橋爪医師、死にきれず、殺人未遂、自殺願望? | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

一昨日、人工透析中の患者のチューブを引き抜き、殺人容疑で逮捕された『あけぼの第二クリニック』所長の橋爪健次郎容疑者殺人未遂で送検です。

14061308

ニュースによると『数日前に自殺を試みたが死にきれなかったと供述……

14061309

『この2週間くらい精神的に参っていて、診察が出来ない状態だった』と述べているとのこと。

14061310

そして、殺人未遂については『誰かを殺して死刑になりたかった』と、当初からの供述は変わらないとのこと。

14061311

しかし、医師であれば、安楽死のための薬品は自由に入手できるはず。また2週間前から診察が出来ない状態なら、周囲が気づいていたはずですけどねぇ。

誰かを殺して死刑になりたいって供述は、所謂、通り魔犯に良く見られるもの

この分だと、精神鑑定になるのは間違いなさそう。医師が患者を殺害しようとした、前代未聞の事件の解明にはかなりの時間が掛かることになりそうです
ペタしてね