鳩山首相 「国民が『マニフェスト実現』より『国債増やすな』ということなら、
マニフェスト見直しの可能性もある
鳩山由紀夫首相は15日夕、官邸内で記者団に対し、「赤字国債を極力抑えるという 思いのもとでマニフェスト(政権公約)は実行に移す」との方針をあらためて示した。
鳩山首相は前日、マニフェストを実行するための赤字国債の増発に含みを持たせていた。
鳩山首相は赤字国債を増発させないために、マニフェストを見直す考えがないかを問われ「マニフェストは国民との契約なので、極めて重いものだ」と指摘。ただ「マニフェストの実現よりも、やはり国債をこれ以上発行してはいけないと、国民の意思としてそのようなことが伝えられたら、あるいはそういう方向もあると思う」と語った。
一方、2009年度補正予算の見直し額については「3兆円というところが一人歩きしてしまってはいるが、かなり近づいてきていることだけは間違いないし、できれば皆さん方が 期待しているように3兆円に乗せたいと思って最終折衝している段階だ」と述べるにとどめた。
鳩山さんって、本当に卑怯ですね~ブレとかそんなものじゃないね!
民主党さんが、埋蔵金やら無駄削減してマニフェスト実行します~と公約しておきながら、
90兆円もの予算がいるのは国民の責任~
税収も減っているのに、赤字国債発行するのは国民が口開いて待っているから国民の責任だ~
景気が悪いの分かっていて、マニェストを作っておきながら責任逃れはやめて欲しい。
素直に謝れば?
結局、政治主導と言いながら、国民迎合してるだけ!
鳩山内閣支持理由は、「政策が良い」23%・・・(どこが??)
だから、下がったとはいえ支持率高いんですね~!
国連で、「CO2を2020年までに90年比で25%削減する」と表明したのも鳩山さん~
それを限界まで挑戦しようではありませんか~とか言っているのも鳩山さん~
だけど、無駄削減とか言っても、削減した省庁の削減額の少ないこと少ないこと~
民主党さん、選挙前に無駄があまりないのに無駄があるって言っていただけなんですか?!
それに、口開いて待っているのは、民主党支持者の方と在日の方なんですけど~
しかし、民主党政権になってから他国の株が上がっても日本は上がらないね!
本日の相場・・・先物の短期売買に振れたが、大引けは小幅高。指数は上昇しているものの、値下がり銘柄は900を超えており、小口売りに値を消す銘柄が多い。NT倍率拡大中。
グリーンスパン氏:米企業「解雇しすぎて人手足りず」 近々雇用の増加が始まる可能性を示唆
グリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB)議長は15日、ニューヨーク市内で講演し、最近のドルの下落について「過度な心配はしていない」と述べた。ただ、財政赤字が長期に拡大した場合のドルへの影響には懸念を表明した。
雇用情勢については「米企業は解雇をしすぎて、今後の景気回復期の業務に必要な人手が足りていない」と語った。米企業が金融危機後の景気後退の度合いを実際よりも大きく見積もって、雇用調整を進めた結果と指摘。近々雇用の増加が始まる可能性を示唆した。
民主党、やっぱり「官僚頼み」 国会対策で平野官房長官、官僚に質問議員への事情聴取を指示
今月下旬召集予定の臨時国会を前に、平野博文官房長官らが首相官邸に各府省の国会担当の官僚を集め、
与野党議員への「質問取り」を指示していたことが15日分かった。
自民党政権では、国会答弁資料を作成するために、官僚が事前に与野党議員から質問内容を聞き出す「質問取り」が慣行となり、国会での質疑では多くの閣僚が官僚作成の答弁要領を読み上げる光景がみられた。「脱官僚依存」を掲げる民主党は国会論戦も政治主導で進める方針で、小沢一郎幹事長は官僚の国会答弁を禁止する国会法改正案の臨時国会提出を目指している。それに逆行するかのような政府側の対応に自民党からは「言行不一致だ」との声も上がっている。
平野氏と各府省の国会連絡室担当者の会合は13日昼に行われ、松野頼久、松井孝治両官房副長官も同席した。出席者によると、平野氏は「初めての臨時国会で失敗は許されない。よろしく頼む」と述べ、質問取りを要請。この後、ある省の担当者は自民党幹部に「官邸から質問取りをするよう指示された。近くうかがいます」と電話で伝えた。
別の担当者は「質問取りを指示された。ただ、小沢幹事長の主張との整合性を考えると、違和感を感じた」と話した。
朝鮮総連が東京で「海外同胞大会」開催「鳩山政権が甘くみられている証拠」
東京で16日に親北大会 拉致被害者の家族会が反発
日本の朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)を中心に米、中、欧州など海外8地域の親北団体が16日、東京都内に集結し、「海外同胞大会」(主催者予定で1000人規模)を開く。こうした海外大会は初めて。
この時期の開催について分析筋は「独自制裁を続ける敵地の真ん中で親北勢力の巻き返しを行う狙い。指令は朝鮮労働党から出ている。また日本の民主党政権成立後に具体的に動き出しており、鳩山政権が甘くみられている証拠」と述べている。
朝鮮総連は集会の目的などの取材に「産経新聞の取材には応じられない」としている。
民主党議員さん出席なさるんですか~?!
この人達の子供にも子供手当が出たり、朝鮮学校通うのにも手当がでます~
約4割は日本で収監 ~「麻薬」や「殺人」などの罪で海外で収監されている韓国人
海外で収監の韓国人1307人、日本が最も多く
犯罪容疑で海外で収監されている韓国人受刑者は8月末現在、43カ国1306人と集計された。
外交通商部が15日に国会法制司法委員会所属議員に提出した国政監査資料で明らかになった。国別では、日本が557人、中国が284人、米国が272人、タイが24人、フィリピンが23人などの順。罪名別では、麻薬事犯が220人で最も多く、殺人が201人、窃盗が122人、強盗が116人、不法滞在が102人など。女性暴行25人、性売買10人、強制わいせつ4人など、性犯罪容疑での収監者は39人だった。
一方、2005年以降、国際受刑者移送法に基づき国内に移送された韓国人受刑者は、日本が13人、米国が1人の計14人にとどまった。
これでいつも日本で差別されとるとか言えるわな~
しかし、こんなに数があるのにあまり目にしない・・・マスコミさんほとんど報道してないやろ~
しかし、この人達にも税金が出ているんですね・・・