【EB講義レポート】人材育成について#aaaeb | エイベックス・アーティストアカデミーオフィシャルブログpowered by Ameba

【EB講義レポート】人材育成について#aaaeb

みなさん、こんにちは爆  笑

 

先週の講義レポートをお届けします音符

5/10(水)の講義は、

エイベックス・マネジメント(株) アカデミー事業グループ

ゼネラルマネージャーの鎌田 博氏による講義でした!!

 

 

テーマは「人材育成」について、

そしてスクール事業への取り組みについてお話しいただきました電球

 

 

人材育成ビジネスとは、
きらきら【スター】きらきらを育てるために、 エンタテインメントを通して、知識を教え、実践させること。

 

エンタテインメントに必要な人材とは・・・

 

楽しめる能力があるか?

プロ意識があるか?

察する力があるか?

モチベーションを自分で上げることができるか?

答えのないものにチャレンジできるか??

などなど、上げればきりがないですが、

これらは求められる人材像のごく一部!!

 

そして、エイベックス・アーティストアカデミーが選ばれる理由、

そして将来的なビジョンもお話しいただきました∑!!

 

 

ビジネスコース受講生からは、

今後どんな活動をするにしても、基礎的な部分の内容で、もう一度ドキドキワクワクこれした気持ちを

忘れないように活動していきたいアゲ

エイベックスへの憧れがさらに強くなったアゲ

 

などなど、それぞれが目指す、エンタメ業界への就転職の決意を

改めて確認できたようですね爆  笑音符

 

 

そしてー!

次回講義はスペシャルセミナーっ!!

どなたのスペシャルセミナーでしょうか星

それは

次回の講義レポートをお楽しみに♪

 

 

-------------------------------------------------------------------★

★information

avex entertainment business courseスマイリー♪

http://aaa.avex.jp/course/e-business.html

 

☆全国で随時個別カウンセリング実施中☆

★---------------------------------------------------------------------