SDガンダム GGENERATION PORTABLE | モーション・グリーンΣ

モーション・グリーンΣ

 様々な作品に関して、感想・書評を展開しているブログです。現在、読書・特撮(仮面ライダー)・アニメと多ジャンルを絶賛?更新中です。

 

 8月3日に発売される、ジージェネシリーズの最新作にして、原点回帰の注目作。「最近のジージェネはジージェネじゃねえ」と嘆いている方々、テンションあがりませんかあーーーー

 ○ジージェネを語る
 そもそもジージェネとは、ガチャポン戦記の流れをくんだ(?)歴代ガンダム集結シリーズです。プレイステーションで始まった第1作から始まり、第3作の「F」はその頂点に立つゲームでした。なにが頂点なのかというと、1stから(当時の最新作)∀はもちろんのこと、センチネル・クロスボーン・フォーミュラ・シルエットフォーミュラ・閃光のハサウェイなどなど、映像化されてもいない作品をも大量収録(知らない人の方が多いはず)して、MS・戦艦合わせて1000種類以上、キャラクター700人という(現在でも抜かれていない)金字塔を打ち立てた作品です。このボリュームは、一般ファンはもちろん、マニアやコレクターふぁんまで幅広く評価された作品です(当社比)
 噂では、ジージェネシリーズはこれで終わりになる予定だった?らしいですが、PS2やアドバンスに舞台を移しました。確かにジージェネシリーズとして新たな試みが色々行われたのはわかりましたが、やはりヘビーユーザーとしては(?)「F」が忘れられない・・・あの純粋に全てのシリーズを網羅した、シリーズのシナリオが遊べる、より多くの機体やパイロットが使える作品でもう一度・・・
 と思っていたら、ついに・ついに、望んだ作品がでることになりそうです。
 
 HPの様子とか雰囲気を見ると、「GGENERATION PORTABLE」は、その忘れられない「F]の臭いを感じさせてくれます。
 ・MS1000種類、キャラ700人という、Fに迫るボリューム
 ・各作品のシナリオがプレイ可能
 ・SEEDやdestinyもはいっている
 ・閃光のハサウェイやクロスボーンなど、レア作品も入っている
 などなど、魅力全開ーーーー

 さあ、俺もチェックするぞーーーまずはPSP買うぞ(そこからかよーーー)
 ちなみにいま予約すると、プレミアディスクが付いてきます。歴代シリーズのムービーやらなんやらが入っている豪華版です。こちらもチェックですね!!
 SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル 特典 「Gジェネ」プレミアムディスク(DVD)付き
 
 詳しい情報はこちら