28日の相場 -107.38 | 悪あがきのいくちゃん!

悪あがきのいくちゃん!

どんなことにも想像力を働かさないとね~

誤字脱字が多くてすみません・・・

日銀の金融緩和観測から、債先買い、株先売りが見られた。現物は様子見気分が強く板が薄いため、先物売りの影響をもろに受けて下げ幅を拡大した。売買代金低調で、大手証券株は新安値に沈んだ。

明日の予定
・9月調査日銀短観(8:50/大企業製造業業況7、先行き3)
・渡辺喜美みんなの党代表が講演
《イベント》
第37回 国際福祉機器展 H.C.R. 2010
《株主総会》
サニーサイド、あいHD、マクロミル、Dガレージ、インテリW、フォトニクス、アサヒインテック、フルヤ金属
《決算発表》
宝印刷、ニトリ、キユーソー流通、ヒマラヤ

国外の予定
・プロッサー・米フィラデルフィア連銀総裁が講演
・WTO加盟国通商政策レビュー(米国版)
・米MBA住宅ローン申請指数(20:00)
《決算発表》
ファミリー・ダラー、マイクロン・テクノ


経団連会長、「船長釈放、政府の努力の結果。日中関係という国益の優先が最重要だ。
批判する野党は政争の具に使うな」
 尖閣諸島沖の漁船衝突事件で、中国人船長が処分保留のまま釈放されたことについて、日本経団連の米倉会長は事態を沈静化させようという努力の結果だと、政府の対応に一定の評価をしました。
 「(釈放した時期について早いとか)中国側のおどしというか、いろんな圧力に屈した、だからおかしいんじゃないかという国内的な批判がありますが、それはそれで、政府としての沈静化させようとする努力の結果だと思います」(日本経団連 米倉会長) 
米倉会長はこのように述べて、日中関係という国益を優先することが最も重要だという考えを示しました。 その上で、野党などから強い批判が出ていることについては「政争の具に使わないでほしい」と求めました。
 一方、ハイテク機器の製造に不可欠なレアアースが事実上、輸出停止となるなど、  日中の経済問題への影響については「政治的な問題で経済関係も悪くなるということは、  これまでなかった」と述べ、経済界として今までどおりの活動を続けるだけだという姿勢を示しました。

日本人の雇用も守ろうとせず、日本の主権も守ろうとせず、企業の利益ばかり守ろうとする人達と
言われても仕方ない。