに対し、中国より4年早く高速鉄道を開通させた韓国の高速鉄道業界は、今
だに何の輸出の成果も挙げていない事を紹介した。

 そのうえで、韓国貿易協会の首席研究員が「中国は広い国土面積を持っており、試験や商用の範囲も広い点などが、高速鉄道技術の急発展を後押ししている。電気自動車、太陽エネルギー、風力発電などの技術でも韓国をリードしている」と分析、韓国はハイエンドスマートフォン、半導体、ディスプレイなどで引き続きリードしているもの、製造業全体を見れば「韓国は、もはや中国にとって追いかける目標ではなくなった」と評した事
を伝えた。

 また、今月5日に韓国政府・産業通商資源部が、国会に対して提出した中韓FTAによる経済への影響評価報告の中で、FTAを通じた貿易と投資の拡大によって今後10年間、韓国のGDPを0.95%押し上げるの予測が出されたことを紹介。
一方で、業界によって状況が大きく異なり、FTAによって大きなダメージを受けるのは農林水産業ではなく、製造業であると分析された事を報じた。

 このため、韓国政府が2025年までに製造業に対して8035億ウォン(約894億円)の財政支援を行う計画であると伝える一方、「問題は、急発展する中国の技術が(関税撤廃範囲が拡大する)10年以内に現在韓国に強みがある工業分野での競争力を高めた場合、韓国企業は完全にFTAから何のメリットも得られなくなる点だ」と指摘した。

 そして、韓国・崇実大学の経済学教授が「中国は製造業において、我々の予測を上回るペースで追いついてきている。韓国は危機意識を強化して、イノベーションのムードを創造するとともに、中核技術の開発に力を注がなければならない」と提言したことを併せて紹介した。


 こうなる事は予測して、FTA締結したんじゃなかったのか?中国との「属国条約」と知っての事だろwww 今さら何をあわてているのよw 相手国を気遣う国際条約なんて、存在するはずが無いだろうw アメリカも中国も、自国の利益を一番に考えて当り前w これからずっと、チョン国潰れるまで搾取され続ける運命だぞwww


>韓国はハイエンドスマートフォン、半導体、ディスプレイなどで引き続きリードしているもの、製造業全体を見れば「韓国は、もはや中国にとって追いかける目標ではなくなった」


 もうすでに追い越されてるじゃないかwww チョン国の財閥すべて赤字で、新製品を造る余力すら無いだろうw もはやチョン製品なんて、中国でさえも飽きられている。さらにMERSの一件で、チョン嫌いが加速される始末w 二十年前に「内部の改革」に着手して、「朝鮮統一」を勇断していれば、別の未来になったかもしれなかったのにねwww


>FTAを通じた貿易と投資の拡大によって今後10年間、韓国のGDPを0.95%押し上げるの予測が出されたことを紹介。

一方で、業界によって状況が大きく異なり、FTAによって大きなダメージを受けるのは農林水産業ではなく、製造業であると分析された。


 言ってる内容が矛盾しているぞwww 製造業が大きなダメージを受けて、どうやったらGTPが上がるんだよ?チョン国は製造業がメインだろうにw 今後10年間って、来年を無事に迎えられるかどうかも怪しいじゃないかw 今日、ギリシャの一件で、株で大事件が発生するって噂だ。ギリシャの国債を大量に購入してるチョン国も、大ダメージは免れないぞwww


 自分の身の程もわきまえずに先進国ツラをして、大国と肩を並べようとするから、いとも簡単に潰される。イソップの話の、牛と体の大きさを競って腹が潰れたカエルそのものだなw もはやチョン国は中国の手先として、運命を共にする運命なのだ。


 日本のニュースでも、「中国の株が落ちてる」ってやっていたなw 日本のマスゴミが取り上げるようでは、中国もかなり危険な状態だねw シナとチョン、仲良く潰れてしまえ!内戦状態に陥って、千年くらいお互いに殺し合えw 

己の欲望を充足させる事しか考えない民族は、滅んだ方が地球の為だ!