CA受験のみならず自分に自信を持つために「自分の情報を整理する」セミナー★1月2,3,4日 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

2012年も
押し迫ってきました★

今年
CA受験で合格を決めることが
できなかった
あなたは、

自分に自信を失って
しまっているかも
しれません。


11月23,24日に
大阪から
「自分の情報を整理するセミナー」
に参加してくださった
Tさんは

「自分の職歴を整理すると
自分はこんなことも
やってきたんだ、
と自分に自信が持てるように
なってきた」
という趣旨のことを
おっしゃってくださいました★

そうなんです★

自分のやってきたことを
整理してみると

自分で
「小さなこと」
と感じていることが
実は
「大切なこと」
だったんだ、

と気づくことがあります。

CA受験は倍率が高すぎるので
その倍率を見ると
気持ちがなえますよね。

その中で
合格していくためには
「自分を信じる」
しかないんです。

私がたとえば生徒さんに
「絶対合格する」
と言っても

その方が自分は
「合格する、何がなんでも!」
と思っていない限り無理です。
また、
そう思っていない方とは
一緒に月謝生として
戦っていけません。

自分に自信を持つためにも
年末年始は有意義に使ってほしいと
思います★