鳩山さん辞任~ | 悪あがきのいくちゃん!

悪あがきのいくちゃん!

どんなことにも想像力を働かさないとね~

誤字脱字が多くてすみません・・・

とうとう?・・・か、やっと?・・・か、鳩山さんが辞任されましたね~・・・

自民党さんの場合党首を選ぶ時に党員投票も一応していましたが、民主党さんは

自分達身内で勝手に首相を選んでおきながら、選挙の為に勝手に辞めさせました~

選挙しか考えていないのが今更ながら分かりました!

鳩山さん辞任は日本の為に良かったと思うけれど!?、日本の首相は

またコロコロ変わった~って世界から笑われていますぅ~


選挙で鳩山さんは国民の支持を得た~って言っていたけれど、民主党さんに投票した

大半の国民は鳩山さんを選んだのではなく?、自民党さんが嫌で民主党さんを選んだだけ

なのだから、民主党議員さんが党首の器の人を選んでおく必要があったんじゃないの!?

鳩山さんが選ばれた時に、身内の人が前の自民党さんの党首以上にブレる人を選んだ~って

最初に言っていましたよね!

こんな人と分かっていながら、選んだ責任は大きいです!

そのツケを国民は半年以上取らされました!

民主党議員さん、この半年の出来事は鳩山さん一人の責任ではないですよ!

しかし、選挙前に鳩山さんの「日本は日本人の・・・」とか知っていながら民主党さんに投票した人は

民主党さんと同じ位責任があるのかもね~!?


 官邸周辺は「野党暮らしが長く、まともなブレーンや側近がそろっていなかった。『政治主導』を意識しすぎて、優秀で事情をよく知る官僚を遠ざけてしまった。確実な情報が入らず、机上の空論ばかりが先行し、誰も解決に向けて本気で汗をかこうとしなかった。首相自身、安全保障に疎く、周囲に流されすぎた」と反省を語る。
 首相は直前まで「腹案がある」と豪語していたが、結局、自民党時代の案と変わらない「名護市辺野古」で日米合意するハメに。国民の首相への信頼は地に落ちていた。国民の高い期待を集めてスタートした政権だが、9カ月という短命で終わった。

a

「野党暮らしが長く、まともなブレーンや側近がそろっていなかった・・・」とか言い訳しないで!

自分達の実力もわきまえず、側近の方をそれなりの人を揃えていないのでは話になりません。

政治主導するならそれなりの人が主導しなければいけないのに、安易に考えすぎていた結果ですよ!

だけど、揃えられなかったのも実力の一つでしょう~

政権与党の政治を軽く考えていたのかもね!?


鳩山さん、辞任演説で少し涙目で・・・同情しかかったが~!

「クリーン民主党の代表が、事件に巻き込まれ」~

「政権・与党のしっかりした仕事が国民の心に映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。私の不徳の致すところだ」~


だけど、鳩山さん自分だけが辞めてたまるか!という思いで、小沢さんを道連れにしました~

小沢さんも最後の最後に自分が選んだ飼い犬に噛まれ、複雑な心境かもね?

これで、小沢さん起訴されやすくなったりして!?

それに、北教組をめぐる政治資金規正法違反事件で選挙陣営幹部らが起訴された同党の

小林千代美衆院議員に対し、

「(政治とカネの問題で批判を受けている)その責めをぜひ負っていただきたい」と述べ、議員辞職などの対応を取るよう求めた~

そらそうかもしれんけど、前は「基本的には本人自身が判断されるべきことだ」とか言いながら、

こんなところで名前を出す鳩山さんって~?出さなくてももう居ずらいでしょう!?

それに、政治と金の問題をクリーンにしたいと言っているけど、ご自身の脱税したお金を何に使った

かは説明をしないまま有耶無耶にするのでしょうか~


そんな、鳩山さん辞任記者会見を拒否 3日以降はぶら下がり会見も拒否~


置き土産では、「鳩山イニシアチブ」を残していきました・・・

鳩山さんが首相でなくなった後も「鳩山イニシアチブ」で、海外にばら撒きされるんでしょうね~

そななもんもいらんがな~

ばら撒きし放題で、財政もえらい悪化させていったね~

そうそう、総理官邸に61万円の洗濯機2台~内装補修や、就寝用の和室の床改修なども~

幸夫人、洗濯機2台もいらんから1台買い取られたらいいんじゃないですか~


また、民主党さんは政治とお金だけが問題ではなく、売国行為の方がもっと問題ですから!


民主党は2日、臨時の党役員会で代表選の日程について協議し、4日に両院議員総会を開き、国会議員による投票で代表選を行うことを決めた。国会での首相指名選挙は4日以降、早急に実施する方針だ。山岡国対委員長は6月16日までの国会会期を延長しない考えを示した。


民主党さんは野党時代に自民党さんに、党首が変わるなら選挙で国民に問わなければいけないと

言っていましたがそれもせず、民主党さんは時間がないとはいえ、今回もまた党員さんと

サポーターさんは権利行使できないまま首相をバタバタと勝手に決めるんですね!

自民党さんの方が、まだ民主的ですよ~

しかし、いくら嫌民主党さんの私でもコロコロ変わらなくてよい人を選んで欲しいです~


中国さんと韓国さんが、鳩山首相が辞めてがっくりしているみたいだけど大丈夫ですよ~

多分?次の人も、中国さん韓国さんの事を好きな人が首相になるんじゃないの~?


民主党両議院総会での首相発言。
 「たとえば地域主権、原口大臣が先頭を切って走ってくれています。中央集権の世の中、まだ変わっていませんでした。そこに少なくとも風穴が空いた。かなり大きな変化が今できつつある。これからさらに一括交付金など、強く実現を図っていけば、日本の政治は根底から変わります。地域のみなさんが思い通りの地域を作ることができる、そんな世の中に変えていけると思います。今すぐなかなか分からないかもしれません。しかし、5年、10年たてば必ず、国民のみなさん、ああ、鳩山が言っていること、こういうことだったのか。分かっていただけるときが来ると確信しています。官僚の独占した社会ではなく、できるだけ民が、国民のみなさんができることは全部やりおおせるような社会に変えていく、そのお力を貸していただきたいと思います。東アジアの共同体の話もそうです。今すぐという話ではありません。でも、必ずこの時代が来るんです」


 「おかげさまで3日ほど前、韓国の済州島に行って、李明博大統領、温家宝中国の総理とかなり、とことん話し合ってまいりました。東アジア、われわれは1つだ。壁に『We are the one』。われわれは1つである。その標語が掲げられていました。そういう時代を作ろうじゃありませんか。国境を越えて、お互いに国境というものを感じなくなるような、そんな世の中を作り上げていく。そこに初めて、新たな日本というものを取り戻すことができる。私はそのように思っています。国を開くこと。そのことの先に未来を開くことができる。私はそう確信をしています。ぜひ、新しい民主党、新しい政権をみなさま方のお力によってお作りをいただきたい。そのときに今、鳩山が
申していた、どうも先の話だなと思っていたことが必ずみなさんの連携の中で、よし分かった。理解をしていただける、国民のみなさんのお気持ちになっていけると私はそう確信をしています」


 「話が長くなりました。私は済州島に行って、あのホテルの部屋の先にテラス、ありまして、そのテラスのところに1羽のムクドリが飛んでまいりました。どうもそのムクドリ、実はわが家にいるムクドリとまったく同じでした。あ、失礼。ヒヨドリであります。鳥の名前を間違えて。1羽のヒヨドリが済州島のホテルに飛んでまいりました。そのヒヨドリはわが家の、わが家から飛んできたヒヨドリかな。姿形が同じだからそのように勝手に解釈をして、そうか、この鳥も早く、もうそろそろ自宅に戻ってこいよ。そのことを招いているようにも感じたところでございます」


 「雨の日には雨の中を、風の日は風の中を、自然に歩けるような、苦しいときには雨天の友。お互いにそのことを理解し合いながら、しかし、その先に国民のみなさんの未来というものをしっかり見つめ合いながら、手を携えてこの国難とも言えるときに、ぜひみなさん、耐えながら、そして国民との対話の中で、新しい時代をつかみ取っていこうではありませんか。きょうはそのことを、みなさま方にお願いを申し上げながら、大変ふつつかな私でございましたけれども、今日まで8カ月あまり、みなさんとともに、その先頭に立って歩ませていただいたことに心から感謝を申し上げながら、私からの国民のみなさん、特にお集まりのみなさま方へのメッセージといたします。ご静聴ありがとうございました」(以上、抜粋)


5年10年たって鳩山さんの就任期間が、日米関係危機の時代とか言われそう!?


中山首相補佐官は、鳩山首相本人から、1日夜に辞意を伝えられたことを明らかにした。

「きのう(1日午後)11時、そうですね、10分か20分ごろ、『中山さん、今までいろいろありがとう』と。『雨天の友をこれからも大切にしたい』と、急に言われたんで、『あっ、ここで心境の変化があったのかな』と思いましたね」と述べた。


小沢さんとの会談後中山さんと会話するまでに、幸夫人に電話でもかけて相談したのかな~?

鳩山さん半泣きで、「小沢さんにこんな事言われた」~

幸夫人、「それなら、小沢さんが辞めない限り私は辞めませんと言いなさい!」~とか~

鳩山さん、「うん、僕頑張る・・・」グスン・・・みたいな~?にひひ

a

しかし、鳩山さんが友人なら、良い友人なんでしょうね~


山中松阪市長「申し入れで民主党議員に同行をお願いしたが門前払い」
民主側「民主批判している市長で要望上げるのは・・・」
 31日の松阪牛協議会の総会で、会長の山中光茂市長は冒頭、7日に農水省を訪れ口蹄疫問題で申し入れをすると報告した後、「民主党(県第4総支部)に副市長と農林水産部長が3回、森本(哲生)衆議院議員の同行をお願いに行ったが、選挙の兼ね合いがあるから受け入れられないと門前払いされた」と怒りをぶちまけた。
 同支部によると、副市長と部長から打診を受けたのは、中国の商標問題に関することで、断ったのでもなく、時間のかかる問題だからと預かっているうちに、口蹄疫騒動に。
 口蹄疫に関しては「喫緊の課題で県全体の問題」と、30日に県農水部長から要請を請け、31日には副知事が農水担当副幹事に要望しているという。
 「うちが何もしていないように言われるのは心外」と秘書が言えば、松田俊助支部幹事長は「ずっと民主党批判をしている山中市長の名前で国へ要望を上げるのは難しい」とポロリ。


口蹄疫の問題を、政治の問題にするなんて~国益より、党益第一!

民主党さんは、これだから~あからさまで逆に良いって言う人もいるかもね~?