日本がパソコン一台でロケットを打ち上げるレベルなのに、チョンは何をやってるんだか・・・。 | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

20年前のコンピューターを装備した艦艇が指揮をしている…1ヵ月に1回のペースダウン

 韓国海軍の指揮艦である広開土大王艦などの駆逐艦(DDH-1)の戦闘システムが、Intel486を搭載したコンピューターを戦闘システムとして装備し、使用中であることが分かった。海軍艦艇は戦闘の際、命令下達、戦術データ、レーダー、映像、オーディオなどの情報を共有しなければならない。しかし指揮艦の能力が落ち、麾下の艦艇の情報を分析できないという指摘が出ている。

 合同参謀本部が13日、国会国防委員会所属のキム新政治民主連合議員に提出した「海軍艦艇戦闘システム装備の現況」の資料によると、3900トン級DDH-1駆逐艦の戦闘システムに搭載されたコンピュータはCPUにPentium1を搭載し、16MBメモリ、4GBハードディスク、10Mbps速度のLANなどで構成されている。1990年代半ばに普及したコンピューターの仕様で、およそ20年も遅れた仕様である。

 一方、駆逐艦の指揮を受けるミサイル高速艦(PKG)や護衛艦(FFX)などは、Pentium3以上の仕様を備えている。指揮を受ける艦艇が指揮する艦艇よりもっと良い頭脳を持っているわけだ。

 このような状況だから、DDH-1駆逐艦では数多くの問題が発生している。2012年からDDH-1戦闘システムでは、シャットダウンが24度発生した。特に文徳の場合、2012年から毎月1回の割合で戦闘システムがダウンしている。海軍はコンピューターがダウンするのを防ぐため、毎日戦闘システムをリセットしていることが分かった。

 ただ軍当局は、艦艇毎に2個のサーバーを使用中なので、作戦に支障を来たした事例はなかった。しかし同時にダウンした場合、指揮艦が15分間、何の役割も果たすことができない。艦艇を戦力化した後も、軍当局が艦艇の戦闘システムを地道にアップグレードしなければならないという指摘が出ている理由だ。

 キム議員は「最先端の軍だと言っている国防部が、導入して15年が過ぎた旧型システムをそのまま使用しているという事実に驚かされる」「導入当時、1隻当たり2000億ウォンを超えた装備が一瞬にくず鉄になるため、近い内に装備の性能を向上させなければならないだろう」と指摘した。

http://horukan.com/blog-entry-1651.html


 この間、最新鋭水上救助艦に40年前のソナーが搭載されていたって記事があったけど、今度は戦闘システムのコンピューターが20年前の代物かよwww 200億円も何につぎ込んでいたんだ?どんなに高価な兵器を搭載しても、使えなければ意味が無いだろw


 東京都レベルの経済力の国が、日本の軍事費の半分もの軍事費を費やして、この不始末www 年間二兆円もの軍事費を、何十年も注ぎ込んでも、北朝鮮さえも制圧できないw 「朝鮮統一に金を出せ」って世界各国に訴えてるけど、この無駄なだけの軍事費を、朝鮮復興のために注ぎ込んでいたら、少しはマトモな国になっていたかもしれなかったねwww 


>韓国海軍は価格を抑える為に、必要な武器や電子機器などを、世界中から最も安いパーツを選んで調達し組み立てます。

>それを統合して、一つの戦闘システムに仕上げる精度に問題があるようです。レーダーは米国製とオランダ製、ソナーはドイツ製、射撃用レーダーはオランダ製、戦闘システムはイギリス製と見事にバラバラwww


 仮にも先進国だったら、軍事兵器は全て国産の製品を使用するけどねw 兵士の戦闘服や靴とかなら、まだ理解は出来る。ソナーやレーダー、戦闘システムにいたるまで、外国製ってどういうことだ?せめて軍事機密に関わる製品くらいは、自分の国で開発しろよwww


 他国に売却する兵器はランクが劣る製品なのは当然だ。しかも、敵国も購入できるから、売買される製品の性能は筒抜け状態www ソナーやレーダーがどこの国の製品か判明したら、どのくらいのレベルの能力を保有しているかバレちゃうだろw チョンの軍の幹部って、そんなことさえも認識していないのか?軍独自で開発しようって考えさえ持ってないんだなwww


>艦艇毎に2個のサーバーを使用中なので、作戦に支障を来たした事例はなかった。しかし同時にダウンした場合、指揮艦が15分間、何の役割も果たすことができない。


 戦闘中に15分間機能停止する可能性がある船で戦えなんて、「地獄に行け」って言ってるようなものじゃないかwww しかも指揮艦がだ。15分間も指揮が出来なければ、ほかの艦隊も当然動くことが出来ない。命令無視で規則違反になるからね。本当に馬鹿すぎる。これじゃあ、徴兵に行きたがるわけが無いなwww


 いまだに軍のシステムにウインドウズを使ってる国だから、驚く事も無いのかもしれない。しかしこの記事には、本当に開いた口がふさがらなかった。本気で国を防衛しようって気持ちがあるのか?ただ大金を浪費して、高価な兵器を購入しましたって事実だけで、満足してるんじゃないか?


 「反日」を叫んで日本を敵対国扱いするのであれば、自分の国の軍事システムを少しでも、自国製品で開発できるように努力したらどうだ?こんな馬鹿な軍事的対応では、日本を相手にするどころか、本当に北朝鮮に負けるぞwww 第二次世界大戦時のように、無線機を駆使してモールス信号などで連絡を取り合ったほうがマシだぜ。


 何兆円も軍事費に注ぎ込む前に、人材の教育をしたほうがよかったな。そうすれば、ノーベル賞も何個かは取れたかもしれなかったのにねwww 日本に対抗して高価な兵器を購入しても、使いこなせなければ金をドブに捨ててるのと同じ事。もはやチョン国に未来は無い。狂った酋長の指揮のもと、破滅の道を突き進むんだねwww