美容室でのケアが自宅で!CMCエマルジョン「ペリセアーゼ」 | あーちゃんのゆるうりブログ

あーちゃんのゆるうりブログ

のんびり土と戯れているお花大好きアラカンおばちゃんの徒然ブログです♪
オススメ商品やオススメ情報も紹介しています。

美容室でのスペシャルトリートメントが自宅でできる!

プロフェッショナル使用のヘアシャンプー&トリートメント

CMCエマルジョン「ペリセアーゼ」を使ってみました音譜




「1回の使用で驚きの仕上がり!」という

評判がとても気になり使う前から期待感でワクワクビックリマーク



【4種類のセットで使用します】


①シャンプー前の準備

シャンプー前に髪の絡みをくしでとり、

地肌と髪の汚れをシャワーで洗い流しておきます。



②【七人の天使たち】シャンプー

地約5ccを手に取り、やさしく泡立て、地肌から髪に

負担をかけないようにシャワーで流す。


          ダウン



CMCエマルジョン ペリセアーゼ】トリートメント




結構固めのテクスチャーです。

伸びが良くしっかりと髪に行き渡ります。


10g程塗布し、軽くコーミングし洗い流さず次のトリートメントへ。


         ダウン



④【琥珀色の天使】トリートメント

適量塗布してコーミング。

キャップをかぶり3~5分放置。

その後、軽く流します。



            ダウン


いよいよ仕上げに入ります。

タオルドライはごしごしこすらず、やさしくたたくように

水分をふき取ります。




⑤【天使の涙】ヘアオイル

商品名の由来どおり、髪の量に合わせて、

1滴、2滴塗布します。

どろっとした濃いヘアオイルですが、つけた

感触はべたつく感じはありません。

つけすぎるとベトベトな仕上がりになるので、

注意した方が良いとのことです。



            ダウン

最後にドライヤーで乾燥して完了ですビックリマーク





仕上がり具合にとても関心がありましたので、

【使用前】【使用後】の画像で比較してみました目



【使用前】

          ダウン



【使用後】



↑この写真の撮り方だと、前後の違いが

伝えられないのが残念なのですが、

濃厚なトリートメントしている段階から

これは何か違うぞ~という感触がありました。


1か月に1度の白髪染めを続けているので、

パサつき感などダメージを受けている髪が

1度ペリセアーゼを使うだけでもこんなに

違うんだって実感がありました。


髪の量が多くてシャンプーが大変なんですが、

トリートメントを洗い流す時に、いつもの髪の量が

少なく感じたんです。


それに、翌朝髪のボリューム感も少なく感じて

髪の毛1本1本がしっとりしているような・・・

これまでの朝の髪の状態と違うな~という

うれしい使い心地です。


4種類セットで使うとなると、毎日のヘアケア

ではちょっと無理がありそうですが、

スペシャルケアとして使い続けたいですね!




CMCエマルジョン【ペリセアーゼ】

エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中