仙石さんの花盛り~ | 悪あがきのいくちゃん!

悪あがきのいくちゃん!

どんなことにも想像力を働かさないとね~

誤字脱字が多くてすみません・・・

「検察、船長釈放で政権の足引っ張ろうという悪意あったのでは」…民主・枝野氏

 民主党の枝野幹事長代理は20日、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で那覇地検が勾留期限前に中国人船長を釈放したことに関し、「私は半分、(検察に)悪意があるんじゃないかと思う。政権の足を引っ張ろうと…」と述べ、 政権運営に悪影響を与える意図があったとの見方を示した。インターネット番組で 自民党の石原伸晃幹事長らと対談した際の発言。
 また、枝野氏は「(法相による)指揮権も発動していないのに、検察が(政権の意向を)忖度したのがいけない。勝手に忖度され、タイミングからやり方まで(仙谷由人)官房長官などは不満だと思う」とも述べた。政府は船長釈放について「地検独自の判断だ。これを諒とする」(仙谷氏)との見解を示していただけに、
 波紋を呼びそうだ。
 今後の尖閣諸島のあり方については、「実効支配を続けるしかない。自衛隊が基地を持つことが意味があるかは別として、少なくとも空と海の防衛力を強化していくことだ」と語った。

a


枝野さんって・・・ここまで~~

だけど、政府に釈放するように言われて?腹が立ったから、那覇地検さんは会見で

日中関係への影響に言及するなど、民主党さんから圧力がかかったよ~って感じで会見したのかも?

しれないけどね~

どっちにしても、誰かの責任に押し付けるのが民主党さんだね。

a


仙谷官房長官、リベラルに左派という意味はないと強調

かつて「天皇陛下は日本で最もリベラル」と発言

 仙谷官房長官は20日の記者会見で、過去に皇室について「天皇陛下を含めて日本で最もリベラルな方々の集団」と述べていたことについて、「右派は右派、左派は左派。リベラルはリベラル。リベラルという言葉に左派というレッテルを押す用語法を私は全然、使っていない」と述べた。
 天皇陛下を「リベラル」とした意味に関しては「自由に虚心坦懐に歴史を把握され、国民統合、文明・文化の象徴としての存在と役割を体現、体得されている」と説明した。

a


仙石さんはリベラルではなく、売国奴ですから~~!

a


尖閣は我が領土だが、「領有権」問題を一時棚上げしてもよい-中国が日本に打診

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関連して、中国側が尖閣諸島の「領有権」をめぐる問題を棚上げするよう日本側に打診していたことが20日分かった。
 関係改善に向けて開かれた今月中旬の日中事務レベル協議で持ちかけてきたもの。日中関係筋が明らかにした。日中首脳会談を実現させるための中国側による環境づくりの一つだが、領有権問題を冷却化させた上で、尖閣諸島を中国が実効支配してしまおうというもう一つの思惑があるとみられる。
 日中両政府はブリュッセルで今月4日(日本時間5日)に行われた菅直人首相と温家宝首相による会議場廊下での会談で、関係改善に向けた協議を進めることで一致した。しかし、関係筋によると、その後に行われた協議で、中国側は自国の領土だと明言した上で、棚上げ論を提示してきた。
 これに対し、日本側は「東シナ海に領土問題はない。尖閣諸島は日本固有の領土だ」といった従来の見解を主張し、議論は物別れに終わったという。
 日中両政府は28日からハノイで行われる東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議の機会に、事件後初の正式な日中首脳会談を行う方向で最終調整している。
日本政府は中国での反日デモやレアアースの輸出規制などが経済に与える影響を考慮し、早期の関係改善を図りたい考え。

 しかし、改善を急ぐあまりに棚上げ論に乗れば足をすくわれかねず、日本側は対応に苦慮している。

a


仙石さ~ん~柳腰?をしたたか外交って勝手に意味を変えていますが、

したたか外交は分かり切っていますが仙石さんではなく中国さんの方ですよ~~

a


民主党、高齢者への配慮路線を転換 70~74歳の医療費負担増

保険料8万5千円 10年後、2万円増に

 厚生労働省は20日、70~74歳が病院の窓口で支払う負担割合(現在は原則1割)について、2013年度から段階的に2割に引き上げる方針を固めた。制度上は原則2割負担だが、自公政権時代に負担軽減策として
1割に据え置いていた。政権交代後も踏襲されていたが、高齢者の医療費が急増する中で公費支援を続けることは限界と判断した。
 13年度からの新制度を検討中の同省の「高齢者医療制度改革会議」で、25日に提案する。民主党は75歳以上の後期高齢者医療制度(後期医療)廃止など高齢者への配慮を打ち出して政権交代を果たしたが、路線を転換した形だ。
 厚労省の方針では、早ければ13年度に70歳になった人から2割負担を適用。対象年齢を毎年引き上げ、5年で切り替える計画だ。12年度までに70歳になる人は1割負担のまま。現役並みの所得がある人は、現行通り3割負担だ。
 70~74歳の窓口負担は、小泉政権下の医療制度改革で原則2割と定め、法改正して08年度からの実施が決まっていた。だが、自公政権は負担増に対する反発を避けるため、引き上げを凍結した。
 一方、民主党は野党時代の08年に他の野党と共同提出した後期医療廃止法案で、70歳以上の負担を1割と規定。政権交代後も70~74歳の負担を1割に据え置いたが、差額を埋めるには毎年約2千億円の公費が必要で、この世代だけ手厚く支援できないとして凍結解除を決めた。
 後期医療を廃止しても75歳以上が1割、70~74歳が2割、69歳以下が3割という高齢者負担の枠組みは維持されることになる。また、高齢者医療を支える健康保険組合など現役世代の負担を加入者数ではなく加入者の所得に応じた割合に改めたうえで、
公費の負担も増やす。こうした見直しを前提に、厚労省は25日の会議で試算を提示する。
 13年度には、加入者の所得が高い健保組合全体で約200億円の負担増となる一方で、国民健康保険は全体で600億円の負担減となる。25年度には、70~74歳の2割負担によって、 健保組合も負担減になるとしている。

a


民主党さ~ん~~また嘘ついたか~~~~

a


英公務員49万人失職へ 4年間で10兆円歳出削減

 英財務省は20日、2014年度を最終年度とする中期の歳出計画を発表した。6月に発表した財政再建方針の具体策となるもので、4年間で歳出を約830億ポンド(約10兆6200億円)削減する。これにより、約49万人の公務員が失職する見通し。
 オズボーン財務相は同日、議会で演説し、戦後最大規模とされる厳しい歳出削減について、「放棄すれば経済崩壊につながりかねない」と危機感を訴え、緊縮財政への理解を求めた。

a


イギリスさんで出来ることが日本で出来ない事はないでしょう?

民主党さんはイギリスさんのマネが好きみたいだけど?こんなところはマネしない!?