悪いニュースの時には。日本と比べないんだなw「日本も弾薬が不足してるニダ!」って叫ばないのか? | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

 韓国軍、開戦すれば1週間でほぼ弾切れに・・メディアの分析に

「非公開の弾薬は沢山ある」「機密を扱うな」ー韓国ネット


 韓国軍の弾薬やミサイルなどが、開戦した場合に1週間でほとんど尽きてしまうことが判明し、問題になっている。韓国の各メディアによると、与党セヌリ党のソン・インチュン議員が陸・海・空軍の資料を分析した結果、短いものでは3~4日、長いものでも15日の戦闘で弾薬が尽きることが分かったという。

 韓国軍の規定では、戦闘予備弾薬を60日分を基準に保有することになっているが、財源不足のために基準を大幅に下回る状態になっている。陸軍では最新鋭のK-9自走砲の砲弾「HE BB」と「DP-ICM BB」は、戦争開始1週間で尽きる。

 海軍では、KSS-1潜水艦の対艦ミサイルが1週間、KDX-2駆逐艦の対潜ミサイル「紅鮫」はわずか3~4日で底をつく。空軍では、F-15KやKF-16の空対空ミサイルが1週間足らず。F-5の空対地ミサイルも同程度だった。F-15KとKF-16用の空対地ミサイルは比較的余裕があるが、それでも最長で15日分だった。

 これについてソン議員は「毎年35兆ウォン(約3兆5200億円)以上の国防予算、10兆ウォン(約1兆円)に達する防衛力改善費を使いながら実弾が不足していることは深刻な問題」と指摘。韓国メディアも「戦争が一週間以上続けば、焦土になる可能性がある」などと懸念を示している。

 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「おい、クレイジーな記者!機密を扱った記事は書くな。だから北韓(北朝鮮)が天安艦を攻撃するんだ」
 

「政治、経済、軍事、教育等どれをとっても腐っている我が国が恥ずかしい」

  
「非公開の砲弾・弾薬の数はおびただしい…統計値を真に受けて指摘するレベルとは」


「国防費予算を増やすべき状況だな…何の国政監査だ?」

「このような情報は国の第一級の機密事項ではないのか?」

「国土防衛より重要なものは無い。国会議員の歳費削って実弾買え」

「これまで国防部は弾薬もなしに兵器開発したりゴルフ場を作ったりしていたのか?」

「予算は北韓(北朝鮮)の40倍で戦力は及ばないってことか…」

「だから米国が必要なのさ~~~」

「軍需関連の不正をなくせば解決するんじゃない?」

「日本に弾薬借りるつもりなのか?」

「国防には関心無く、新兵器購入のリベートにだけ関心があるのでしょう」

 確かに機密だろうけど、国民を安心させるためにも、ある程度の情報提示は必要だろwww 北朝鮮に攻められないようにするためにも、国民がもっとしっかり、軍隊を監視できるような法律を整備しろよwww


 弾薬が60日分確保しているかどうかを調査した結果なんだ。機密だどうこう言う前に、軍隊の幹部の処罰を考えたらどうだ?北朝鮮の40倍もの予算を、なんに使ってるんだwww 一週間で弾薬切れって、戦争するって覚悟が微塵も感じられないんだけどw 銃器を捨てて逃げ回るだけだから。銃弾は必要ないって分かっているのかwww


韓国軍:虫垂炎の兵士、緊急手術を受けられず死亡


軍病院、「胃の中を空に」と翌日に手術することに
専門家「常識として考えられない」


 韓国空軍の上等兵(20)が今月12日、急性虫垂炎のため軍病院に入院したものの、手術を受けられずに死亡したことが分かった。国防部が13日発表したところによると、この防空誘導弾司令部第2防空誘導弾旅団に所属するこの上等兵は、休暇を終えて今月12日に部隊に戻ったが、同日午後7時45分ごろに腹痛を訴えた。部隊内の医務大隊が虫垂炎を疑い、同8時57分ごろに上等兵を国軍江陵病院に入院させたが、同病院では緊急手術を行わなかったという。



 国防部の関係者は「国軍江陵病院で血液検査やコンピュータ断層撮影(CT)の結果を基に急性虫垂炎と診断し、翌13日の午前9時30分に手術を行うことにした。ところが13日午前2時45分ごろ、上等兵の体に異常な兆候があるのを当直の看護将校が発見し、心肺蘇生術などの応急処置を行った後、江陵峨山病院に搬送したが、急性敗血症のため死亡した」と説明した。



 国軍江陵病院側は、急性虫垂炎の診断を受けた上等兵の手術を翌朝行うことにした理由について「当時、上等兵は夕食をとった状態で、胃の中を空にしなければならないため、翌日午前に手術を行うことにした」と釈明した。



 だが、ある医学専門家は「急性虫垂炎で痛みを訴えている患者を、胃の中を空にしなければならないとの理由で12時間後に手術を行うというのは常識として考えられない。必要に応じてすぐに手術を行う方法もある」と指摘した。このため「医師たちの誤った判断で若い兵士が命を落とした」と批判する声が出ている。



 国防部の関係者は「正確な死因を解明するため、遺族の要求に応じ、国立科学捜査研究院で解剖を行う予定だ」と話した。


 軍隊の装備や兵器だけでなく、医療設備さえも駄目なのかwww 日本が統治する前までは、祈祷と嘗糞(しょうふんが主な医療法だったチョンどもに、まともな医療が出来るはずもないw 出来るのは顔面工事だけだろwww


 胃を空にしなければ手術は出来ないって、医者の免許を持ってるのか?軍隊のイジメの延長で、苦しんでいるのを見て楽しんでいたのか?仮病だと考えて放置していたのか?苦しんだろうけど、今死ねて逆に幸せじゃないか?北朝鮮兵に撃たれて死ぬか、内戦で味方に撃たれて死ぬかの二択問題なのだからwww


『ハンギョレ』と「参与連帯」、朴大統領「空白の7時間」の情報公開を要求


朴大統領「ライフジャケット着てるのにどうして?」
セウォル号事故が起こって7時間がすぎてした質問
事故当日の14回にわたる大統領への書面報告内容に疑問
非公開ならば行政訴訟の方針


「4月16日午前10時から午後5時まで」
 セウォル号事故当日のこの日午前10時は、パク・クネ大統領が当時キム・ジャンス大統領府国家安保室長からセウォル号沈没に関して最初の報告(書面)を受けた時刻だ。 その時、セウォル号はすでに船体左舷がほとんど水に浸り転覆直前だった。 そして午後5時、朴大統領が大統領府からソウル世宗路(セジョンノ)にある安全行政部中央災害安全対策本部に出発する。


 パク大統領は中央災害安全対策本部に到着すると「高校生たちがライフジャケットを着ているというのに、彼らの発見がなぜ難しいのか?」と尋ねる。 だが、その時刻には既に荒々しい波と潮流が転覆したセウォル号を取り巻き、潜水士でさえ船体に進入できなかった時だった。 その後に救助された乗客はただの1人もいない。

 遺族や野党が大統領府に「朴大統領の7時間の行跡」を要求することになった契機は、このように朴大統領が救助現況や現場事情についての情報を全く把握していないような対応をしたためだ。 大統領は事故に関する報告をまともに受けていたのか、その日、朴大統領をはじめとする大統領府参謀はいったいどのような対処をしていたのか、疑問を抱いて当然だった。 大統領への誤った報告が続き、そのために対応が遅れたとすれば、これを公開して責任の所在を明らかにしなければならない事案でもある。

 だが、大統領府は国民が知らなければならない、そしてそのために言論が当然に要求できる基本的な情報すら公開していない。 むしろ当初の本質とは異なるとんでもない疑惑が拡大再生産されることを放置した。 その結果「朴大統領の7時間」は与野党政界の論議を越えて、外国のマスコミまでが大統領府と争う素材になってしまった。

 大統領府は今になっても事故当日である4月16日の大統領の動線や細部業務内容を公開しろという要請に「大統領指定記録物なので公開できない」という態度を維持している。 緑色党などの政党やマスコミの情報公開請求にも同様な趣旨の返答で公開を拒否している。

 これに対し『ハンギョレ』と「参与連帯」は、今月8日セヌリ党チョ・ウォンジン議員が大統領府から提出させ公開した朴大統領のセウォル号関連業務現況に基づき「セウォル号事故当時の大統領に対する報告および大統領の措置事項関連情報公開」を請求した。 国家安保室長と安保室、政務首席室などを通して計14回にわたりなされた書面報告に関連しては、各文書の登録番号とその全体の公開を要求し、文書が破棄されている場合に備えて破棄および紛失の有無、その時点および理由などを請求した。

 今後、ハンギョレと参与連帯は大統領府が非公開決定を下せば行政訴訟を提起する方針だ。 参与連帯公益法センターのチョン・ミニョン弁護士は「大統領府はセウォル号事件と関連してどんな報告を受け、どのように対処したのかについて今も明確に説明していない。 今回公開を請求した内容が情報公開法9条1項の非公開理由に該当すると見るに足る事情がないばかりか、公開を通じて当時の大統領府の対応が適切だったかを判断できるという点で公益性が大きい」と明らかにした。


 軍隊の最高責任者の所在が、明らかに出来ない国だからなwww 弾薬の不足や一兵士が苦しんで死ぬのは当然だよねw こんな国の兵士になんてなりたくないな!まさに「犬死」だからねwww


 クネのババアは、自分に逆らう新聞社や野党の連中を「親日罪」で逮捕しろよwww コイツラも、「大統領が男妾と遊んでいたんじゃないか?」と疑ってる、チョン国の酋長の権威を汚しているぞw こんな酋長でも、支持率が50%近くもあるって言うんだから、チョンの愚劣さ、極まれり!って感じだねwww