石けん工房aalaへ
       ようこそ!

ハーブも大好き音譜
 ちょっとした工夫でハーブを
  優しく、身近に使えるご提案も~。 
手作り石けんを作り始めて
18年の経験と
楽しくお伝えできるお教室を・・と

お教室開講16年。

ナチュラルな石けん作りの
お教室のお問い合わせは
  
 こちらへ

☆石けんの作成記事は、今後

承認させて頂いたアメンバーの方のみ

にさせて頂こうと思いますので

よろしくお願い致します。

 

今日もやる事がいっぱいで

1日中何かを作っているという・・・。

まずは

ジャム~

主人がりんごを買ってきてくれたので

ヨーグルトを食べる主人のためにラブラブ

じっくりと果汁を出して頂き、水は加えないで

作成です。果肉大好きなので、

ブリザーブドタイプで作成。

ついでに

ジンジャーシロップ作り~

これで終了ではありませんが、今日はこの辺で・・。

明日は、石けんに基材についてお話しさせて頂きます~

新しい基材を頂きましたので

早速、お試しの準備をしました。

 

ではまた。