鳩山さん敵味方が分かっているの!? | 悪あがきのいくちゃん!

悪あがきのいくちゃん!

どんなことにも想像力を働かさないとね~

誤字脱字が多くてすみません・・・

「一号」ではなく「一番」?小型潜水艦による攻撃?調査団の魚雷「決定的証拠」断定に疑問の声

 韓国軍と民間による合同調査団は20日の調査報告結果発表で、韓国海軍の哨戒艦「天安(チョンアン)」が沈没した原因は北朝鮮の魚雷によるものだと断定した。北朝鮮の攻撃と断定した「決定的証拠」は、収集された魚雷に記されていた「一番」のハングル文字。しかし、韓国の専門家らの間からは、すでにこれを疑問視する声があがっている。
 韓国メディアによると、調査団は「一番」を決定的証拠としたことについて、魚雷には自国の文字が表記されることや、7年前に収集された北朝鮮の訓練用魚雷に「四号」の表記があり、その表記方法と一致することを理由に挙げた。「一番」表記は推進装置の内部に記されていた。
 しかし、韓国の専門家らは、この「一番」表記に疑問を寄せている。専門家によると北朝鮮では順序を表す時、「一番」「二番」よりも「一号」「二号」という方法を用いることが多いという。実際、7年前に収集した北朝鮮に訓練用魚雷にも「四号」の文字が記されており、「一番」表記は見慣れないとしている。
 また、文字が刻印されたのではなく、マジックのようなもので書かれていることも、北朝鮮による攻撃の「決定的証拠」とするには信憑性に欠けると指摘。
 専門家らは、調査団の発表した「小型潜水艦による攻撃」の可能性にも疑問の目を向けている。調査団の発表が事実であるとするなら、北朝鮮が130トン級の小型潜水艦を使い、130トン級の小型潜水艦には装着不可能なはずの1.7トン重魚雷を装着して韓国軍艦を真っ二つにし、その後、北朝鮮の海軍基地に戻ったということになる。専門家らは、このようなことは理解し難いと述べ、発表内容には納得できない部分が多いと指摘している。


今回の、韓国軍艦沈没は本当に北朝鮮の仕業なのでしょうか!?


もし、北朝鮮の仕業だとしても韓国と北朝鮮は今も戦争状態で休戦しているだけのようなものなのだから、

こんな事が起こったとしても不思議でもない国どうしです。


 昨年も、韓国西方の黄海上で、韓国と北朝鮮の海軍艦艇が交戦した。被害状況などは不明。報道によると、同日、北朝鮮艦艇が黄海上の南北境界線となる北方限界線(NLL)を越えて南側海域に入ったため、警戒中の韓国海軍艦艇が警告射撃をした。しかし、北朝鮮艦艇がこれを無視してさらに南下したため攻撃を加えたところ、北朝鮮側も応戦した。
 黄海一帯はワタリガニの好漁場で、南北双方の漁船に加え中国漁船も操業する海域。このため南北双方の艦艇が警戒に出ることが多い。
 韓国軍当局の情報によると、北朝鮮側の艦艇は破損し、煙を上げている。韓国側艦艇や乗組員に被害はなかった。


2002年には、黄海沖の大延坪島付近で、韓国海軍の高速艇と北朝鮮の警備艇の間で銃撃戦が発生した。韓国国防省によると、この銃撃戦で韓国海軍の兵士4人が死亡、18人が負傷、1人が行方不明となったほか、高速艇1隻が沈没。北朝鮮警備艇も炎上したまま、北朝鮮側海域に逃げ去った。


1999年6月にも交戦があったみたいだし、そんな事繰り返している国どうしでしょう~


もし今回北朝鮮の仕業だとしても、同じ海だし今回とこれまでの事と一体何が違うのでしょう!?

それに、韓国は自国の軍事を称賛し向かうところ敵なしくらい思っていたようだし?、今回、北朝鮮の魚雷だとしたら、「軍当局は当時のレーダー監視や各種交信情報などから北朝鮮による軍事行動を示す情報はなく、・・」お粗末な哨戒艦だったんですね・・・

北朝鮮からの攻撃が本当なら、自分達の弱点が発見できたのだから強化しないといけないですね!?

しかし、自分達が北朝鮮に攻撃し撃退した時には、「ほ~れ、我々の力みたか~!」

攻撃され被害を受けると、アメリカや国連に泣きつく・・・とか恥ずかしくないですか!?

北朝鮮は、今まで韓国と小競り合い?があった時に、中国やロシアに言いつけに言った事ありますか!?


亡くなられた韓国兵の方は本当にお気の毒ですが・・・漁船が巻き添えにならなかった事は良かったです。


しかし、そんな争いを続けている、同胞どうしの内乱か?他国どうしの戦争か?、どっちにしても

その片っ方の国に、鳩山さんは

「・・・・ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだと、そのように考えておりまして、強くその方向で努力をしたいと思います」とか~

韓国兵の前に出て行き、戦争するぞと言う意思表示みたいな事を!

普段、「友愛」、「命が大切」だとか言いながら、自衛隊の地位さえはっきりさせていない人が、

戦争に加担します!みたいな事を言っているようなものじゃないの!

マスコミは、ここをもっと大きく報道するべきでしょう!


戦争反対の社民党も、ここで文句を言わないでいつ文句を言うの!って感じです。

自民党さんの首相が同じ事を言ったら、顔を「ゆでダコ」にして怒っているんじゃないの!?

戦争にはならないだろうけど?、こんなところで片一方から買わなくても良い恨みを買い、

自衛隊だろうが民間人だろうが、日本人の命を危険にさらす必要性は感じられません。

大好きな韓国人の命を救いたい為に、日本人の命を犠牲にしても良いような言い方には

本当に腹が立つ~~

a

また、鳩山さん、自衛隊に警戒しろと言ったみたいですが、ご自分が警戒しなくてはいけない

ような事を言ったんですよ~

それに、この件を利用して今までの失態を消すことは出来ませんよ!

しかし、本当は幸夫人に言われてこんな発言されたんですか~?

今度の、幸夫人と韓流スターの食事会では幸夫人はお礼を言われるかもね~にひひ

a

日本人の戦争参加
 朝鮮戦争勃発にさいし、日本政府は、日本人が義勇兵として朝鮮戦争に参加することは憲法の建前から許されないという見解を公式に表明した。
 しかし、この反面、岡崎官房長官(朝鮮戦争当時)の「米軍の出動が国連の讐察措置である以上、一部の人が占領軍の命令によつて戦闘行為その他に従事することは当然であるという一九五〇年七月一日の記者会見での言明のように、日本政府は「国連軍」の名の米軍の命令による日本人の朝鮮戦争参加は公然とみとめた。


実際、朝鮮戦争で、アメリカに言われて韓国と一緒に戦い、日本兵も犠牲になっているのに、

そのくせ韓国では何かあると日本の国旗は燃やされ、キジは無意味に殺されているというのに・・・


アメリカさんは日本と同盟国だけど、日本といくらお隣の韓国さんでも同盟国ではないやろ~

アメリカさんと仲良くしていたら、そのお友達にたまたま韓国さんがいました~ってだけやろ~

ついていきたいなら、アメリカさんの後ろで十分です。

しかし、韓国は2008年に金剛山観光客で民間人のパク・ワンジャさんが、軍事統制区域内部に800メートル入ってから北朝鮮人民軍哨兵によって警告射撃された事件で、北朝鮮に強い態度に出なかったくせに!

民間人が北朝鮮の言い分通りに行動して射撃されてしまったかどうか分からないし、その通りでも民間人を

射撃する必要もなかったと思うのに、韓国が穏便にすませてしまったのには驚きです~

韓国さんは、自国の拉致問題にもあまりご熱心でもないし?、民間人の事はあまり考えていないのですか?


今回、実質戦争状態の国の軍人どうしの争いで、「軍事的挑発行為であり、国連憲章と(朝鮮戦争の)休戦協定、南北基本合意書にも違反する」と北朝鮮を非難していますが、哨戒艦が沈没し軍人が亡くなった今回より、金剛山の件はもっと強い態度で北朝鮮を非難する必要があったんじゃないの。

私が、パク・ワンジャさんの家族であれば、政府の対応の仕方の違いにムカつきます!

また、軍の高位関係者は5月7日には、「合同調査団の調査の結果、天安艦の煙突や沈没した艦尾と接触した海底からそれぞれ検出した火薬成分は、いずれもTNTより威力が強い爆薬『RDX』成分であると確認された」としたうえで、「しかし、北朝鮮や中国・ロシアで使われる魚雷の爆薬成分とは配合比率が違っていると理解している」と明らかにした。
 RDXは、米国や英国、ドイツ、カナダなど主に西側世界で広く使われているが、共産圏での使用頻度は低いとされると報道されていたり・・・

今まで交戦していたにも関わらず、北朝鮮さんはひつこいくらいに今回の事はしていないと

言い張っている・・・普通なら、勝利宣言してもいいくらいなのに!?

金正日さんも今月訪中した際、胡錦濤国家主席との会談で、「我々はやっていない。韓国が勝手に我々の犯行と言っているだけだ」と述べたみたいだと、沈没させたらならそんなに否定する必要があるの!?

陰では「俺らの力みたか」と世界にアピールしたいが、表向きは「我々はやっていない」から、

これからも宜しくねとしたいのか?

そうしておかないと、これ以上周囲から見捨てられれば困るからなのかもしれないけれど、

今の状況では北朝鮮が犯人だとは断定できないですね!?

しかし、日本と北朝鮮は休戦ではなく戦争が終わっているにも関わらず、北朝鮮は日本人の民間人を何年も前から拉致している事は世界で考えても問題だと思うし、日本人としては確実に今回の沈没事件より拉致問題は大きな問題です。

鳩山さん、今回の件は当事者でもない日本が先頭切る必要はなく、

拉致問題ではアメリカさんに頼るのではなく当事者の日本の総理が先頭に立って

頑張って行動するところです


鳩山さんなんだかんだ言っても

アメリカさんは、沖縄を返還してくれたけど、

中国さんは、日本の尖閣諸島は中国のものだ~と言っている国~

韓国さんは、竹島を実効支配し、不法占拠している国~

アメリカさんや中国さんは日本の経済にとって必修かもしれないけど、韓国さん・・・は・・・別に~・・・

それに、韓国さんは日本に対しては「居丈高」~だけど、他国に対しては「へっぴり腰」~

いつも日本にかかってこいみたいな事を言っている?のだから、北朝鮮と戦いたいなら?

他国を巻き込まず自分達でお願いします~

鳩山さん、韓国さんとは領土問題がある敵国、北朝鮮さんとは戦後補償問題と拉致問題がある国です。

そこんところよく考えて、発言して下さい~~


民主党さん問題~

現行アセス内で容認 辺野古区、補償など条件に

 米軍普天間飛行場の移設問題に関し、名護市辺野古区は21日、行政委員会を開き、政府が米軍キャンプ・シュワブ沿岸部への移設を決定した場合は、現行の環境影響評価(アセスメント)の範囲内でできるだけ沖合に移動することや補償などの拡充を条件に、移設を容認することを全会一致で決議した。
 大城区長によると、「決議は政府の最終決定後でもいいのではないか」との声もあったが、政府が現行計画と同様の沿岸部埋め立てを軸に移設案を調整し、28日に日米合意文書を出すという報道があることを踏まえ「それまでに辺野古の意見を決めておかないと、遅くなる」と判断したという。
 条件については、細かい内容には言及しなかったが「これまでより厳しくする必要がある」とし、政府が条件を受け入れない場合は(移設を)はねのけることもある」と述べた。
 一方で移設の誘致活動ではないとも強調。県外、国外移設を掲げる稲嶺進名護市長の姿勢を支持する意向を示し、「決議とは逆行しているかもしれないが、市長には頑張って公約を通してほしい」と話した。

辺野古の方が、一度はそれまでの条件で認めていたにも関わらず、

環境問題も、補償などの拡充もとか言い、「これまでより厳しくする必要がある」、

条件を受け入れない場合は(移設を)はねのけることもあると言いだしたのは、

民主党さんが、徳之島に訓練施設を作るだけで、徳之島に借金の棒引きやら住民側が示した

移設受け入れの7条件に全て応じたから、まだまだ我々の要求は足りない~!

とかなっちゃたんじゃないの~

利権が徳之島に~で、辺野古の方は焦っちゃったんじゃないですか!?

辺野古の方は、今までま~ま~良い条件かな~とか思っていたけど「我々は甘かった!」~

徳之島様様ですね~

それなら、また余計な出費を民主党さんが鳩山さんが作りだしたって事ですよね!


辺野古で結局落ち着けば、無駄な時間を使い、アメリカさんとの信頼関係を壊しかけ、

民主党支持者から鳩山さんだけが沖縄負担を考えてくれた素晴らしい首相~だと言ってもらったけど、

沖縄の負担軽減考えたのではなく、沖縄の補助金増額を考えただけじゃないですか~

結局、最後は日本の出費増やして終わりですか!


ほんまに、ちまちまと事業仕分けで無駄が削れているのかどうかだし?、

その横で新たな無駄を作っているのが民主党さんだわ!メラメラ


以前徳之島訓練移設の件で書いたやつなんだけど・・・


訓練施設だろうが、あっちっこちで作るのはどうかと思うね~

分割すれば環境は1ケ所で作る以上に破壊されるだろうし、利権もそれ以上増えるだろうし、

利権があってもストレスを抱える人も増えるだろうし何かメリットあるの?


全国の75%(基地だけではなく軍人用住宅、娯楽施設、ゴルフ場等含まれる)の米軍専用施設が

ある沖縄県は犠牲を払っているけれど、沖縄県だけが日本の犠牲になっているとも思わないしね

(75%というのは「米軍専用施設」の割合です。自衛隊が使う佐世保とか三沢とか岩国などを除いた数字です。これらを含めた米軍施設でいえば、沖縄の割合は大体23%前後みたいです。)


「もんじゅ」の近隣に住んでいる人達だって、原子炉とかそんな危ないものいらない~と

思っている人もいるだろうし、外国人の方が多く住んでいる所は犯罪は他と比べて多いだろうし、

製紙工場の近くは臭い等々、皆大なり小なり犠牲というか我慢してたりするでしょう~


米軍の基地があって事故が起これば大変だけど、「もんじゅ」で事故が起こっても大変です!

犯罪を犯すのは米兵だけではないだろうし。


また、沖縄県は生活保護率が高いみたいだけれど、生活保護の予算は国が75%負担しているのだし、

基地がなければ観光等でご飯が食べれるとか言っている人もいるけれど、

米軍専用施設等から直接恩恵受けていなくても、基地があるがために観光収入等が無い分?

国から恩恵を受けているよ。


有事の際には他の県に基地があるより、沖縄県に基地があると即行動出来るから沖縄県に

基地をお願いしたいけれど、基地が近くにあってど~しても嫌なら、住みなれた土地を離れるのは

辛い人もいるだろうけど、ダム等で土地を手放さないといけない人だっているし反対派の人は

離れる事も考えるとかしないとね?


だけど、民主党さんは沖縄県の人の時計を巻き戻す必要があったのだろうか・・・!