今年からトルコでユーレルパスが利用可能に | アーディで行こう

アーディで行こう

「普通」を意味する便利な言葉、「アーディ」 地元の足として、とことこ走るバスなんかを「アーディ バス」、エジプトではエアコンなし列車を「アーディ」 そんな方法での旅を紹介しましょう。
え、そんなの自分には無理だって? 大丈夫。「アーディ、アーディ」

新年あけましておめでとうございます。

TCDDトルコ国鉄の公式HPに、新年にふさわしい明るいニュースが載っていました。


この1月1日から、TCDD全線をユーレイルパスで乗車できるようになったということです。
HPのニュースはこちら

なぜニューヨークタイムズ記事の引用になっているのかはわかりません。

こちらのユーレイルパスの公式HPにある利用可能な国の地図でも、トルコに色がついているのが確認できますね。

グローバルパスとセレクトパスを選択できるようです。

なお、TCDDトルコ国鉄にはTREN TUR KARTIという乗り放題パスがあります。

1 Ekspres Tren Tur Kartı YHTを除く全列車の座席が利用可能
2 Yataklı Tren Tur Kartı YHTを除く全列車の座席と寝台(ヤタク、クシェット両方)が利用可能

いずれも30日間有効で、エクスプレスは190TL、ヤタクは500TLとなっています。
また、YHT限定の乗り放題パスも別にあります。

詳細はTCDD公式HPのこちらのページで