2020ヒロシマ・オリンピック招致応援おねがいしま~す! | あーくんの元気予報ブログ

2020ヒロシマ・オリンピック招致応援おねがいしま~す!

みなさ~ん、こんにちは。


2020年のオリンピックを広島市で開催することを応援したい!という市民団体があります。


平和都市広島から、平和の象徴である「オリンピック」が開催されたら、とっても素晴らしいと思いませんか?


あーくんの元気予報ブログ


2016年のオリンピック最終選考(IOC総会)では、日本から立候補していた東京都が敗れ、ブラジルのリオデジャネイロに決定しています。

ぜひ、2020年は日本で、それも世界で初めて原子爆弾が投下されたヒロシマで開催し、“平和”というメッセージを発信していければと思い、あーくんも応援します!


そこで、「2020ヒロシマ・オリンピック」実現した~い、と思ったあなた!


ただ今、「ピースピースプロジェクト」が100万名署名推進中です(2010年6月末まで)ので、あなたのご署名をお願いします。(2010年5月30日現在で、40万2,622名様分の署名が集まっているそうです。)


あーくんの元気予報ブログ

署名は電子署名が可能です。

以下のホームページから、理念・請願事項をご確認の上、署名をお願いします。


PC・携帯

http://www.peacepieceproject.com


QRコード
あーくんの元気予報ブログ


ピースピースプロジェクトでは、2020ヒロシマ・オリンピック招致応援を広げるために、

外国の人にもわかるように英語版チラシを作成したり、


あーくんの元気予報ブログ


カンバッチやピンバッチ、携帯電話などに貼れるシールなどの応援グッズも作成されています~


あーくんの元気予報ブログ


盛り上げていきたいですね~

byあーくん