神戸ルミナリエを元町駅方面から順路に沿って歩き
フロントーネ~ガレリアの光の回廊を抜けた先にある
東遊園地会場

ここでは
「スッパリエーラ(バラの冠)」
が鑑賞できました。










栄光と受難を象徴するバラの冠で
神戸の港に優しく返す
波のようなデザインとのこと。

















2015年よりLEDになり、
カラフルに。













スッパリエーラ・・・
バラの冠の中には・・・






神戸ルミナリエ
『継続開催のために募金にご協力下さい』コーナーが。




みなさん、小さなベルに向かって、
お金を必死に投げてました(;^ω^A




ベルに当てることを目指して
お金を投げ入れるのは・・・
なんだか素敵くないと思い

別の場所の有人対応の
募金箱にお金を入れさせていただきました♪

有人の募金場所で募金をすると
カードをもらえます♪











その年のルミナリエの装飾のデザインのカードなので
毎年集めるとコレクションになります(^o^)丿









東公園を出ると、
噴水公園の方からなにやらいい香りが(*^_^*)





『至極のグルメ饗宴』というフードフェスを同時開催。





2015年12月11日(金)の朝
季節外れの南風の突風で倒壊破損してしまった
噴水広場の周りのイルミネーション装飾。
『踊る光のファウンテン』があった場所。





ホテルで見たテレビニュースでも
取り上げていました。







『踊る光のファウンテン』が鑑賞出来なかったのは残念でしたが
あわよくば大事故となり、開催中止になりかねなかっただけに
メイン会場のルミナリエだけでも観れたので・・・

いい想い出になりましたとさ♪


ちなみに、
南側噴水広場の
スッパリエーラ(幻想の広場)
のデザインはこちら


↑神戸ルミナリエ公式HPより





噴水池に映るこんな風景をみてみたかった(^▽^;)


↑神戸ルミナリエ公式HPより




※神戸ルミナリエ2015 の記事はこちら★


※神戸ルミナリエ 神戸市役所展望フロアからの景色はこちら★



【2015年12月神戸イルミネーションの旅 記事一覧】

PoLeToKo神戸元町の記事★

パティスリーモン・プリュの記事★

神戸ルミナスⅡトワイライトクルーズ①の記事★

神戸ルミナスⅡトワイライトクルーズ②の記事★

明石焼きof凡 神戸の記事★

神戸ルミナリエ2015の記事★

神戸ルミナリエ2015東遊園地スッパリエーラの記事

神戸ルミナリエ2015神戸市役所展望ロビーの記事★

ホテルオークラ神戸チェックインの記事★

ホテルオークラ神戸28階からの夜景の記事★

ホテルオークラ神戸ブレックファーストビュッフェの記事★




クリックしていただけると嬉しいです。

おでかけ日記 
ブログランキング