山梨県富士吉田市にある

富士急ハイランドの

トーマスランド

イギリスの子ども向け番組

きかんしゃトーマスのテーマパーク

 

 

富士急ハイランド内の

トーマスランドは、

園内MAPの○の位置。

 

 

 

トーマスタウンの入口。

 

 

 

トーマスたちが走るソドー島の鉄道の重役・局長

トップハム・ハット卿と

きかんしゃトーマスとの記念撮影スポット。

 

 

 

 

 

 

 

トーマスの後方に

ド・ドドンパの一回転レールが。

トーマスの運転台に乗って

記念撮影もできます。

 

 

 

 

 

 

和製蒸気機関車 ヒロ

 

 

 

トンネル。

トンネルの向こう側に、

物語にもある「ヘンリーのトンネル」のシーン、

雨で濡れて自慢の緑色の車体が

汚れるのを嫌がった蒸気機関車のヘンリーが、

トンネルの中から出てこずに

しまいには線路を外されて

トンネルの入口にレンガを積み上げられたシーンが

再現されているようです。

 

 

これは・・・エドワードかな!?

 

 

 

やがて、

もうひとつのトンネルの穴から・・・

きかんしゃトーマスが登場

 

 

 

トーマスランドの

メインアトラクション。

トーマス、パーシー、

ジェームスの引く客車に乗って

トーマスの仲間たちがいる

ソドー島の世界を楽しめる乗り物

トーマスとパーシーの

わくわくライド

 

 

 

アトラクションの乗り場。

 

 

赤い車体が目印の

きかんしゃジェームス。

この日は動かず。

 

 

 

右上にトラクターのテレンスが

ちょこっと写る。

 

 

 

トンネルから出てきたトーマス

 

 

 

 

ゆっくりゆっくり進むトーマス。

 

 

 

 

 

 

 

アヒルの親子の横を通り過ぎる

トーマス。

 

 

 

 

 

 

 

目の前を通過。

 

 

 

 

物語にも出てくる

“大切なひつじ”たちかな!?

 

 

 

 

消防車のフリン

他にも、

物語の世界が広がっていて

わくわくライドに乗ると、

楽しめるようです。

 

 

わくわくライド下車駅

 

 

滝の上の

路面きかんしゃトビ―

物語の“流されたトビ―”を

再現していると思われる。

 

 

 

 

 

 

 

きかんしゃジェームス

 

 

 

ソドー島に新しくできた動物園に

キリンを運ぶことになった

きかんしゃトーマスを再現した

“トーマスとキリン”

 

 

物語内ではトーマスの仲間たちを

幾度となく助ける

ヘリコプターのハロルド

アトラクション

ハッピー・ハロルド

乗った人の操縦で

ハロルドが上下しながら

ゆっくりと回転するアトラクション。

 

 

 

高山鉄道風の駅舎が乗り場の

アトラクションは・・・

 

 

ロックンロール

ダンカン

 

 

ロックロールを踊りながら

走るという癖を持つ

ダンカンが引く客車にゲストが乗る

小さなお子様向けのコースター。

 

 

3歳から乗れるというダンカン。

初めてコースター系に乗せるなら

ピッタリのアトラクションかと。

 

 

 

 

 

 

ご家族で行かれたら、

ご夫婦のうちお一人は

アトラクションの外から

シャッターチャンスを狙ってみては!?

 

 

コース内1カ所だけある“へこみ”で、

ぜひお子様の表情を狙ってみると

きっと思い出に残るSHOTになるかと( ´艸`)

 

 

 

【富士急ハイランド訪問記】

①ド・ドドンパ体験記

②クール・ジャッパーン

③高飛車体験記

④FUJIYAMA・富士飛行社体験記

⑤トーマスランド

⑥富士桜豚丼

⑦ええじゃないか他

 

 

クリックしてくださると
とてもうれしいです(*゚ー゚*)

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村



おでかけ日記ランキング