皆様、暑い日が続きますがお変わりなくお過ごしの事と思いますラブラブ

「あんじゅ」

http://www1.c3-net.ne.jp/anjyu/
7月の開催日は14日、二日後になりました。


当日は13時半が近づくにつれて…

今日はどなたがいらしてくださるのかしら…

スタッフ一同 ドキドキしながらお迎えします。


「こんにちは」

またお会いできて嬉しいです、よくいらしてくださいました。

いつものお顔とお会いできる喜びを…


「こんにちは」

はじめまして、よくいらしてくださいました。

新しい方をお迎えする準備を整えて…


一期一会に込められた思い…

皆様と過ごす2時間が、

愛にあふれる時間となりますように…


ところで「あんじゅ」は6月から電話相談(11~13時)も始めました。

(電話番号 045-312-1121 内線3502 )

告知はほとんど出来ていなかったのですが、初回はつながらない方がいらっしゃったほどでした。

様々なご事情でお出掛けが出来ない方やご質問のある方にとって、電話相談はこれから益々求められると実感しました。

どうぞ遠慮なくお掛けください。

ただしお話は13時までのみとしておりますのでご了承ください。


追記

昨日の11日は、震災から4カ月目でした…

私は被災ご遺族を対象としたご相談の担当日でした。

もう4カ月…

まだ4カ月…

4カ月という時間に込められた様々な思いに…

「今まで十分頑張っていらしたのですから、今は頑張らないでください」

そうお伝えしました。


悲しみ・苦しみ・悔しさ・憤り・罪悪感・情けない思い…

そして涙!

ただただ頷きながら泣いて…

言葉にならない思いを伝えて…

それでもこうして生きていてくださる事に感謝を伝えて…

「あんじゅ」の時も同じです。

傷ついているからこそ…

ご自身よりも人を思う気持ちが強くて…

優しい方だからこそ、余計に傷つくのでしょう…

「話ができてよかったです」

そうおっしゃっていただきました…

「ありがとうございます」

いつもお互いに感謝をしあって電話を切ります。(M)