ファーバーカステル「はじめてのにぎるクレヨン」 | あーちゃんのゆるうりブログ

あーちゃんのゆるうりブログ

のんびり土と戯れているお花大好きアラカンおばちゃんの徒然ブログです♪
オススメ商品やオススメ情報も紹介しています。

文具メーカー【シヤチハタ株式会社 】の

ファーバーカステル「はじめてのにぎるクレヨン」

が届きました音譜


3歳の孫娘がおおはしゃぎ~クラッカー


ファーバーカステル「はじめてのにぎるクレヨン」の特徴は・・・


初めてお絵描きをするお子様のために作られた、しずく型タイプクレヨンです!


ベル玩具安全規格をクリア!安心して使えます!

ベル3才のお子様でも折れにくい丈夫なクレヨン!

ベル表面のドット形状で滑りにくい!

ベル手や服についても色が落ちやすい!

ベル細い太いの両方楽しめる!




はじめてクレヨンを使う子のためにこんなにたくさんの工夫がされいるんですね目




表面のドット形状で滑りにくい!

細い部分と太い部分があるので、にぎりかえることで描き方が違って楽しめます!




3歳の孫がさっそく4色クレヨンに挑戦!



早く遊びたくてクレヨンを取り出すのに大あわて!

ちょっと取り出しにくくてあせっちゃってますビックリマーク

(3歳の子どもが取り出しやすいようにもう少し工夫がほしいですね目




初めて使う時、何にも教えなくてもこの持ち方!

ドットタイプの形は、小さな子供が自然とこの正しい持ち方になるような工夫がされているんですね!


次々に色をかえて楽しんでますラブラブ





楽しくってついつい寝転んじゃってピースしてますね合格






今回モニターさせていただいました「はじめてのにぎるクレヨン」の他にも、4才から使える「はじめてのもちかたクレヨン」6色セットもあります。

年中さんに新級するときのプレゼントにいいかもねニコニコ





ファーバーカステル特設サイト

シヤチハタファンサイトファンサイト参加中