悪あがきのいくちゃん!

どんなことにも想像力を働かさないとね~

誤字脱字が多くてすみません・・・



テーマ:
安倍さんが、2006年に初めて総理になった時、「美しい国」というテーマの下「戦後レジュームからの脱却」を掲げていた時、今までの自民党さんとは違うはずとワクワクしたような気はするが、今となっては馬鹿らしいの一言です。プンプンしょぼん

再度総理になった2012年の直後、公約だった竹島式典出席を見送り、何かが違う?と疑心暗鬼になりつつありましたが、「少女像撤去は関係な く、8月には日韓関係改善の為10億円を無条件で先に支払う」というこのニュースをみた時に、安倍さんも民進党さんよりほんの少しマシなだけで?大差がないと、悲しいかなはっきり気がついてしまいました・・・汗

去年の年末・・・子ども貧困対策の基金 寄付呼びかけ強化
 政府は、子どもの貧困対策を強化するため、子どもたちを支援しているNPOなどを助成する基金を創設しましたが、これまでに集まった寄付は600万円余りにとどまっていて、今後、企業などに対し寄付の呼びかけを強化していくことにしています。
 政府は、いわゆる貧困状態の家庭における17歳以下の子どもの割合が、統計を取り始めた昭和60年以降、もっとも高い16.3%となっていることなどか ら、子どもの貧困対策を強化するための基金を創設し、集まった寄付の総額に応じて、助成する団体の数や助成額を検討することにしています。
 しかし、基金の創設から2か月余りたった今月22日の時点で、寄付の総額は644万円5641円にとどまっています。寄付の内訳は、個人が218件だった 一方、企業は4件となっていて、政府は、基金の創設に経団連の幹部ら財界人も関わっていることを踏まえ、今後、直接、企業を訪問するなどして寄付の呼びか けを強化していくことにしています。
 内閣府の担当者は「寄付が十分に集まらなければ来年度の助成事業を十分に行えなくなる可能性があり、多くの人に関心を持ってもらい寄付を増やしていきたい」と話しています。


このニュースを目にした時は、中国へのODAは、以前より額が減ったとはいえ現在も支出し、中国留学生には奨学金を出しているにも関わら ず、日本の未来ある子供達への支援は、国が直接お金を出すのではなく、何故寄附ですか?と思い、自国の子供達をないがしろにしている安倍さんの姿勢では、いくら安倍さんが発起人であっても、目標の年間1~2億円は集まりにくいだろう?~と腹立たしく思っていました。

また、個人合わせて600万位しか集まっていないのなら、消費税は経団連さんのお願いもあって段階的に上がっていっていますが、消費増税をお願いしたような企業はアベノミクスの恩恵で政治献金は増やしても、日本の子供に多少の寄付もしたくないって事だよね?そこにも二度ビックリです。将来、ひょっとしたら貴方達の企業にも貢献する人物になるかもしれないのに、期待しないのでしょうか?

今年の2月末時点では、1949万集まったみたいですが、集める為に2億円も使ったみたいなので、国民に子供の貧困問題を知ってもらいたいから基金にしたのもあるみたいですが、どうして素直に直接子供達に支出しないのか疑問に思います。

広告代理店、インターネット広告代理店合わせて、1億3千万以上支払っても、そんなに国民に認識されているとも思わないし?お金が集まらなければ、基金のメリットでもある、支援母体が地域に根ざした支援方法を取りたいとか取りたくないとか関係なく2億円も無駄金になってしまう?

直接支援すれば、国から地方自治体に管理を割り振ったとしてもきめ細かいコントロールが出来ない様なデメリットもあるみたいですが、それなら、寄付もしない様な企業から政治献金は必要ないといった態度も示せない、そんな安倍さんにモヤモヤしていました・・・これは、ゆっくり構えていてよい問題ではないはずなのに。

今では、安倍さんの目指す「美しい国」には、寄付が必要であるような日本人の子供達はいりません!としか思えないです。既に「美しい国」を目指しているのかどうかさえ分かりませんが・・・

1月のニュースでは・・・
 厚生労働省は1月、介護保険制度で「要介護度1、2」の人を対象とした訪問介護サービスのあり方を見直す方針を明らかにしました。
 掃除や洗濯、買い物、薬の受け取りとなどの生活援助サービスを介護保険の給付対象から外し、原則全額自己負担とすることを検討しているそうです。

で、今月・・・
 介護保険制度の見直しはほぼ3年に1度行われ、次の改定は2018年度から予定されています。厚労省が20日の審議会に提出した資料では、要介護2以下の「軽度者」のサービスの保険給付の対象を縮小することや、負担増を求める方向を強くにじませています。


特養の食費など8月から負担増
 特別養護老人ホーム(特養)など介護保険の施設に入所している低所得高齢者の一部で、8月1日から食費と部屋代の負担が増える。2014年に成立した法改正に基づき、自己負担額の計算方法が変更されるためだ。
 対象は(1)特養(2)老人保健施設(老健)(3)介護型療養病床―のいずれかに入っていて、年額80万円を超える遺族年金、障害年金の受給者ら。少なくとも数万人が影響を受けるとみられ、最大で月に計約3万3千円の値上がりとなるケースもある。
 厚生労働省は「老齢年金の受給者との公平性を確保するため」としており、年約130億円の給付費減を見込んでいる。



消費税を段階的に上げている最中ではありますし、多少消費税を上げても社会保障費の伸びに追い付きはしないのは分かっていますが、そもそも、消費税を上げる目的はなんでしたか?と問いたい。

景気対策の為に、来年夏辺り、住民税が非課税の低所得者2200万人に15000円を配るみたいですが、非課税であっても資産がある人も対象みたいだし・・・そんな事位で景気対策になるの?とは思いますし、麻生さんが、2014年に、「今年中に消費税増税を決めておかないと、景気対策が出来ない」と言っていましたが、何度も言いますが、消費税増税は景気対策の為ではなく、「社会保障費と税の一体改革」だったはず!

それなのに、消費税のお金に社会保障費と書かれていないのをよい事に、国民が何故消費税を上げているのか忘れているかのように?大ごとにならないだろうとたかをくくり、自分達の好きなように使い、真面目に生活している日本人の社会保障費は下げる事しかしない。

そのくせ、国の借金の額が一時期マスコミさんが騒いでいたからでしょうが、国の人件費削減の為、国家公務員の給料削減が公約だったにも関わらず、これも国民が忘れている?のをよい事に、人件費削減を、震災復興の為に一時的に削減されていたかのようにすり替え、装い、国家公務員の給料を2014年から上げ始めただけではなく、自分達議員の給料まで増やした安倍さん。
(一概に、国家公務員さんのお給料を上げる事は反対ではありませんが。)

結局、マスコミさんが騒いで、国民を煽らなければ、政府は何もしない。

国民に我慢しなさいといいながら自分達の給料を増やしたとしても、日本人としての誇りを取り戻してくれるのなら、まだ我慢出来るのかもしれませんが?、日本人の誇りまで踏みにじっている事は私は許せません!

首相になる前から、「日本は日本人だけのものではない」と言っていた鳩山さんを代表にしたような、当時の民主党政権には最初から期待していなかったので、何かあってもやはりなと思うだけでしたが、2006年当時の安倍さんに期待していただけに、本当に裏切られた気持ちで一杯です汗DASH!
もう安倍さんの笑顔には騙されません。

日本の政治家は、もういい加減にして欲しいです!爆弾
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
都民じゃないのが、本当に残念だわ!ダウン
私の選挙区でも、こんな人が出てくれれば選挙に対してもっと熱くなれるのに。

桜井さんは誰でもいいから誰かに投票する為に選挙には行きなさいと言うけれど、支持者もいなければ投票にいきたくない人の気持ちも分からんでもないわ~

綺麗事ばかりの演説で?、「1票をお願いします」と言う時だけ声が大きくなる候補者なら?・・・耳を傾けたくなくなるよね?候補者の人がよく「ありがとうございます」と言うけれど、大変な仕事に飛びこむのだから自分から「ありがとう」でもないと思うし、選挙に出て欲しいような人物なら、有権者の方が出てくれて「ありがとう」だと思う。逆だよ。投票した人が当選するしないに関わらず支持している人もいないのに、誰かを選ぶのは苦痛でしかないよ。これも偽りの投票だとも思う?だから、投票に行かない人もいると思うよ。

しかしながらにひひ、桜井さんは演説が本当に上手いし、聞いているだけでこっちも熱くなれる。
怒りが原動力だと言っていたけど、本当にそうだと思う。
真っ当な憤りがあるから、説得力もあると思う。
理不尽な事に対しての怒りがなければ、何も戦えないし、普通なら政治家になろうとも思わないよね?

桜井さんが言っている、「病気で働けない」から生活保護を申請に行ったにも関わらず、生活保護費が貰えずおにぎりが食べたいと言って死んでいった人のニュースを聞いた時、私も涙したのを覚えている。

また、認知症の母親を殺害して無理心中を図ったニュースでも涙した事も思いだした。
認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上で殺害したというもの。片桐被告は母を殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。 片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。生活保護は、失業給付金などを理由に 認められなかった。・・・母親を手にかけてしまう時のやり取りが、心苦しくなったよね・・・判決は、異例の執行猶予つきの判決を言い渡たされたが、結局この息子さんも約10年後、滋賀県大津市の琵琶湖周辺で投身自殺・・・

こんな日本人のニュースを時々聞いて涙するのに、桜井さん言う通り、外国人が生活保護を貰えず亡くなったと言うニュースを私も聞いた事がない。たまたまかもしれないが、そんな事があれば、マスコミさんは、日本人が亡くなるよりもっと大騒ぎするはずなので、本当にそのようなケースはなく?、外国人であれば日本人より生活保護は貰いやすいのだろう。

しかしながら、桜井さんと同じく私も、日本人から守れなくて、どうするんだと心底思う。
ここは日本なのだから、外国人が日本人の次なのは当たり前だよね?

今の国会議員の中で、漠然と日本を良くしたいでもいいんだけど、それだけじゃなく、頑張ってもどうにもならない国民の中の弱者を救いたいという思いから、議員になった人が何人いるのかと思ってしまう。

また、パチンコでギャンブル依存症になってしまった人も弱者だと思うけど?、その弱者を今の日本の国が増やしていると言っても過言ではなく、そんな人達を自己責任で終わらせ?救おうではなく、むしろパチンコによってギャンブル依存症の人を更に増やし、パチンコがらみで金を稼いで弱者を食い物にする議員さんが大多数を占めるのだから、桜井さんの7つの公約の中の一つ「パチンコ規制」をしてくれる、桜井さんのような人こそ必要。

しかしながら、桜井さんの演説の内容が都政より国政に近いと言われているけれども?、一人の国会議員になっても出来る事は少ないと思うし?東京都が変われば他県でも変わる事も多くあると思うので、桜井さんには国会議員ではなく都知事にこそなって欲しい。

民進党さんが、民主党さんの時代に一度政権を取らせてみてとマスコミさんが騒いでいた時、これぽっちもそんな事を思わなかったし、橋下さんの時もなんとも思わなかったが、桜井誠さんにこそ、一度都知事をやってほしいと心から思う!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岸田外相
 日韓間の慰安婦問題についてはこれまで、両国局長協議等において、集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき、日本政府として、以下を申し述べる。
 (1)慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。
 安倍(晋三)内閣総理大臣は日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。
 (2)日本政府は、これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ、その経験に立って今般、日本政府の予算により、全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒す 措置を講じる。具体的には、韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し、日韓両政府が協力 し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心を傷の癒しのための事業を行うこととする。
 (3)日本政府は上記を表明するとともに、(2)の措置を着実に実施するとの前提で今回の発表により、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
 あわせて日本政府は、韓国政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える。

なにこれ!?

そら~軍の関与の下、慰安婦さんの募集や健康管理等々していたとは思うけど、
こんな文言いれれば、韓国人の方が喜ぶだけで?、日本の為に戦って下さった軍人さんや、
日本の名誉と尊厳を深く傷つける問題にしましたよ!

その上、共同文書化も出来てないし、日本の税金を上乗せで10億円取られたうえ、
暫くすれば、またまた蒸し蒸し返されるんじゃないでしょうね!?

早速、少女像の撤去どころか、「少女像の移転をするとは言っていない」、
「ユネスコ登録申請を見送るとは言っていない」、とかとか言ってるしぃ~~



だけど、10億円あげるのだし、軍の関与の下、強制で慰安婦にされたと連想する人がでてくるよね?
世界の人々は、日本の事をそういう目で見るんじゃない!?


外国に住んでいる日系の方々が、韓国人の方や、韓国人の方の口車に乗せられた方に、更に
虐められない事を願っています。



なのに、岸田外相は「今回、日本が失ったものはないか」という日本の記者の質問に
「失ったものといえば10億円だろう。日本の予算から出すものだから…」と答えた。


お金の問題じゃないと思うし、たかが10億円とでも思っているような口ぶり?

私は、今回日本は何を得たんですか!?とも聞きたいわ!
安全保障?・・・大事かもしれんけど・・・平気で約束破る事が出来る韓国さんとだよ・・・
ふざけるな~と言いたいわ!

しかし、こんなんなら民主党政権の野田さんと一緒?の方がマシ?


 韓国のイ・ミョンバク(李明博)前大統領が近く出版する回顧録の中で、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡り、 在任中、日本との間で解決策の最終的な合意を目前にしながら日本の国会の解散で立ち消えになったなどとする見解を明らかにしました。
 おととし2月に退任した韓国のイ・ミョンバク前大統領は来月、回顧録を出版することにしています。
この中で、イ前大統領は、いわゆる従軍慰安婦の問題について、2012年11月にカンボジアで開かれた東アジアサミットで日韓首脳会談を行い、当時の野田総理大臣が元慰安婦らに書簡を送り謝罪し、日本政府の予算で補償もするという解決策で最終合意する予定だったものの、サミット直前に日本の衆議院が解散したため、合意は立ち消えになったとの見解を明らかにしました。

民主党政権なら当然だと思えても、今までの自民党政権でもあり得るな~と思っても、
少し嫌な予感がしていたとはいえ、
「安倍内閣お前までもか~」って感じです!


日韓基本条約で解決済みのお話に、1円たりとも税金を投入して欲しくなかったうえに、
安倍内閣の下、朝日新聞の捏造を、歴史の事実にしたてあげようとしているとしか
思えなくなってきました?

10億円は他人事のように、日韓は、「不毛な争いはなにも生み出さない」と悟ったとか言っている、
捏造朝日新聞社に請求するべきです。

韓国と仲良くする為には?、自分の手柄にする為には?、
捏造記事を正すのではなく、日本の名誉を傷つける結果を選んだわけですね。

口を出さない、日本の慰安婦の方には一切賠償しないし、
終わっている話で、日本の税金を1円でも出すのなら、国民に納得出来る説明をするべきだとも思います。
また、安倍さんは、愛国心を持った子供を育てたいと思っていると思うけど?こんな事していれば、
国家の一大事の時などに、日本とともに日本人らしくと思う、日本人が減るだけだとも思います。

安倍さんの目指す、「美しい国日本」とはなんなんでしょう?



 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

麻生大臣「今年中に消費税増税を決めておかないと、景気対策ができない」
 麻生財務相は15日の閣議後記者会見で、2015年10月に予定される消費税率10%への引き上げに備えて「15年度予算編成で景気対策などやらなければならないことがいくつかある。(予算の)重点化をきちんとやっていく」と述べ、15年度予算に景気対策を盛り込む必要があるとの考えを示した。
 政府の引き上げ判断に関しては「7~9月期の国内総生産(GDP)などの経済指標で決める。ことし中に増税を決めておかないと対策ができない」と強調した。景気対策の規模や内容に関しては言及しなかった。

麻生さん、分かります!
「今年中に消費税増税を決めておかないと、バラマキ対策ができない」ですね~~にひひ

自民党さん曰く、「景気対策とバラマキ対策は一体です!」
財源がなくても、バラマキ対策は日本国内にとどまりません~

ですが、消費税アップをする目的は、高齢化等で社会保障費が足りないからでしたよね~
「社会保障と税の一体改革」ではなかったですか~
それが、いつの間にやら?、景気対策が出来ないからとか~
「景気対策と税の一体改革」に、いつ変わったのでしょうか?

また、消費税アップって日本がお金に困っているからなのに、民間企業のお給料が
増えたからと言って、国家公務員のお給料を7.8%削減から元の水準に~


これも、民主党さんの政権公約で人件費2割削減を掲げていましたが、うだうだ言っている間に
震災が来てしまい、いつのまにやら、人件費削減が、震災復興の名目に変わり?、
7.8%削減しただけでしたよね~

(国家公務員の方には復興費だからと言い訳が出来、国民には一応削減しましたとは言えましたね。)

名目が変わったので、元の水準に戻しやすいのでしょうか?
政治家さんのみならず、日本国民も忘れているしね!?

震災復興の為、国家公務員の方のお給料を7.8%減らした時に、
麻生さんは、記者さんに、「2年後にお給料は元の水準に戻りますか?」と質問され、
「震災復興もあり、国民に増税をお願いしているのに、戻るわけないでしょう」~ってな感じで
答え、私も、そりゃそうだわ~麻生さん!と思いましたよ~
なのに、2年後そんな事も忘れたように、早々と元の水準に~

今となっては、
7.8%削減した事も、消費増税する為の、パフォーマンスだったとしか思えませんよ!えっ


また、「人事院が内閣と国会に報告する2014年給与改定勧告で、
国家公務員の月給とボーナスが引き上げとなる可能性が高まっている」

あ、可能性ですよね?可能性なら下げる可能性もありますか?それはない?ですよね~

 勧告の基準となる14年の民間企業の賃金水準が、政府の賃上げ要請も反映して軒並み改善しているためだ。 人事院は8月前半に勧告する見通しだが、月給が引き上げられると07年以来7年ぶりになる。
 人事院が勧告内容の基準とする民間給与実態調査の結果は集計中だ。調査対象が類似している経団連や連合の調査をみると、民間企業の賃金水準は軒並み改善している。
 政府関係者は11日「引き上げを勧告することになる環境が整いつつある」と述べた。
 経団連の調査では、従業員500人以上の大手企業の14年の平均賃上げ率(定期昇給分を含む)が前年比0.45ポイント増の2.28%。500人未満の中小企業でも0.16ポイント増の1.80%だった。
 13年は大手が前年比0.02ポイント増、中小が0.08ポイント増にとどまっている。連合の調査でも、14年の平均賃上げ率は前年比0.36ポイント増の2.07%で、15年ぶりに2%台を回復した。
 国家公務員のボーナスは10年に3.95カ月と4カ月台を割り込み、その後は据え置かれている。各機関の調査では民間のボーナス支給状況も改善傾向にあり、4カ月台への引き上げ勧告となる見通しが強まっている。

企業の給料が上がったからといって、震災の復興はまだでしょうし、そもそもは、震災の財源の為
ではなく、日本の財源が足りないから国家公務員の方のお給料を削減しようとしていたにも関わらず、
元の水準に戻すだけではなく引き上げるって~~!?何かの冗談ですか?

あ、ついでに、今年は、こっそり?政治家さんご自身のお給料までアップ!しましたよね~
国会議員の歳費(給料)は、5月分から月額約26万円アップ、年間421万円~引き上げましたよね。

アベノミクスの恩恵を一番受けているのは、政治家さんと、公務員の方々ですか~!?

サラリーマンからは、従来の税額に対して2.1%を掛けたもを、「復興特別所得税」として
平成25年1月1日から平成49年12月31日までの25年間。

住民税については、平成25年6月から、住民税の均等割りが1000円増税。
期間は10年間。年間で一人当たり12000円の増税。

また、麻生さんは、日本国債の現状は「家庭内での貸し借り」と同じで、日本の借金問題何か
問題ない!と言っていますが、それなら消費増税もそうですが、その他検討中の増税も
必要ないですよね?
日本の財政は問題ないと言いながら、増税って矛盾していませんか!?


国家公務員、5年間で1割以上削減・・・首相が指示

 国家公務員の定数を2015年度からの5年間で、今年度より10%以上削減するよう指示した。
内閣人事局が今夏までに定員合理化計画を策定する。
 政府は、10~14年度の5年間で府省ごとに定員の10%削減に取り組んでいる。
内閣人事局によると、14年度までの削減目標は達成したという。

これって、新規採用も減らすって事ですよね!?
若者の雇用を減らし、今いる方のお給料を増やして、経費削減していると本気で思ってますか!?

国家公務員の方の定数を削減しても、お給料を増やせば、国家公務員の方なみかそれ以上の
お給料を貰っている地方公務員の方が、当然のごとく自分達もお給料を増額するので?、
公務員の方全体では、より経費増えますよ!?


これは、日本の経費削減ではなく、日本の頭脳削減ですから~
プンプン

消費税10%に引き上げた後の新たな財源も議論へ 政府有識者会議初会合
 政府は、社会保障制度の中長期的な課題の解決に向けた有識者会議をスタートしました。
 安倍総理大臣:「団塊の世代の方々が、75歳以上になる2025年を展望しつつ、すべての世代が相互に支え合う仕組みとしていくことが重要と考えています」会議では、社会保障制度改革の進捗状況を検証するとともに、積み残された中長期的な課題についても議論します。高齢化がピークを迎える2025年以降も制度を持続させるため、消費税を10%に引き上げた後の新たな財源も議論し、提言をまとめる方針です。

行政改革は、いつの間にか、するとは言ってなかった事の様になり、
財源確保は、国民から集金のお話ばかり~
そうではなく、お金を生み出す仕組みや、支出を減らす仕組みを考えて~~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
(文字の大きさ、色、等、変になってしまいすみません・・・これ以上なおりません・・・ガーン
あ、文章もか~・・・これは私の・・・上手く書けません・・・にひひ

子宮頸がんワクチンによる、副反応(副作用)のニュースをよくみかけるようになりましたね・・・

私も、これは本当だろうか?国がしようとしている事なのだし、そんな大げさな?と思いながら
4年前にブログを一度アップしたのを思い出しました・・・
子宮頸がんワクチン
あれから早や4年~~・・・かお

子宮頸がん勧奨接種の推進は、民主党さんのマニフェストでもあったんですね~
高速道路無償化、行政改革等々・・・出来ない事の方が多かったけれど~

しかし、民主党さん、自民党さんも、マニフェストに明記する位ですから、副作用の事はある程度
分かっていたはずですよね!?
こんなに多くの重篤患者が出るとは思っていなかったのでしょうか?
分かっていても推し進めなければいけない理由があったのでしょうか?

子宮頸がんの勧奨接種を推進していたのは、「新日本婦人の会」(共産党系の団体)、創価学会・公明党、野田聖子を中心とする自民党婦人部、そして、鳩山政権発足後に、その陰で操っているのが民主党です。民主党と自民党のマニフェストでもこれを推奨しています。


子宮頸がんワクチン 痛み“改善せず”3割

 厚生労働省の研究班が、子宮頸がんワクチンの接種後、全身の痛みなどが出ている患者の治療経過をまとめた結果、症状が改善している患者が67%に上る一方、改善が見られない患者も30%以上いることがわかった。
 厚労省研究班は、愛知医科大学や東大など全国11の大学で接種後、体の不調や不安感を訴えて受診した162人について経過をまとめた。このうち、ワクチ ンの接種が関係している可能性がある患者は112人で、50人は関係がないと考えられるという。診療を継続している70人のうち、治療で痛みが良くなった 患者が47人(67%)に上った一方で、変わらなかった患者が22人(31%)、悪化した患者も1人(1%)いた。

他の記事で、ワクチンの副作用によって、若くして認知症の症状まで出る人がいる事に驚き、
その方に対して本当に気の毒な気持ちになりました・・・ご自身の経験から善意?使命感?
からだと思いますが、この助成制度に力を入れていた、三原じゅんこさんも、同じ気持ちになった
とも思います?・・・私、以上でしょうか?

三原じゅんこさんは、今なお、推進派みたいで、ご自身のHPでこのワクチンの理解を求めていますが、
ご自身の信念で助成制度を推し進めるのが政治家の務めだと思ったのなら?、今度は、副作用を
訴えている全ての方々がきちんとした支援を受けられるように、率先して活動するのが政治家の
務めだと思います・・・日本の政治家として、どちらも救いたい日本女性ですよね。


「ワクチン中断」に専門家が悲鳴 このままでは子宮頸がん大国になる・・
 「ワクチンの中断が今のまま続けば、日本は世界で最も子宮頸がん多発の国になる」との産婦人科医の悲鳴が聞こえる。

 2014年5月21日、東京で国際シンポジウム「命と家族を救う子宮頸がん予防」が開かれた。日本産婦人科医会、子宮頸がん征圧をめざす専門家会議などが主催した。

接種率が激減

 子宮頸がんはパピローマウイルスの感染で起きる女性のがん。ウイルス感染予防のためのワクチンが世 界中で使われている。日本では主に女子中学生を対象に2009年から接種が始まり、徐々に広がり、2013年4月から定期接種化された。ところがその前後 から激痛などの副作用例が報道され被害者の会も発足。厚生労働省の専門家会議は2013年6月、「積極的な接種勧奨の差し控え」を決めた。

 シンポジウムでは自治医大さいたま医療センターの今野良・教授(産婦人科)らが日本の状況を報告し た。それによると、日本では毎年約1万人が子宮頸がんを発症、3500人が亡くなっている。また、9000人が早期がんで円錐切除術を受け、何割かは出産 に障害が出る。ワクチン接種率が85%なら検診ゼロでも6割、検診率が85%ならワクチン10%でも8割以上の子宮頸がんを予防できる。

 ところが、副作用報道から勧奨控えの結果、ワクチン接種率は72%から8%に激減、検診率も25% に止まっている。ワクチンは53カ国で公費接種されているが、両方とも低い日本はこのままでは10数年後には突出した子宮頸がん大国になる可能性がある、 という。世界保健機関 (WHO)は2014年3月、重大な病気につながるとの根拠はない、とワクチンの安全性、有効性を声明した。

 ワクチン専門家としてWHO顧問であり、最近まで英国保健省予防接種部長だったD・ソールズベリー 医師によると、英国は国を挙げて子宮頸がん予防を実行、学校でワクチンを接種している。2009年、接種直後の女生徒が亡くなり、大きく報道された。保健 省はそれと同じ日に製造されたワクチンを調査、他では特別の副作用がないことを確認して発表した。こうした対応で4日目には報道は鎮静化した。

 シンポジウムでは副作用の訴えに対し、日本の厚生労働省や医療関係者の対応のまずさが浮き彫りになった。


このまま積極的な接種を安易に認めれば、「日本は子宮頸がん副作用多発の国になる」

の間違いではないですか~ドンッ

(今は勧奨接種中止で、毎月2000人位の方が子宮頸がんワクチンを接種しているみたいです。)
 

他のワクチン接種でもリスクはあるにせよ、このワクチン接種で副作用になる確率は低くなく、


子宮頸がんワクチン副反応、大体1366人に1人位、重篤な副反応、大体3205人に1人位。

これまでの定期予防接種100万件当たり副反応31件、子宮頸がんワクチン232件(2013年3月21日)

重篤な副反応発生率・・・インフルエンザワクチンを1とした場合・・・サーバリックス52倍


副作用の説明があまりないまま、ワクチン接種をして重篤患者になった方の中には、

自分の意思で、そういう行為(自己責任?)をして、子宮頸がんになったとしてもその方が

本望だと思った人もいるのではないでしょうか?


 副作用が出ていない人の中にも、不妊症になっているかどうか分からず不安を抱えるなら、

定期健診のみにして、ワクチン接種をしなければ良かったと思っている人もいるかもしれません・・・


 インフルエンザウイルスみたいに、いつの間にやら感染するウイルスでもないし、

ワクチン接種をしたからといってその効果は絶対ではなく、定期健診で早期発見につながれば

十分予防出来るみたいですから、このワクチンを接種する段階では、選択肢があるにも関わらず

インフォームド・コンセントを根づかせなければいけないと言いながら、何故、国は、医者は、

子供達に、半強制的な?「積極的な推奨」でワクチンを接種させたのでしょうか?


 きちんと説明を聞いたうえで、接種するかどうかの選択する権利は医者ではなく、
接種する側にあると思います。


厚生労働省のHPで・・・

Q2.何が原因で子宮頸がんになるのですか?
A2. 子宮頸がんの発生にはヒトパピローマウイルス(HPV)と呼ばれるウ イルスが関わっています。このウイルスは、子宮頸がんの患者さんの90%以上で見つかることが知られており、HPVが長期にわたり感染することでがんにな ると考えられています。なお、HPVは一般に性行為を介して感染することが知られています。

Q10.子宮頸がんを予防する方法はありますか?

A10. 子宮頸がんの予防法としては、子宮頸がん予防ワクチンを接種すること で、ヒトパピローマウイルスの感染を予防することが挙げられます。また、子宮頸がん検診を定期的に受けることで、がんになる過程の異常(異形成)やごく早 期のがんを発見し、経過観察や負担の少ない治療につなげることができます。

であれば~私みたいな大人でも、ヒトパピローマウイルスの感染がどうだこうだと難しく?言われても
チンプンカンプンなので、産婦人科医の方が仰る通り、「日本が子宮頸がん多発の大国」にならない為
にも、学校で子供達に、軽々しく?そういった行為をしない!と教えるべきではないでしょうか!?
ワクチン接種より最大の予防ですよね~

(それこそ、「日本は中絶の大国」なのですから、自分の為の予防が、赤ちゃんを無駄に殺さない事に
もつながります・・・)


子宮頸がんワクチンを推奨している病院等で・・・

近年では20代後半から30代に急増、若い女性の発症率が増加傾向にあります。子宮頸がんは、女性特有のがんの中では乳がんに次いで第2位を占めており、特に20代から30代の女性においては、発症するすべてのがんの中で第1位となっています。だ、そうです・・・


若い人に限らないのかもしれませんが、近年若い女性に急増しているのは、日本女性の

性の乱れからですよね?

それを考えても、学校で、ワクチン接種以外の予防方法を教えるべきだと思います。


 20代から30代の女性において、子宮頸がんの発症が全てのがんの中で1位なのは、若い人はウイルス

感染以外のがんの発症が中高年より少ないのは当然なのですから、性の乱れから?

ウイルス感染の子宮頸がんの発症率が1位になるのは当たり前ではないですか?

なのに、やみくもに?若い人の病気みたいに?煽っていませんか?


 子宮頸がんでの死亡者は24歳まで0。がんに感染してからがんが成長するまで10年くらいかかるといわ

ていますが、死者数が増えるのは40歳以上の中高年なのです。なのに、接種可能年齢は10歳~


 10歳で接種しなければいけないような日本の状況も怖い?ですが、このワクチンの効果が確認されて

いる期間は最新データで9.4年でしかないのに、接種可能年齢を10歳にする必要があるのでしょうか?

 

このワクチンに関しては、親ではなく、自分で判断が出来る年齢が接種可能年齢だとも思います?


(ヒトパピローマウィルスに既に感染してしまった人が、ワクチンを接種しても、効果はないとされる。そのため、性交経験のない女の子への接種が推奨されていて、小学6年から高校1年までが接種推奨の対象になっています。)


根本原因を探ろうともせず、ただ薬を与えればいいだけのような、精神病の方の治療と似たような

感じにも思えます?

 

しかし、子宮頸がんは、精神病とは違って原因はある程度分かっているのに、安易にワクチン(薬)に

頼ろうとする・・・その前に、何故、子供達に、きちんとした教育をしないのかと思ってしまいます。


 薬に頼り過ぎる高齢者の方のニュースを見ても、「日本は薬漬けの大国」ですね~
医者はもっと反省してほしいものです!

メーカーから委員11人に資金提供 子宮頸がん、専門家会議に市民団体開示要求

 子宮頸がんワクチンを接種した人が長期にわたる痛みを訴え、接種勧奨が一時中断された問題で、薬害オンブズパースン会議(代表・鈴木利広弁護士)は29 日までに、ワクチンの普及活動を行う「子宮頸がん征圧をめざす専門家会議」に、メーカーからの資金提供を明らかにするよう求める質問書を送った。

 専門家会議は野田起一郎前近畿大学長が議長を務め、日本医師会理事や日本産科婦人科学会理事長が委員に就任している。

 一方、製薬企業が昨年始めた情報開示で、ワクチンを販売するMSDから12年度に2000万円、グラクソ・スミスクラインから1500万円の寄付を受けていたことが判明。それ以前の資金提供は開示されていない。

 薬害オンブズは「会議は政策や世論に大きな影響を与えてきた。メーカーとの経済的関係を明らかにした上で活動すべきだ」と指摘した。

 ワクチンの副作用と接種勧奨再開を議論している厚生労働省検討会の委員15人のうち、11人がメーカーから講演料などを受け取っていたことも判明している。

 専門家会議事務局は「議長と相談し、対応を検討する」と話している。


副反応が出てしまい、いくら法に基づく補償を受けることができたとしも、失われた健康が取り戻せない人も中にはいるかもしれません・・・子宮頸がん ワクチンでなくても、国を信じた為に、薬害被害者になるのは明日はが身かもしれないし、悔しく辛い思いをしている人がいるかと思うと、許せない気持ちで一 杯になります。


 (また、薬等服用する時には、自分でも少しその薬の副作用について調べる事が必要なのですね。)

しかし、この問題に限った事ではありませんが、この問題で、アメリカのお金持ちの人やら出て来たり
色々な憶測?も沢山あり!?真実って本当にどこにあるのだろうと考えさせられます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鳩山さんは、「日本は日本人だけのもではないんです」・・・と言っただけ?ですが、
安倍さん率いる(誰が率いているのやら・・・)自民党さんは、それを実行に
移していますね~~叫び(民主党政権前からですか?)


 震災復興事業や2020年の東京五輪開催に向けて、技能を持つ外国人労働者の受け入れを適正かつ円滑に進める。国土交通省は、建設分野での外国人材活用に関する緊急措置として、監理団体(中小企業団体など)や受け入れる建設会社、外国人労働者の要件などを定めた告示案を2014年6月26日にまとめた。
 パブリックコメントを7月25日まで受け付ける。8月上旬に公布、2015年4月から全面施行する予定だ。
 告示案では、外国人労働者の受け入れ人数を受け入れ企業の常勤職員の総数までとし、同等の技能を持つ日本人と同等額以上の報酬を支払うように規定。「タイル張り」「配管」など、現行の外国人技能実習制度で対象としている21職種のほか、建設会社が実習を実施する場合に限って「鉄工」「塗装」「溶接」の3職種を追加した。
 外国人労働者の要件は、日本で最長3年間の技能実習を修了し、素行が善良であったこと。法務相が指定する「建設特定活動」という在留資格が与えられると、2年間継続して働けるようになる。
 実習を受けた後に帰国した外国人も、日本に再入国して特定活動の資格を得ることができ、帰国後1年以上経過している場合は3年間働くことができる。
 団体・企業の新規参入は認めない。監理団体は過去5年間に2年以上、建設分野の技能実習生を受け入れた実績があることなど、10項目の要件を満たすと国交省が「特定監理団体」として認定する。
 受け入れる建設会社は、その特定監理団体と共同で「適正監理計画」を作成し、大臣認定を受けなければならないとした。適正監理計画には、受け入れる外国人労働者の人数や就労場所、業務内容、従事期間、報酬予定額などを記載する。

■立ち入り検査など監視体制を強化
 外国人労働者の受け入れを進める一方で、監視体制をより強化する。告示案では、国交省あるいは都道府県知事が建設業法に基づいて建設会社への立ち入り検査を実施できると定めた。
 さらに特定監理団体や建設会社に対して巡回指導を実施することや、元請団体や専門工事業者団体などの建設業者団体、学識者、国交省、法務省、厚生労働省などで構成する適正監理推進協議会を設けることも提示。
 外国人労働者の行方が分からなくなったり、外国人労働者の人権を侵害したりするような不正行為が発覚した場合、特定監理団体は国交省や地方入国管理局と同時に協議会にも速やかに報告しなければならない。
 この告示内容は15年度から21年度まで時限的に実施する予定。8月には監理団体や建設企業が認定申請の手続きで使うガイドラインなどを作り、2015年1月以降に認定申請の受付を開始する予定だ。


同等の技能を持つ日本人と同等額の報酬であれば納得しますが、
同等額以上~~って~~!?ショック!


アベノミクスは、日本国民の賃金を上げる事も目的だったのではないですか~
日本人ではなく、外国人労働者の賃金を上げるのが目的だったのですか?
こんな事やられたら、企業は日本人の賃金を上げにくいでしょう~?

企業が、賃金を多く支払わなければいけない人を欲しがっているとは思えないので、
賃金を上げなくても良い口実を、企業の方に提供するのが目的なのでしょうか?


(外国人でも、同等の技能を持てば日本人と同等の賃金を支払わなければいけない
と規定するのであれば、日本人の、非正社員の方が、正社員の方と同等の技能を持ち、同等の仕事内容であれば、責任云々等関係なく、非正社員の方が正社員の方よりお給料を多く貰えても当然ですよね?)


だけど、日本国内でお給料を使ってくれるのであれば、頑張って理解しようかって気もするけれど?
外国人労働者の方って母国に送金される人も多いでしょう~
日本国内で消費も余りせず?、母国に送金~

「日本に居住している外国人、もしくは日本人申告者の配偶者が外国人で、
日本国内において所得税や住民税を納付し、かつ海外にいる扶養家族に経済的援助をされている方は、最長過去5年間分の所得税・住民税の還付申請が可能です。」

日本人と同等額のお給料を貰ったとしても、支払う税金は少ないかもしれないって事ですよね・・・

(日本人が実家に援助しても還付してくれないよね。むしろ、親から年間110万以上の援助を受けると贈与税が発生しますよね。)

税金の支払いが日本人より少なくても?、社会的インフラを日本人と同等に利用でき、
社会保障やらも日本人と同等の権利を持つんですよね?

また、真面目な方は行方が分からなくなる事はないけれど?、そうでない方が行方が分からなくなった場合誰も責任は取らないけど 、国民が治安面でリスクを取らされます~
責任は取らないけど、なんやら組織はしっかり作るみたいだし~また無駄に?税金が使われそうですね。)

「女性の社会進出」が重要だとして、「働く母親のために家事を担う外国人労働者の雇用を可能にする」と約束もしてるし・・・

家政婦さんが必要な人は、わざわざ外国人労働者でなくても既に家政婦さんを
雇用していると思うのに、意味があるのですか?
働きたい日本女性が欲しいのは、安心して子供を預けられる所と、
優しい夫の協力ではないですか?

家政婦さんのお給料を稼ぐために?、仕事をしたい日本女性は
一体何人いるのでしょうか!?


最近、内閣支持率が少し?下ったみたいですが
(マスコミさんが言うように?、
集団的自衛権の件でとは思わないですが・・・)
民主党政権最大の副産物が、
今までの内閣支持率だったような気もします?

自民党さんが、今ある程度好きな事が出来るのも民主党さんのお陰ですよね~?
自民党さんは、民主党さんに感謝してますか~にひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東電社員年収、来年度46万円アップ 値上げ申請の中
東京電力は、2013年度から社員1人あたりの年収を今年度より46万円増やして571万円 にする。全社員を対象にした「年俸制」導入にともなうもので、1千人以上の大企業平均より28万円高くなる。家庭向け電気料金の値上げの算定にも年収アッ プは織り込んでおり、利用者から反発が出る可能性がある。

 東電は福島第一原発事故の後、社員の給料や賞与をカットし、年収を平均700万円前後から20~25%減らした。家庭向け電気料金の値上げ申請では、12~14年度の社員の年収を平均556万円にしている。これは社員1千人以上の大企業の平均543万円に近い。

 ところが、12年度は夏の賞与を支給せずに平均525万円に抑えるかわりに、13年度からは平均570万円台に回復させるという。

東電さんが来年度賃上げ上げ分も入れて電気料金値上げの申請をしていますが、
普通の企業は儲かっていないなら賃上げはしないだろ~とか
国からの公的資金入れている企業が賃上げは可笑しいだろ~とか
言う人いるけど、東電さんって普通の企業ですか!?
今のところほぼ公務員さんじゃないですか!?
(公務員の方って、日本をこんな財政状況にしてきた責任も取らずにもっとお給料を
貰っているでしょう~)

それに、原発だって国策で増やしてきたところもあるし、今回の原発の問題だって東電さんだけ
の責任じゃないでしょう~?

極端にお給料が高くなるわけでもないし、こんな事になり東電さんを辞める人も多い中、
今も頑張って原発の問題を抱えながら会社を辞めずに頑張っているであろう社員の方に、
そんなに負担をかけなくてもいいのではないかな~とか思います。

逆に、お給料さげすぎて、適当に原発を取り扱われても困るしね~
(東電さんのスポークスマンの人の言い方には腹が立ちますけどね)

また、独占企業?だから個人では電力会社を選べないにしても、個人の小規模の
お客様から利益を多く取るのは当たり前でしょう!?
個人の小規模のお客様には電線の設備とかに大口さんより費用がかかるしね。
100万円の品物を1ケ所に配達するのと、1万円の品物を100ケ所に配達する
違いなようなものじゃないかな~
(それこそ、普通の企業なら大口のお客様に優遇するのは当たり前だし。)
ま~でも、利益が個人から9割は多すぎるとは思うけどね。


また、大企業に電気料金を優遇?していたとしても、企業がその分雇用を守ってくれていたり
社会に貢献していてくれるならそれはそれでいいのかなとも思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生活保護の制度を見直さなければいけないとしても、氷山の一角のそんなに
悪質性のない!?一人の芸能人をやり玉に取り上げまくらなくても
よかったと思うけどね~その人の子供がその件で虐められたらどうするのって思うわ!

生活保護は、人間として最低限生活できるお金を支給して貰える!?(それ以上かな!?)
と思うけど、この日本の財政難の中、公務員の方も、業績が上がっている大企業並み
に税金で生活を保護してもらっている。

公務員の方のお給料を破綻企業と全く同じような支給方法にする必要はない
けど、リストラの心配もないのに、仕事をしているから当たり前だという感じで!?
お給料を貰っているの!?

公務員の方の共済年金は、自分達のお給料でかけてきたのだから、今の水準で貰って
当然ですって顔!?
日航は倒産しても、企業としては存続しているけれど年金から全て減額されたけどね~

企業は業績が上がらなければ責任を取らされる人もいるけれど、
公務員の方は責任を取らされる人もないしね~
安泰安泰~~って・・・最低賃金で働いている日本国民の生活は安泰でないわ~~

生活保護を受け始めると中々そこから抜け出せないと言うけれど、
公務員の仕事を始めると他に転職する気はおきません!?

公務員の方も、日本の財政状況にあわないお給料をもらい、税金から生活を保護されている
ので生活保護の方と同じだね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
野田政権は、ミャンマーに対する過去の円借款による債権約3千億円を、2段階に分けて放棄することを決めた。
21日に東京で開く野田佳彦首相とテインセイン大統領との首脳会談で、正式に合意する。債権を放棄したうえで、25年ぶりに同国への円借款を本格的に再開する方針だ。
 欧米各国がミャンマーとの関係改善に動くなか、先進国では最初に同国の延滞債務問題を解決。企業の投資先として有望視されるミャンマーの民主化と国づくりの支援に乗り出す。
 民主化運動指導者アウンサンスーチー氏が今月1日の国会補選で当選したことなどを受け、日本政府は人道支援以外は原則凍結してきた円借款の再開を内定。再開にあたって過去の供与分や金利など約5千億円の返済方法を
決める必要があり、大統領来日を前に両国政府間で調整していた

石原さんの一存で東京都は尖閣諸島は買えないのに、
野田政権の一存で3000億円もの債権放棄をするんですね!
また、放棄した上にさらにお金を貸すって・・・

それなら、AIJ投資顧問さんで詐欺にあった会社が倒産するかもしれないのに、
そっちに補填してあげた方がマシなんじゃないの!?

"ヨーロッパ支援" 日本がIMFに4兆円を大きく上回る資金を拠出へ
 ヨーロッパの信用不安の拡大を防ぐため、G20の財務相・中央銀行総裁会議で焦点になっているIMF=国際通貨基金の融資基盤の強化について、日本が500億ドルを超える資金を拠出する方向で調整を進めていることが明らかになりました。
 これは、安住財務大臣がIMFのトップであるラガルド専務理事との間で12日、行った電話会談で伝えたものです。
 ヨーロッパの信用不安が世界的に拡大するのを防ぐため、IMFは融資できる資金規模を最大で5000億ドル拡大することを目指しており、今月19日からワシントンで開かれるG20で各国が資金拠出について合意できるかが焦点となっています。
 関係者によりますと、安住大臣はIMFのラガルド専務理事との電話会談で、日本としては、500億ドルを超える資金、日本円にして4兆円を大きく上回る資金を拠出する用意があると伝えたということです。
 日本はいわゆるリーマンショック後の世界的な金融危機の際にも、各国の先頭を切ってIMFに1000億ドルの融資を行っています。
 IMFの融資基盤の強化を巡っては、融資に慎重な立場をとる国もあり、G20がどこまで具体的な内容で合意できるか不透明な状況ですが、日本としては、いち早く資金拠出の方針を伝えることで、合意に向けた議論を主導したいというねらいがあるものとみられます。

いつも日本の経済状況を心配して!?IMFさんは、消費税あげろ~と言って
いる国からでもお金を受け取れるんですね~
IMFさん、しっかり取り立てお願いしますよ!

民主党さんは、政治主導は出来ないが資金拠出主導は世界一なんですね~プンプン


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。