修学旅行って、けっこう面白かったけどな。子供にいろんな経験をさせてやれよ。 | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

韓国旅客船沈没 ネットで「修学旅行廃止に」の声高まる


 韓国南西部の珍島付近で16日に修学旅行生を乗せた旅客船の沈没事故が起こり、大惨事に発展する恐れが高まる中、インターネット上では全ての児童、生徒を対象にした小中高校の修学旅行を廃止すべきだとする声が保護者から上がっている。

 事故発生から2日目の17日、旅客船で修学旅行に向かっていた高校のある京畿道の教育庁ホームページには修学旅行を廃止してほしいとする保護者からのコメントが相次いだ。


 ある保護者は、「学校でも十分教科活動ができる。必ず修学旅行と体験学習、修練活動を廃止してほしい」と要請した。同道教育庁ホームページには同日午前10時現在、約200人の保護者が実名で修学旅行の廃止を求めるコメントを掲載し、その数はいまも増え続けている。

 大手ポータルサイト「ダウム」にも同様の請願コメントが掲載され、7000人以上のネットユーザーが賛同し署名している。


 あるネットユーザーは、「以前は協調性を学べ教育的な効果もあったが、今は事故のリスクも高く、旅行中にいじめや万引きなどの問題も起きている」と指摘した。また、修学旅行の実施は法的義務ではないため廃止した上で、政府が別の効果的な方策を提示する必要があると強調した。


 日本でも廃止してほしいね!チョン国に行って、土下座とか捏造の歴史を教えられたり、犯罪行為に巻き込まれて心に深い傷を負ったり、若い命を無意味に散らされたのでは、たまったものではないからな!


 修学旅行も生徒から金を巻き上げて、校長やPTA、日教組などの懐に入ってるんだろwww 学生の思い出作りや、教育の為に必要だとは思うけど、チョン国に行って何があると言うんだ?まだ中国の方が歴史的遺産が存在するから学習になるだろうに。中国も行き先としては、もちろん反対だけどな!


>「学校でも十分教科活動ができる。必ず修学旅行と体験学習、修練活動を廃止してほしい」


 無駄な金を払いたくないからだろwww 行く価値がある場所ならば、子供に行かせて、様々な経験をさせたほうがいいと私は考えている。悲惨な事故が起きて、子供を危ない目に合わせたくない気持ちは分からなくはないが、「すぐに修学旅行を廃止しろ!」というのは、早急すぎる考えではないのか?よほど嫌な思い出があるんだなwww


>「以前は協調性を学べ教育的な効果もあったが、今は事故のリスクも高く、旅行中にいじめや万引きなどの問題も起きている」


 イジメや万引きが起きないように教育しろよ!修学旅行だけの問題じゃないだろうwww 「事故のリスクも高く」って、そんなに事故ばかり起きてるのかよ?どこまで過保護な親ばかりなんだ? 


>修学旅行の実施は法的義務ではないため廃止した上で、政府が別の効果的な方策を提示する必要があると強調した。

 

歴史的遺産がある場所に足を運んで、どういうことがあったのか学ぶ事は重要だろうw 学生たちが訪れる事で、生計を立てている人たちもいるのだ。ただ学校の中だけで、反日洗脳教育と詰め込み暗記を学生にさせていたら、ますますチョン国がキチガイだらけになってしまうぜwww


 チョン国なんぞに行かせて無駄な事をさせたり、無意味に危険な目に遭わせるというのであれば廃止したほうがいい。京都・奈良や台湾などに行って、歴史的教育をさせるというのであれば廃止しないでほしい。そもそも学校側が一方的に、行き先を決める事が間違っているのだ。学生が学ぶために行くのだからアンケートをとって、行きたいところに行かせればいい。危険な可能性があることも提示してね。

 別な方法って、どんな方法があるというのか?「百聞は一見に如かず」。