勝っても世界的に通用するわけでもないし、負けたら殺されるかもしれないからねwww | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

サッカー:韓国代表監督になるより無職の方がマシ?


次期監督人事難航、有力候補はみな欧州志向
「ピント氏とは接触していない」


 サッカー韓国代表の次期監督人事をめぐり、一部の海外メディアが「韓国が(元コスタリカ代表監督でコロンビア人の)ホルヘ・ルイス・ピント氏と接触している」と報じたことについて、大韓サッカー協会のイ・ヨンス技術委員長が、これを否定した。



 李委員長は27日、坡州NFC(国家代表トレーニングセンター)で行われたボランティア活動に参加した際「ピント監督は当初考えていた候補40人の中には入っているが、協会レベルで接触したことはない。現在は候補を4-5人に絞って交渉を進めている」と説明した。ピント監督は前日にペルーの放送局ATVとのインタビューで「韓国とペルーから代表監督就任のオファーを受けている」と述べていた。



 李委員長は「次期監督の選定基準を少し緩和し、候補者の範囲を拡大した。4-5人のうち交渉が進んでいる候補者については、年俸などの条件まで話をしている。最も重要なのは、韓国サッカーに対する情熱と献身的な精神を持った監督であること」と述べた。



 李委員長は次期監督選びの難しさも打ち明けた。「韓国代表監督を務めることを前向きに考えてくれる指揮官は、思ったほど多くない」として「ワールドカップ(W杯)を予選から戦うことなどが負担になっているようだ」と語った。



 李委員長は「韓国代表監督について関心があるかと尋ねると、多くの監督が『欧州で活動したい』との意向を示す。現在は監督を務めていなくても『欧州のチームからのオファーを待っている』と答える人が意外に多かった」と話した。


 だって、給料が安くても勝つのが当たり前。負ければ犯罪者のように叩かれる。馬鹿でサボる事しか脳内に無く、噛み付くか相手を蹴り上げる事がサッカーのルールだと考えてるチョンの選手の監督なんて、誰が引き受けると言うんだ?「愛国心が強い」とか言ってる割には、チョン自身がチョン国の役に立とうとしていないじゃないかwww 


 チョンの監督が「欧州で活躍したい」だなんて、サッカーを馬鹿にしすぎてないか?欧州なら監督候補の有名選手なんて、腐るほどいるだろうwww 反則や審判買収で悪評高い、チョンなんか監督に使ったら、地元のファンにブーイングを食らうのがオチだぜw 少しは身の程を知れよwww 


>最も重要なのは、韓国サッカーに対する情熱と献身的な精神を持った監督であること


 そんなヤツ、いるはず無いだろwww 一番は金、その次が、自分の思い通りにチームを動かせるかどうかだよw 勝つ事が全てだろうに。何が韓国サッカーの情熱だよ。その言葉がウソでないのなら、属国旗を誇らしげに掲げたり、 「竹島はチョン国の領土」なんて政治的アピールを止めるんだなwww


 ルールも理解できない馬鹿なチョンを、反則無しで勝たせるなんて監督は、この世界には存在しないよwww 今や、審判買収の金すら無いだろw チョンにルールを教えるのは、サルに足し算引き算をマスターさせるよりも難しい。世界企業の間でも、常識になりつつあるようだねwww


世界のハイレベルな人材が、“韓国を嫌う”のはなぜか


 2014年8月27日、韓国・亜洲日報によると、韓国現代経済研究院が先ごろ発表した在韓外国人の人材の現況に関する資料で、韓国で働く外国人のうち、専門職人材の割合が経済協力開発機構(OECD)の平均を大きく下回っていることが分かった。  中国新聞網が伝えた。

 韓国で働く外国人のうち、専門職人材の割合は12.2%で、英国(47.4%)、
メキシコ(51.9%)、ニュージーランド(45.8%)などと大きな差があった。

 2013年12月、グリーン気候基金(GCF)は韓国仁川松島に事務所を構えた。
通常であれば、国際機関はグローバルでハイレベルな人材に人気の職場だが、 応募者が極端に少なく、GCFは人材不足に陥ることになった。

 韓国政府関係者は、「ほかの原因もあるだろうが、韓国での仕事に興味を持つ先進国のハイレベルな人材は非常に少ない。その上、勤務地はソウルではない」と話す。 このような現象は大企業や政府機関に限ったことではない。

 ソウル大学は2011年に15億ウォン(約1億5000万円)の年俸でノーベル経済学賞を受賞したトーマス・サージェント教授を招いたが、教授は任期の半分を終えたところで米国に帰国してしまった。

 ソウル大学側は否定しているが、サージェント教授が帰国した理由は韓国での生活になじめなかったからだという。ある大学教授は「世界レベルの学者をとどめておくには、学校は本人と家族に良好な生活環境を用意しなければならない。しかし、韓国はこの点が十分ではない」と話している。

 分析によると、外国の人材の場合、意思疎通や子どもの教育環境のほかに、韓国特有の組織文化も大きな影響を与えているという。 あるヘッドハンティング企業の関係者は「サムスン電子も外国人の人材を積極的に採用しているが、 本部であれ現地法人であれ、ハイレベル人材の多くはみな韓国の組織文化に耐えられずに辞めていく」と話す。

米国の就職サイトには韓国企業への批判コメントが多数存在する。

「○○社で働く時間はまるで地獄にいるよう」
「××社は軍隊のよう。上司の言うことには無条件で服従しなければならない。理由を聞くこともできない」といった声が並び、 さらには韓国企業が募集をかけている目的は「(社内の)席を埋めたいだけだろう」とのコメントまである。

 このほか、韓国へ留学する学生も減少傾向にある。現代経済研究院のデータによると、 留学生の数は2009年の5万7244人から、2013年には4万9762人に減少した。同研究院は「留学生の減少は、卒業後に韓国にとどまって働く人材の流失を意味する。 長期的な視点で問題を解決する必要がある」としている


BBC与論調査2013 ドイツ人の65%が韓国を否定的に評価 国際社会での韓国の評判が悪化し中国未満の評価 [05/25]
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369389284

韓国に対し悪い評価を持っている国はドイツ、トルコ、フランス、英国、カナダ、メキシコなど BBC世論調査2013 [05/28]
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369713152

韓国人の乗車はお断り! 台湾タクシーの対応に韓国人激怒 「台湾は日本に植民地支配を受けたのになぜ親日なのか」★2
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331637363

「韓国人お断り!」・・・フィリピンで嫌韓が蔓延中
  http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398557989

「話を聞かないのは韓人だけだ。人間になれ」~コリアタウンの建物に貼られた「韓人侮辱」ポスター物議[03/26]
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364304329

キルギスで「韓国人男性との結婚禁止」 カンボジア、ベトナムに続いて3国目
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381277825


 だってキムチしか有名なものが無くて、男尊女卑の人種差別国に滞在したいって人間がいるはず無いだろwww 一億円も年棒で貰ってるのに、半年で止めるなんて、よほどの悪条件だったとしか考えられないぞw 名目だけの役職だったんだろうねwww


 チョン国で監督をやるって言う事は、そういうことなんだよねwww 誰も監督をやりたがるヤツがいないから、外国人を雇う。愚民は「勝てるかも」って期待を持つし、負けてもチョンの誰一人として、責任を取る必要は無いのだからw 都合の良いスケープゴートなんだよwww


>「○○社で働く時間はまるで地獄にいるよう」
>「××社は軍隊のよう。上司の言うことには無条件で服従しなければならない。理由を聞くこともできない」といった声が並び、 さらには韓国企業が募集をかけている目的は「(社内の)席を埋めたいだけだろう」


 朝鮮は過去も未来も、地獄のような世界だからねwww 日本企業も組織意識は強いけど、忍耐力があれば外国人でも出世が出来る可能性は高い。チョン国では絶対に出来ない。一族意識が強く、コネが無ければ、絶対に上には昇れないシステムだからだ。


 いくら賃金や条件が良くても、自分の働きやすい環境でなければ、忠誠心は長続きはしない。チョンには人を使う事など不可能なのだ。「人間」じゃないのだからwww 二千年以上も奴隷だったから、人をうまく使うテクニックも、心情を理解する能力も無い。良い製品を造るためには、社員の向上心や、将来への希望を抱かせる事だという、基本的な事実さえも理解は出来ない。


 チョン国のサッカーを向上させたいのならば、監督やコーチを全て外国人にして、チョンの選手を小学生から外国語で育成して、十年計画で育成する事だね。チョン国企業も同じ事。経営陣を全て外国人にして、社員を全て外国語で仕事をさせる。それくらいしないと、チョン国の異常な支配体制は変化しないよ。


 明治維新の日本は、外国人の技術者を雇い、工場の経営方針などを外国のシステムに変えて、飛躍的な経済向上を計画して、先進国の仲間入りをしたのだ。チョンどもも、それくらいの努力はしたらどうなんだ?まぁ、「努力する人間は馬鹿だ」なんて考えのチョン民族には、永遠に理解できないだろうけどねwww