会社も腐っているなw 腐っていない物が存在しないんじゃないか?チョン国ってwww | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

【韓国】 事故を起した「セウォル号」の海運会社「清海鎮海運」は赤字で倒産寸前と判明



仁川~済州航路フェリー船事故を起したセヲル号の清海鎮海運会社が、2010年から経営が悪化していたことが分かった。清海鎮海運会社は仁川~済州航路を独占してこの航路が頼りの収益源だったが、採算は2010年から悪化していた。


 仁川~済州島、仁川~白リョン島、全南麗水~巨文島の3航路で、合計4隻の船を運航している。白リョン島航路は396トン快速船、巨文島航路は294トン船と小さな船で運航。仁川~済州島航路は今回事故を起した「セウォル号」6852トンとオハマナ号6322トンで運航している。

 清海鎮海運の経営は、2010年から悪化で2009年金融危機以降は海運業不況も影響、他社の参入で経営悪化していた。2012年に仁川~白リョン島航路に他社が大型フェリー船の就航により経営が苦しくなった。

 清海鎮海運の業績は2008年15億4300万ウォン、2009年19億1500万ウォン営業利益。2010年は6億2200万ウォン(6000万円)、そして2011年▲5億1100万ウォン(4900万円)営業赤字。2012年2億5300万ウォン(2454万円)営業利益。2013年は▲7億8500万ウォン(7600万円)営業赤字。

 財務状態は最悪。金融当局監査報告書によれば、清海鎮海運は2013年末現在の資本金65億ウォンに対して、借金は266億ウォン(25億800万円)と負債比率は409%に達する。


 タイタニックの時のように、保険金目当ての事故だったのかな?あんな無茶な航路といい、船体の改造といい、保険金を狙ってるとしか思えないよw ミスは船長がクズ過ぎて、高校生300人以上が犠牲になった事だな。補償金がハンパじゃない金額になるぜwww


 今回の事故は、チョン国がどれだけ異常な国なのか、自ら世界に晒したようなものだなwww 船長も馬鹿、トップも馬鹿、愚民も馬鹿!全世界に、チョン国がキチガイの集団だという事実を確認させたようなものだよwww


韓国旅客船沈没 セウォル号オーナー一家ら40名 出国禁止


 セウォル号沈没事故を捜査中の検察が船舶会社オーナーを出国禁止にして本格捜査に取り掛かった。

 20日仁川地検と検察・警察合同捜査本部などによると、仁川地検特別捜査チームはセウォル号を運行する清海鎭海運の最大株主であるユさんなど2人と清海鎭海運キム・ハンシク代表(72)に対し、出国を禁止したと明らかにした。

 清海鎭海運はセウォル号を運行する会社で、造船業社であるチョンヘジが所有している。 チョンヘジは、1980年代に漢江遊覧船を運営した株式会社セモの造船事業部を引き受けて作った会社として知られた。また持ち株会社であるアイワンアイホールディングスの支配を受けていて、最大株主はユさんの兄弟。兄弟はそれぞれ会社持分を 19.44%ずつ所有している。

 ユ兄弟は、1980年代に漢江遊覧船を運営した株式会社セモの前会長ユ・ビョンオンの長男と次男。ユ前会長も出国禁止対象に含まれている。アイワンアイホールディングスは、清海鎭海運と健康食品販売業社など 7つの会社の持ち株会社である。

 検察はユ一家が清海鎭海運を運営する過程で無理な運航を指示したのか、違法的、脱法的な客室建て増し、貨物過剰積載、船長、船員に対する安全教育不十分などに関与したということで捜査している。また会社経営過程で脱税した疑惑も捜査対象となった。今回の事故に関して、合同捜査本部と検察の出国禁止対象は 40人余りにのぼることと伝えられた。

 今後、合同捜査本部と検察の捜査は運航上過失、船長と船員の義務不履行などセウォル号沈没に対する捜査と、セウォル号オーナーの経営、管理怠慢に対する捜査に分けて強行される見込み。

 これはセウォル号の事故に関し、無理な運航や乗客への案内義務不履行など「安全不感症」が事故の大きな原因の1つと見て、運行会社や船主などオーナーの経営上の責任も問わなければならないという判断による。

 仁川地検はこの日特別捜査チームを形成し、チーム長にキム・フェジョン仁川地検 2次長を、主任検事はチョン・スンシン特殊部長をそれぞれ任命した。

 仁川地検特捜部検事 4人と捜査官 10人も特別捜査チームに合流。チョン特殊部長は 「(セウォル号の) 運行会社の経営状態や職員の管理などに問題がなかったのか重点的に捜査する予定」と話した。さらに「捜査の結果、違法行為が摘発されれば厳しい処罰をする」と付け加えた。

 キム・ジンテ検察総長は、合同捜査本部の事故原因捜査とは別に運行会社と船主に対する捜査を仁川地検に指示した。


 当たり前だけどね。全てが腐っている。会社の経営方針が間違っているから、乗務員の責任感も道徳心もなくなり、悲惨な事故に発展してしまったのだ。利益重視ではなく、無理な船内改造や過積載をせずに、乗務員の教育をしっかりとやっていれば、事故は起きなかったかもしれない。今言っても、もはや手遅れなのだが。


 反日洗脳教育で愚民を洗脳し、「日本人には何をしたっていい」という考え方を蔓延させた結果がこれだ。ただ日本に謝罪や賠償を求めればいと考えているから、いつまでたっても朝鮮統一さえもできないのだ。自分の国を自分の力だけでどうやって運営していくか?この問題を真剣に考えて、政策を打ち出し実行していかない限り、チョン国に未来はないし、このような悲惨な事故も多発するだろうねwww